トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

竜崎「何でワイがタッグフォースでハブられたんや!?」俺「…だってお前デッキの差別化難しいし…」

はい。タイトルの通り今回はTFSPに何故かHA☆GAはいるのに竜崎がいないので竜崎のデッキを考えてみました。…しかし、彼マジで差別化難しいですよね…恐竜デッキだけでも剣山、うさみん、エヴォル使いの子、レッドアイズでも城之内、吹雪さん…とこの5人と上手くデッキを被らないようにするにはマジでむずい…(と言うかうさみんは剣山いるから差別化に困るせいでハブられたんじゃないかと今でも疑ってますし…)…つーか恐竜族が少なすぎなんじゃ!何や!74種類って!?んな、数で3人のキャラをそれぞれ差別化などほぼ無理だわ!しかも、その大半がカテゴリーな上、TF娘に既に使用者がいるせいでさらに差別化がガガガマジシャン…ふう…何か余計な事ばかりしゃべってしまいました…以下デッキ紹介です。

 

全国大会2位の意地 Lv.1(初期デッキ、一週目及び二週目以降ランダム)
全国大会2位の誇り Lv.3(二週目以降ランダム)
ワイとお前の絆の架け橋 Lv.5(パートナーデッキ及び二週目以降ランダム、最強デッキ)
吹っ切れたプライド Lv.6(禁止解放デッキ)

ディノインフィニティ×3
ヴェルズ・サラマンドラ×3
大くしゃみのカバザウルス×3
二頭を持つキングレックス×3
セイバーザウルス×3
フロストザウルス×3
レスキューラビット×3
予想GUY×3
苦渋の決断×2
龍の鏡×3
化石調査×2
死者蘇生×1
サイクロン×3
ブラック・ホール×1
生存競争×2
生存本能×2
決戦の火蓋×1

エクストラデッキ
始祖竜ワイアーム×3
エヴォルカイザー・ラギア×3
エヴォルカイザー・ドルカ×3
エヴォルカイザー・ソルデ×3
No.37 希望織竜スパイダー・シャーク×3
ヴェルズ・タナトス×2
ヴェルズ・ウヌボロス×1

 

(差別化なんて)無理らぁ…マジで剣山とうさみんと被らないようにデッキ組むの難しいですね…ぶっちゃけ俺が考える限りでは竜崎はこれが精いっぱい。せめてアニメで使ったヘルカイト・プテラとヘルホーンド・ザウルスが攻撃力込みで魔改造されたらまだチャンスあるのに…一層の事竜崎のテーマは城之内に対抗して融合恐竜族テーマなんてどうかな?それなら不遇枠の恐竜族の強化にもつながるし、何より元々所持していた「レッドアイズ」の所有者ぽくなるし。と言うか思えば恐竜族ってシンクロとエクシーズのテーマはあっても融合のテーマはなかったしマジで丁度いいんじゃないか?