トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

バンドリのデッキ組んだよ!な話

今回は今日買ってきたバンドリパックの開封結果とそれ(+足りない分をシングル足し)で組んだバンドリデッキを記事に。

 

数日前、バンドリのパックを購入しながらもその開封結果に少しだけショックを受け、いじけて更新をかなり適当に済ませて、最後ら辺で「まあ、またパックを買いますよ」と言いましたが。

           \ド ン ☆/

 

           f:id:yumatoraru:20200721194709j:plain

 

はい、本日穴場を見つけてこの通り買ってきて参りました。

…いやはや、ちゃんと調べて売ってそうな店探して良かった…執念が実った…

店側も場所が場所だけに余り売れてないのか(俺が来た時にはまだ最低でも1カートンは残っていました)俺が「5箱欲しいのですが…」と言っても「あー、いいよいいよ。ただ値上げはさせて貰うよ~」と快く売ってくれました。(因みにこの時常連の店の時と同様に「やはりこのパック人気だからどこも売り切れだよねぇ~」みたいな会話を少ししました。…いやはや、やはりこう言う会話されるのは嬉しいですね…漫画とかではよく店の人と客が話をするって結構ありますけど現実、特に現代では中々…)

 

さて開封結果ですが…

 

1箱目の一枚目には最推しであるゆきなが来てくれました。

         f:id:yumatoraru:20200721195319j:plain

 

あぁ…ゆきな可愛いよ、ゆきな!!

このクールなたたずまいと通常時のギャップが溜まらなく好き…

 

1箱目2枚目は蘭ちゃん。

          f:id:yumatoraru:20200721195419j:plain

 

…まさかの1箱目から上位推し二人が来るという…幸先が良すぎるスタート。

確か封入率的な問題でも確か蘭ちゃんとゆきなは低かったはずですし、そう言った意味でも言いスタートきれました。

蘭ちゃんいいですよね…バンドらしいどこかセクシーさと格好良さを併せ持つ美女。

…正直身体的な意味では一番蘭ちゃんが欲しい…色々とエロい事する上では蘭ちゃんの体格は良すぎる…

 

2箱目からはこころちゃん!

 

       f:id:yumatoraru:20200721195555j:plain

 

いやぁ…笑顔が眩しい子ですよね…同じく「弦巻」で金髪のマキちゃん同様めっちゃ可愛い…

 

そして…3箱目…!!

 

f:id:yumatoraru:20200721195710j:plain

 

キタァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!

お目当ての一枚、SPゆきな!!!!

 

本当このカード欲しかっただけにめっちゃ興奮抑えられませんでしたよ…!!

…まあ、確かにSSRに比べると価値はグンと下がるとは思います。正直な話し俺もできる事ならSSRが欲しかった。しかし、贅沢も言ってられない。SP仕様が来てくれただけでも正直嬉しいし、愛されている気がするのでこれだけでも俺は大満足です…

 

途中で来てくれたモカちゃんもGJ。

 

         f:id:yumatoraru:20200721200151j:plain

 

モカちゃん可愛いんじゃぁ~^

モカちゃんは絶対彼女にすると凄くだらけていても何やかんや彼氏の事しっかり見ているようなグーダラ系ママ彼女になってくれると信じている…

 

その後も4箱目、5箱目も特に問題なく開封し、最終的にはゆきなは今回だけで4枚揃いました。

 

f:id:yumatoraru:20200721195925j:plain

 

…いやね、確かに君達組みたかったよ?でも、正直言えば俺はバンドリ全く見てないのにまさかの最初にしっかり組めるようになったのがロゼリアとは…本当ありがとうゆきな…(因みにマジでロゼリアのパーツはリサ姉が1枚だけ当てられなかった事以外は完璧に自力引きです。)

 

ゆきな的な言葉で言うなら「再販を待つという横着をせず、私達に全てを賭けてくれた。ならアタシもあなたに応えてあげる」…と言う事なのでしょうかね?(恐らくパックを何が何でも買ってやるぞと色んな店を調べた執念も影響しているんでしょうけど…w)…けどどうせ応えてくれるならSSR…い、いや、何でもないです…

 

…正直、こう言う女の子系デッキはシングルは極力避けたかったのですが、流石に金使いすぎたので大分パーツ集まったポピパとパステルについては足りないカードはシングルで補強し、完成させました。つまり今のところ組めているバンドはほぼ全て自力で当てたロゼリアとパーツを補強し完成させたポピパとパステルとなっていますね。

 

一応、レシピ…と言ってもバンドリデッキはほぼ構築決まっているので証拠写真と言った方が正しいかな…?

 

ロゼリア

        f:id:yumatoraru:20200721200902p:plain

 

ポピパ

 

        f:id:yumatoraru:20200721200956p:plain

 

パステ

 

      f:id:yumatoraru:20200721201052p:plain

 

…今回は完全に自慢更新回ですね、はい…w

SSRも欲しいので近くで再版した際にはまた少しずつ剥いてSSR当てたいですねw

そのためにもブシロードさん再版頼みますぜ!!

前とうらぶとコラボした際は結構再版してくれたし、今回もオナシャス!!