トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

【牛尾哲】聞き込み調査【初期デッキ】

「所詮お前らは権力に逆らえねぇんだよ!」

 

今回紹介するのは牛尾さんの【セキュリティ】の初期デッキイメージ構築。

物語序盤の牛尾さんをイメージしているor初期デッキで《ヘル・ツイン・コップ》などは強すぎると思い非採用。

 

f:id:yumatoraru:20200419061846p:plain

 

モンスターカード 19枚

 

モンタージュ・ドラゴン》×1 《手錠竜》×2 《アサルト・ガンドック》×3

《ゲート・ブロッカー》×3 《サーチ・ストライカー》×3

チェイススカッド》×2 《ゴルゴロ》×2 《ジュッテ・ナイト》×3

 

魔法カード 9枚

 

《魔界の足枷》×2 《シンクロキャンセル》×1 《最強の盾》×1 《連合軍》×2 《増援》×1 《戦士の生還》×2

 

罠カード 12枚

 

《ギャクタン》×2 《ブロークン・ブロッカー》×1 《セキュリティ・ボール》×2

インターセプト》×1 《進入禁止!No Entery!》×1 《砂塵の大竜巻》×2

《トゥルース・インフォース》×3

 

EXデッキ 3枚

 

《ゴヨウ・ガーディアン》×3

 

戦術

 

各種壁モンスターや相手ターンの展開手段により素材を揃え、《ゴヨウ・ガーディアン》のS召喚を狙う!

 

罠カードには相手の攻撃を防ぐカードを多めに採用し、S素材を守るようにしています。

 

やはり警察を連想させる《魔界の足枷》や《セキュリティ・ボール》などは外せない!どのカードもTFでも牛尾さんが使用しているカードですし、後者はデュエルリンクスだとボイスあります!

 

 

…とこんな感じですね。牛尾さん、と言うか【ゴヨウ】デッキのカードはARCでのデュエルチェイサー227のカードが存在するためそれらがOCG化すると牛尾さんのデッキの強化が図れますし、早くカード化して欲しいですね…

 

また何か思いつき次第更新します。それでは、シーユー(CV.葛城巧)

 

※よろしければTwitter及びピクシブのフォローもお願いします!

タッグフォース遊戯王の事をメインに話しています。

Twitter:https://twitter.com/gundamumikuxia

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=3355734