トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

老人リューズ「君を笑いに来た…そう言えば、君の気も少しは晴れるだろう」

「これが定めさ!!」(必中+攻撃力大幅アップ)

 

はい、少しの間体力やら何やらで更新止まっていましたが今日からまた再開していきますよ!

久しぶりの更新は…俺の負け犬の遠吠えから始まります!!(白目)

…はい、何を言っているか分からないと思いますが本日の日付がヒントです。

本日は「虚幻竜刻」の発売…そうこれだけ言えばもうヴァンガードファイターの方なら答えが分かるでしょう…

えぇ、物の見事に敗北です!!7箱買いましたがASR入手ならず!!

 

f:id:yumatoraru:20200828214450j:plain

 

…イラストも描いて、尚且つもの凄い啖呵も切ったのにこのざま…ふふ…ざまぁないですね…(自虐)

 

       f:id:yumatoraru:20200828210417p:plain

※今回のタイトルは自分への自虐及びせめてものの慰めのつもりで付けました。後声優ネタ使いたかった。新リューズの怪しげな青年感ある演技も好きですが、老人リューズのベテランの威厳ある声もまたいい…!にしてもシャアが(この声の段階ではやってないとは言え)一応はカードゲームやっている以上、アムロもいつかカードゲーム作品に出て欲しいですねw

 

総合的な当たり的には大敗北ではないので大ダメージって程ではないのですが…個人的には少しの間虚無感に苛まれるくらいには結構ダメージありました 虚幻竜刻だけに

まあ、とは言え開封結果は開封結果です。文句は言えませんし一応はファンブラオーバーロードも一枚足りないとは言え手に入ったので総合的には悪くないのかな?

そもそもそう簡単にASR手に入るならみんな苦労しないでしょうしね…w

それに結局ASRこそ手に入りませんでしたが、イラスト自体は凄く格好良くかけた気がしますのでそれはそれで良いかなって。…人以外ろくに描かないせいでファンブラ描くのめっちゃ大変でしたが描いていて凄く楽しかったですw

 

カロン君の言葉がめっちゃ刺さる…w(カロン君高騰化おめでとう)

 

はい、と言う事で開封結果いきます。

 

1箱目の当たりは下記の通り。

    f:id:yumatoraru:20200828214815j:plain

 

…はい、なんか以前のバンドリの記事で「最初に当てたVRが一番来るんじゃないかな」とか言っていた気がしましたがこの時点で嫌な予感がしましたよ!!(泣)

そして、その嫌な予感は的中したという…wまあ、これでも今までに比べると後述の通り全く悪いレベルではなくなっているんですが…

 

2箱目の開封結果は以下の通り

 

f:id:yumatoraru:20200828215048j:plain

 

色々と心配の感情はありましたが2箱目の時点で《ファントム・ブラスター・オーバーロード》が来てくれたので竜牙独尊の時に比べたら「致命的な外れにはならないかな…?」という安心感はありましたし、事実そうなりました。…そして、2箱目でいきなりグレドーラ様2枚目来た時点で上記の懸念が更に大きく…w

 

3箱目の開封結果

 

f:id:yumatoraru:20200828215243j:plain

 

………………………………

 

俺女王様に選ばれ過ぎィ!!(白目)

 

はい、この時点で懸念どころか確信になりましたよ!!ちくしょう!!

この後でグレドーラ様当たらなくなったので「…まあ、ジンクスなんてそんなものだよな。」とか安心したけど、最後の箱でね!!(泣)

 

4箱目

 

f:id:yumatoraru:20200828215452j:plain

 

この時点で大分動揺を隠せなくなってきたので「恐竜さんだドン☆」とか誤魔化しながら開封していました…w

 

5箱目

 

f:id:yumatoraru:20200828215620j:plain

 

5箱目にしてようやく《ファントム・ブラスター・オーバーロード》2枚目。

そりゃ基本VRは1箱に一枚しか入ってない上5分の1とは言えやはり7箱買って目当てが中々来ないときついものがありますからねぇ…w

以前の《クラレットソード》の時に比べると速いペースで2枚目来てくれたので多少ほっとした部分はありました。

 

6箱目

 

f:id:yumatoraru:20200828215820j:plain

 

ついに残り1箱に…ここにきて何とか3枚目の《ファントム・ブラスター・オーバーロード》ゲット!!ここまで来たなら何とか4枚目も手に入れたかったですが…

 

7箱目、いよいよ最後の開封です。

 

f:id:yumatoraru:20200828220041j:plain

 

…うん…

 

f:id:yumatoraru:20200828220058j:plain

 

…やはりと言うべきか…今回も4枚来たVRカードは最初に当てたグレドーラ様になりました…

…カードには罪はない。単に俺の運が…いや、ただの勢いだけでリサーチとかしないで惰性で買った甘さがこの結果を招いたんだ。

そもそもな話し今までも「何故か大量予約した際に外れ引いている店なのにまたその店で予約した」時点で当たる物も当たらない運命だったのかも知れません…(これは俺の運が悪いだけで店側に問題はない。…そう店側に問題はないんだ。多分店の商品の気の流れに俺が嫌われているんだ…それと他よりも安く予約できるためそう言った意味でも変な損得勘定を働かせるのも問題か…)

まあ、幸いグレドーラ様はもの凄いキャラ立っているキャラですし、使い手のゲイリ・クートちゃんもめっちゃ可愛いですのでこれもまた「女性キャラに選ばれた」感あってこれはこれでありかなって。正直ゲイリちゃんの見た目めっちゃ好みですしねw

…ここまでこんな可愛い子に期待されている以上は…ゲイリちゃんのイラスト…少し描こうかな…w(腹いせにいやらしい方向で)

 

後今回の開封結果でダメージこそ受けていますがASR版ファンブラを手に入れる事自体は諦めていません。

何故ならこの不自然な当たりは「…もしかしたら流石に今日は手に入らないけど数日くらいしたらASRファンブラ当たる伏線なのでは…?」と信じているからです。

実は《ダスト》にせよ、シリアル版《ファントム・ブラスター・ドラゴン》にせよ、SP版《友希那》にせよ発売日当日に手に入る事はありませんでしたしね。数日後にどうしても諦めきれずにパックやら箱やら空けて「まあ、今回もダメか…」と諦めていたところでゲット…このパターンが大体本当の希少カードを当てる時のパターンなので今回も大丈夫な可能性を信じています。てか今思えばパック発売数日後なのにシリアル版ファンブラについてはよく手に入った…

…まあ、このなんか運命づけられているようなパターンがいやで意地でも今日当てたくて本来はイラスト描く気力なかったのに無理矢理完成させたのですが…まあ、そう簡単に運命を変えられるなら苦労しませんよね。けど俺は運命って言葉が大嫌いなのでこの法則はいつか必ず破ってやる。と言うか何となく「あ、なんか今回ダメそう…けどだからってイラスト描かないでダメなのは運命を簡単に受け入れている未来で嫌だし…」とダメ元で描いたのもあります。結局俺の予言(?)は当たっていたので一応は運命には逆らえた事になるかな?未来を決めるのは運命じゃない。自分の未来は自分の手で切り開くんだ。…絵描かなきゃもしも手に入ったんじゃネ?とか言わないで!!なんかそれはそれで負けた気がするから!!(泣)

因みに以前同じく余り良い当たりとは言えなかった「竜牙独尊」の時と違い余り良い当たりとは言えない中で敢えて開封結果を出した理由は上記の通り「流れを断ち切りたかった」からですね。…多分ですけど、前回みたいに自分の思い描いた当たりを引けなくていじけたらきっと次も当たりが引けない…そんな気がして今回は傷心を押し殺して記事にして見ました。パック名に竜が付くパックでは目当て引けない運命なのか俺…?

マジで次のパックでこそジンクス打破するぞー!!と言うか無理に欲出して大量にパック買った時に限り変な当たり引くんだし、無理に大量に買わず必要な戦力が手に入る分だけ買うのが一番運引き寄せる方法なんじゃないかなと思えてきました…(そもそも大体が必要最低数の購入の時は毎回必要戦力揃えているし)

この様子だととりま5箱=パックの数量的には必要最低限だけの予約分のEXパックやジェネインは安全…なのか?とりま変に追加予約せず今回は5箱で様子見して見ます。