トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

【帝野皇一郎】ガエルさんの歌声

ネタがないので現実に組んでいるデッキではなくTFでも余り使い慣れてないデッキなので雑さがあるなど自信がないデッキですが、チャレンジ精神を付ける目的で紹介。

今回のデッキは帝野皇一郎君の【ガエル】デッキです。

【ガエル】はタッグフォースだとハル・スプリングスちゃんのイメージもあるデッキですが、今回は帝一郎君イメージのデッキを紹介。(ハルちゃんは【氷結界】のイメージの方が強い気もしますがあちらのデッキ全然使いこなせてないのでいつかちゃんと使いたい…地方シリーズのカンナが使用したデッキは中々いい構築で参考になった記憶…)

 

以下デッキレシピ

 

f:id:yumatoraru:20200516163023p:plain

 

デッキ名:「ガエルさんの歌声」

 

モンスターカード 19枚

 

《デスガエル》×3 《魔知ガエル》×3 《裏ガエル》×2 《鬼ガエル》×3

《粋ガエル》×3 《素早いビーバー》×3 《素早いアンコウ》×2

 

魔法カード 12枚

 

《死の合唱》×1 《湿地草原》×2 《テラ・フォーミング》×1 《強欲なウツボ》×1

《浮上》×1 《サルベージ》×1 《死者蘇生》×1 《地獄の暴走召喚》×2 

《RUM-アストラル・フォース》×1 《簡易融合》×1

 

罠カード 9枚

 

《バージェストマ・ディノミクス》×2 《バージェストマ・オレノイデス》×3

《バージェストマ・カナディア》×2 《海竜神の加護》×1 

《エクシーズ・リバイブ・スプラッシュ》×1

 

EXデッキ 15枚

 

《餅カエル》×1 《アーマー・カッパー》×1 《バージェストマ・オパピニア》×1 《バージェストマ・アノマロカリス》×1 《マスター・ボーイ》×2

《水精鱗ーサラキアビス》×1 《海晶乙女コーラルアネモネ》×1

《No.101 S・H・Ark Knight》×1 《テセウスの魔棲物》×1

《氷結界の龍グングニール》×1 《トライエッジ・リヴァイア》×1

《ヴァリアントシャーク・ランサー》×1 《No.94 極氷姫クリスタル・ゼロ》×1

《FA-クリスタル・ゼロ・ランサー》×1 

 

戦術

 

《魔知ガエル》や《粋ガエル》など《デスガエル》扱いとなる《ガエル》モンスターを特殊召喚し、それをトリガーに《地獄の暴走召喚》を発動し一気にモンスターを展開。《死の合唱》やランク5モンスターに繋げ、相手を一気に追い詰める!

《ガエル》だけだと安定性や戦術の幅が狭くなりがちであるため《素早い》モンスターや《バージェストマ》関連を一部採用し、戦術の幅を広げてます。

 

これは架空デュエル的な見栄えも意識している面もあり、《デスガエル》からのランク5ばかりに重点を置いてないのもそのため。

《アストラル・フォース》からの《アークナイト》や、1枚だけ採用している《グングニール》が最たる例ですね。

このデッキの基礎案を組んでいる時にはまだなかったカードですが《エクシーズ・リバイブ・スプラッシュ》とかもいいカードです。

「魅せ」を演出しつつ様々な戦術が可能。

 

…とこんな感じですね。【ガエル】はちょっと不慣れなのでもう少し洗練&実際に組んでみてからまたレシピ更新したいと思います。(それにこのデッキに限らずTFキャラのデッキはドンドン更新して彼ら彼女らの存在を少しずつでも広げていきたいですしね。)

また何か思いつき次第更新します。

 

※よろしければTwitter及びピクシブのフォローもお願いします!

タッグフォース遊戯王の事をメインに話しています。

Twitter:https://twitter.com/gundamumikuxia

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=3355734