トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

【伝説の騎士】 伝説の騎士達 遊戯デッキTFデッキレシピ風デッキ紹介

遊戯「…俺は信じてるぜ…!これからもみんなと歩む未来のビジョンを…!俺に力を!レジェンド・オブ・ハート!」(…なお、偽物ボイス)

バン☆(TFSP演出)

 

いつも通りタッグフォースデッキ風デッキ紹介。今回は遊戯デッキの一つ【伝説の騎士】編。…随分遊戯デッキも増えましたけど仮にデッキ毎に使用デッキカテゴリー変わる場合どんな感じになるのか…?TFSPみたいにデッキレベル毎に使用カテゴリーが変わるのか昔のゲームみたいに手加減デッキ以外は完全にその使用カテゴリーの全力デッキになるのか…?(…それはTFではいやだな…TFSPは容量の関係上仕方ないとはいえ…一層のこと一部のバージョン違い以外は遊戯のデッキも他人に譲渡するとか?下記の動画の友紀先生やゾフィーちゃんみたいに。因みに今回のデッキの内容はかなり上の友紀先生が出てくる動画ジョウト地方の旅「オリエンテーション」を参考にしました。)

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

TFSPリスペクトで今回はデッキ一つ。(…考えるの面倒くさくなった訳じゃありませんよ…)

 

伝説の騎士 Lv.7

 

※補足:伝説の騎士達によって事故率高く、それらをなるべく引かないようにするためデッキ枚数45枚。どうせ「クリバンデット」&「やりくり上手」で一気にカード落とせるし。…基本自分40枚構築絶対主義者ですけどこのデッキだけは現実でも枚数増やそうかなと思ってます…

 

モンスターカード 21枚

暗黒騎士ガイアロード×3 ブラック・マジシャン×1 ブラック・マジシャン・ガール×2
魔道化リジョン×3 ヂュミナイ・エルフ×1 クリバンデット×3 超電磁タートル×1
D-HEROダイヤモンドガイ×3 E・HEROプリズマー×1
伝説の騎士ティマイオス×1 伝説の騎士クリティウス×1 伝説の騎士ヘルモス×1

魔法カード 16枚
カード・アドバンス×2 レジェンド・オブ・ハート×2 増援×1 ツインツイスター×2
ディマイオスの眼×2 クリティウスの牙×2 ヘルモスの爪×2 死者蘇生×1
非常食×2

罠カード 8枚
聖なるバリアーミラーフォース×2 死のデッキ破壊ウィルス×2 
タイラント・ウィング×1 ゴブリンのやりくり上手×3

エクストラデッキ 15枚
合神竜ティマイオス×2 デスウィルス・ドラゴン×1 ミラーフォース・ドラゴン×1
タイラント・バースト・ドラゴン×1 ロケットヘルモスキャノン×1 
タイムマジック・ハンマー×1 竜騎士 ブラックマジシャンガール×1 
呪符竜×1 超魔道剣士ブラック・パラディン×1 励輝士ヴェルズビュート×1
ダークリベリオン・エクシーズ・ドラゴン×1 HC―エクスカリバー×1
No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ×1 幻想の黒魔道師×1