yumatoraru’s blog

取りあえず遊戯王について色々話します。たまに別の事も話すかも。タッグフォース大好き!あげはとひなたは俺の妻。

自分の好きなTFキャラについて⑴~青葉あげは編~

特に思いつかないので取りあえず文章の練習も兼ねてちょっとした記事を書いてみる。

タイトル通り俺が好きなTFキャラについてですね。

とは言え俺の事知っている人ですと紹介するキャラ大体分かると思いますがw(てかタイトルに書いてありますしね…w)

はい、今回は我が最推しにして妻!青葉あげはの好きな要素について話します!

 

青葉あげは

 

f:id:yumatoraru:20180618141608p:plain

 

いつも言っている通り我が最推しにして我が妻!ブログで紹介しているデッキの数も彼女関連のデッキがかなり多いです。

あげはとの出会いはTF6から。

元々タッグフォースは弟が買っていた物の、弟が全然攻略が進まず、俺にゲームを丸投げしたのが俺のタッグフォースの始まりでした

実は弟がプレイしている時にあげはの事を「お前、こんな感じの子好きそうじゃね?」とあげはの事を見せてくれたのですがその時は「ふーん、確かに可愛いし、好みだでも、俺には関係ないかな」程度の認識でしたがはいw今ではご覧の有様ですよ

完全にギャルアニメの導入な出会いでしたねw今思えば

見た目も勿論、超俺好みなのもそうですが、何よりもツンケンしている中でも信頼を寄せてくれるのがひしひしと伝わってくる純粋さと何やかんや素直になれないで色々とグチグチ言いながらも結局面倒を見ちゃうようなダメ主人公を支える幼馴染み的な属性がすげぇ好きなんですよね

ヘアバンドもポイント高い

昔お袋が一時期ヘアバンド付けていた事があるんですが、結構可愛らしく付けていたのでもしかしたらその影響もあげはを好きになった要因があるのかもですね

昔お袋に「男ってのはね自分の母親と似たタイプの女を好きになるんだよ」って言われましたが上記の事や意外とお袋とあげはの正確には共通する部分もあったりするので案外お袋の発言は的を射ていたかも知れませんね

何回かTwitterでも話しましたが、実はあげはの使用カードって結構な数俺が当時使用していたシンクロデッキの内容と共通するカードがあるんですよね。(特にTF6のデッキが)

霞の谷の戦士や簡易融合、精神操作、深海のディーヴァなどシンクロ召喚と相性いいカードは勿論、イージーチューニングを当時一時期使っていた事もあり使用カードの面でもあげはとはシンパシーを感じたところがあります。

それにこれぶっちゃけると実は俺の本名とあげはの名前ってかなり対になっているんですよね…(「青葉」あげはと「赤木」で。)