トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

東京プロジェクトドールはいいぞぉな話

たまには遊戯王以外の話もした方が良いと思い最近プレイしている東京プロジェクトドールについて話していきたいと思います。

 

きっかけは6月5日ほど、朝起きたら何故か端末にダウンロードされていたんですよね…正直ダウンロードした覚えないので怖くもあったんですけど、基本こう言う自分の思考の範囲外で起きる事って「…これも運命の導きか…」と少しロマンチストかつ中二病な思考で運命を感じるのでそれもありプレイしてみたんですよ。

…そしたら何か思いの外はまっちゃって…

 

(…上ではああ言ってますが、実は大昔にダウンロードしながらも結局一度も開かなかったような曖昧な記憶もあるので最近設定いじったのもありそれが原因で表面化した可能性もあるが…後最近はちゃんとプレイしているから分かりますが、ゲーム内で弟が好きなレヴュースターライトとコラボしていたみたいなため、何か弟の方のトラブルで若干アカウントが混ざっているのもあり弟の端末でダウンロードしたから自分の端末にもダウンロードされた可能性もありますが…まあ、どちらにしろ新しい出会いを迎えれたのは良かったですw)

 

最初は「もうアイドル物は眩しすぎるからプレイは進まないんだよなー…」って「まあ、ある程度適当に進めるかー」とボイスも切ってプレイしてましたが、最近では結構はまってきたのでボイスもちゃんと聞きながらプレイしてますw

 

第一章の最終決戦が凄く良かった…正直最初は最近ちょっとダウン気味でなあなあで適当な暇つぶし程度にプレイし始めただけにあそこまで熱い展開になるとは想いもしませんでしたよ…

 

今ではすっかりファンですw

 

最推しはナナミ。…なんですがプレイしている内にみんな魅力的なキャラだと分かって今だとほぼ全員同じくらい推してます。

 

…ナナミが最推しなのはお察しの通り委員長と属性が似ているからです…w

とは言え実際に進めてキャラを把握すると毒舌ながらもどこか可愛いげがあるキャラで委員長とは別に普通にキャラとして好きになりましたねw声がココアさんと同じなのもいい…

 

次に推しているのはヤマダ。確かプレイ時の最初の確定ガチャで来たのも彼女だった気がします。こうけだるげな毒舌キャラに弱いので正直名目上はナナミ推しなのですが、結構ヤマダ贔屓な感じでプレイしちゃってます…w

…だって性格もこのゲームのシステム的に合っているし、何より戦闘時のモーションのじゅるりと唾を拭くような感じのモーションが最高過ぎる…

 

ヒヨは本当ロリコンホイホイですね…w亜美真美、普通に好きなのもありヒヨちゃんはめっちゃ好きですw驚いた時の口も可愛いですよねw

 

上記の第一章の最終決戦ではシナリオが良すぎてそれまでは全く使ってなかったサクラに作中の設定通り、グール退治を任せ、結果的にこの最終決戦ではサクラのEバーストで決着をつけれたのが最高に熱かった…!!(…上記の通りサクラはろくに育ててなかったので予め手に入れていた[フェアリーダンス]サクラのスキルに助けられた…それと[執行人形]アヤの捨て身アタック。これでギリギリ最終決戦は勝てました。…それにしても怠惰にプレイしている割にそれなりに強力なカード手に入っているとは…w)

 

「あなたはどこまでも空っぽ。だからあなたの爪は私に届かない!」

 

…本当格好良すぎるし、その後のルリとの会話ももう…!(ルリと言えば決闘者的に最初のグール戦からつい反応しちゃったのは内緒…w)

 

今持っているカードの中だと気に入っているのは[黒ミサの時間]ヤマダ、[誓願法兵]ミサキ、[クラシックメイド]ヒヨですね。

どれもスキルもいいし、イラストが可愛い…ヤマダの毒にはかなり世話になってます…w正直最初はスキルとか余り意識せず使っていたので「え?さっきまでもっと体力あったよね?」ってなっていたのですが効果知ってからはかなり頼りにしています。

 

ミサキは能力もいいのですが、何より剣で相手を殴れるのでコンボを上手く繋ぎやすい上、ストレス発散になりやすいのもいい。

 

東ドルはまった理由の一つがこのアクション要素ですね。最近全然この手のゲームプレイしてなかったのでもう本当いいストレス発散になってますw

特にヤマダは持ちカードが銃攻撃系が多く、ヤマダの性格と攻撃台詞と相まって凄いストレス発散に。

 

「丸見えっす!(バンバン)」

 

↑これが本当快感過ぎるw

 

現状はナナミ、ヤマダ、ミサキ、ヒヨを中心に、フィールを上げて毎日シナリオを少しずつ進めつつ、ディリーミッションで大量のフィールを手に入れる毎日を過ごしています。

 

…それにしてもフィールと言い、最終決戦時のどうみてもオーバートップクリアマインドに至っているようなサクラと言い、何故か遊戯王を彷彿させるような要素が多いのはなんでだ…w(まあ、だからこそほぼ遊戯王だけで人生が出来ている自分の性に合っているんでしょうけど…w)記憶を取り戻すって点もある意味王様ぽさもありますし…w

 

みなさんも東京プロジェクトドールズやりましょう!キャラがみんな可愛いぞ!