トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

ヨハネ?グラジオ?中二病の力を見よ!【呪眼】デッキ!

グラジオ「出でよ!赤き眼差し!」

ヨハネ「我がリトルデーモンよ!」

 

f:id:yumatoraru:20190403005154j:plain

 

※画像は「ラブライブ!サンシャイン」の津島善子及び「ポケットモンスター サン&

 ムーン」より。

 

はい、今回紹介するというか話したいのは中二病テーマ事【呪眼】です。

とはいってもデッキ内容自体はオードソックスな【呪眼】なのでデッキ内容自体はそこまで語りません。寧ろ、今回語りたいのはサムネにもある二人とこのデッキの結びつきについてです。

 

以下デッキレシピ

 

f:id:yumatoraru:20190403010957p:plain

我が右目に宿りし悪魔の力

 

デッキ名:「♰我が右目に宿りし悪魔の力♰

デッキコンセプト:【呪眼】

使用者イメージ:津島善子及びグラジオ…を意識したタッグフォースキャラ

デッキレベル(TF推定):8

 

…うん。マジでデッキ内容はオードソックスな【呪眼】なので話す事ないですね…w

その手の解説は俺ではなく上手い人に任せます…w

 

…さて、取りあえずデッキ自体は紹介したので本題に入りましょう。

ではまず何故サムネがこの二人なのは個人的に【呪眼】使いのイメージがこの二人のどちらかだからです。【呪眼】使いを次回作のタッグフォースに出すならば是非この二人のうちどちらかをイメージしたキャラにしてほしいですねw

まあ、今回話したいのはぶっちゃけ

 

【呪眼】を使うならヨハネグラジオイメージのキャラがいいな

…的な俺の妄想前回なお話です。

 

え?ヨハネはネタ的には【堕天使】だろって?確かに忠実に再現するのでしたら【堕天使】なのでしょうけど、【堕天使】は響先生が使うでしょうし、そうなると必然的に他の中二テーマになると思うんですよ。(自分の場合、完全に全遊戯王作品の中から一人だけしか使い手を出しませんので。勿論、差別化できる構成もあるでしょうから一概に1テーマに一人だけ使い手っというわけでもないですけどね)

単純にラブライブ!の中だと一番ヨハネが好きで、だけど【堕天使】はついこの間≪戒壇≫がリンクヴレインズパック2で再録するまで持ってなくて組んでなかったので感情移入できなかったけど、【呪眼】は元から組む気があり、かなりお気に入りのテーマなのでならば同じく中二病でかつラブライブ!で一番好きなヨハネに使って欲しい!という理由で俺の中だとヨハネのデッキが【呪眼】な理由です。

 

もう一人のグラジオについてはもう単純明快ですね。

てか≪サリエル≫が完全にグラジオと同じポーズとっているカードありますし…w

セイレンの呪眼≫もまさに「赤き眼差し」ですし、まさにイメージぴったりです。

因みに知っている人は少ないでしょうけどとある架空デュエルでグラジオが登場しています。アニメやゲームとはまた違ったカッコよさがあります。

元々【呪眼】の使い手のイメージはヨハネだけだったのですが、その架空デュエルのグラジオを見ているうちに「あれ?もしかしてグラジオって【呪眼】合うんじゃね?」という思いが沸き起こり、彼のイメージも膨らみました。

動画内では【レッドアイズ】を使っており、こちらでは使用理由が色々とあるし、そもそもこの考え自体が完全に俺のエゴですのでまあ、向こうの動画でグラジオが【呪眼】に代わる事はないでしょうが(てかあの世界だとカードプールの流通率が薄いし、制圧能力の高い【呪眼】は作劇的にも生かしにくいでしょうし…)、俺がグラジオを架空デュエルに出すならやはり【呪眼】を持たせようとかと思っています。

ザラキエル出す時に上記の架空デュエルを意識した痛い口上も付けたいw

グラジオ「アローヘッド確認!召喚条件は【呪眼】モンスター2体以上!俺は≪サリエル≫、≪メドゥサ≫、≪バジリスク≫の3体をリンクマーカーにセット!サーキットコンバイン!出でよ、赤き眼差し!その姿、まさに混沌の覇者、全ての者と物を従えしは呪われし眼。我に従い、我の剣となれ。従わなきもの、歯向かうものは混濁の力を持ってねじ伏せよ!リンク召喚!出でよリンク3、≪呪眼の王 ザラキエル≫!」

サファイア「…(ポカーン)」

あげは「長い!長いよ!?何この子!?いつもデュエルする時毎回こんな痛い台詞言っているの!?」

嶺「…これはひどい…」

遊人「…こんな口上俺や修司だって言わないぜ…」

ひなた(…遊君はなんか普通に言いそうな気がするけどねぇ…)

修司「お、おい!さりげなく俺をディスってんじゃねぇ!」

的な会話を是非組み込みたいw因みにポケモンキャラを出すなら所謂一種のコラボレーションみたいな構成にしたいと思っているのでサファイアとかセレナとかも出したいですねwあくまで実際にコラボするのではなくそっくりさんみたいな感じで。(流石にアレ過ぎる部分などにはリスペクトはしつつも変更するけど。例えばセレナの場合、途中からサトシのギャンブルを完全に否定するようになったけど、俺の場合は最初は動画同様驚いていたけど後にサトシの特性に気付いたりするなど。寧ろ、気付いた事でよりサトシに信頼を寄せる&逆に「何で最初信じてなかったアタシすら信じるようになったのに本人がいつまでたっても信じないのよ…」的な苦笑を浮かべる感じにするなど。)

 

…まあ、今回はこんな感じです…w

正直俺はヨハネめっちゃ好きなのでヨハネイメージのタッグフォースキャラは是非出て欲しいんですよね…すげぇヨハネとエッチな事したい

 

※よろしければTwitter及びピクシブのフォローもお願いします!

タッグフォース遊戯王の事をメインに話しています。

Twitter:https://twitter.com/gundamumikuxia

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=3355734