トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

普段使用しているデッキの紹介②ー【レイン恵】 墓場の転生 

レイン「…真紅の眼(まなこ)持ちし不死龍よ、虚無の死者よ…冥界の渦で一つに重なり新たなる力を得よ…融合召喚…!現れろ…レベル8!…スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン…!…冥界龍 ドラゴネクロ…!」

f:id:yumatoraru:20160813074557j:plain

 

今回はあげはデッキ同様普段使用している&次回作で是非レインに使って欲しいデッキ内容の紹介。ドラゴネクロの素材指定見た瞬間「あ、これ絶対次回作でレイン使うな…」と妄想しているので俺のレインデッキでは切り札の一枚となってます。(…だからTFSPで使ってくれなかったのかなりショックでしたね…代わりに編集デッキで使わせてますが…)構築自体は融合要素を取り入れたこと自体は目新しさはない旧来のアンデットシンクロ寄りのデッキです。個人的にはレインやあげははシンクロ主体のイメージがあるから余りエクシーズは入れません。(スペース上の関係もありますが…)彼女がゲームで使用していたデッキをベースに最新カードで内容を補完してます。

…どうでもいいですけど、TFSPのレインの最強デッキに何故無意味に「スカルキング」が入っているんですかね…亀から呼ぶ打点目的だとしても不確定要素ありとはいえ「茫漠の死者」の方がいいですし、何より彼女の代表格である「真紅眼の不死竜」が不採用なのがいただけない…!(と言うかアンデットワールド入れているくせにわざわざ「真紅眼の不死竜」を抜く意味が…)と言うかレインと言えばアンデットシンクロだろうが!

 

墓場の転生 Lv.8

 

モンスター 23枚(最上級モンスター1枚 上級モンスター2枚 下級モンスター20枚)

真紅眼の不死竜×1 ユニゾンビ×3 ゾンビマスター×3 馬頭鬼×2 終末の騎士×1 
ピラミッド・タートル×2 茫漠の死者×2 不知火の隠者×2 妖刀―不知火×1
ゾンビキャリア×3 ゴブリンゾンビ×2 EM トランプ・ウィッチ×1

 

魔法カード 14枚

アンデット・ワールド×3 異次元からの埋葬×1 死者蘇生×1 超融合×1 龍の鏡×2 
ツイン・ツイスター×2 生者の書―禁断の秘術―×2 おろかな埋葬×1 ブラックホール×1

 

罠カード 3枚

不知火流 燕の太刀×2 リビングデットの呼び声×1

エクストラデッキ 15枚(融合モンスター 3枚 Sモンスター 11枚 Xモンスター2枚)

冥界龍 ドラゴネクロ×2 スターヴ・ヴェノム・フュージョンドラゴン×1
刀神 不知火×1 戦神 不知火×2 アンデット・スカル・デーモン×1 
蘇りし魔王 ハ・デス×1 デスカイザー・ドラゴン×1 月華竜ブラックローズ×1
ブラックローズドラゴン×1 閻魔竜レッドデーモン×1 魔王龍 ベエルゼ×1
No.39 希望皇ホープ×1 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング×1