トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

ダーク・ネオストーム収録カードで個人的な注目カード

タイトル通りです今回は「ダーク・ネオストーム」に収録されるカードの中で個人的に注目している5枚のカードについて紹介&何故注目しているかなどについて解説していきたいと思います。 あくまで一ファンデッカーの個人的な意見なので気軽に見てもらえたら…

自分の使用しているTF(タッグフォース)キャラデッキRe:birth①~青葉あげは編~

今回は2019年1月1日の改定に伴い、以前紹介した「ドラゴンズ・シンフォニー」に少なからずのダメージを受けたので、兼ねてより「もしもハリファイバーが禁止になった場合?」に備えて組んでいた&鍛えていた「ハリ抜きでも十分戦える青葉あげはデッキ」を紹…

自分の使用しているキャラデッキ ~可星遊火(最強カードバトル主人公)デッキ編~

今回紹介するのは最強カードバトル主人公であり自分の作品では 可星遊火(かせい ゆうか)と名付けている彼のデッキです。 ゲーム上では【ジェムナイト】を使用していましたが、自分はあくまで作品ごとの世界観ではなくあくまで全てのキャラが一堂に集う事を…

ハルカの「目覚めし姫の真・炎と水のフュージョン!!」デッキ

「私、負けない!」 はい、今回紹介するのはとある架空デュエルよりハルカの「炎と水のフュージョン」をイメージした【HERO+閃刀姫】デッキです。 作中で彼女が使用したカードをベースに自分なりに彼女のデッキを再現。 ぶっちゃけ作中設定を考えると「閃刀…

デュエルリンクスキャラデッキ① ~竜宮結実(生意気なアカデミア生徒)の【素早い】デッキ編~

こんにちは&お久しぶりです。ライトニング・トリエです。 今回もキャラデッキを紹介していきます。 今回、紹介するキャラはデュエルリンクスより「生意気なアカデミア生徒」ちゃん事 「竜宮結実」(読み:りゅうぐう つぐみ)です。 「DWに憧れる少女」事春…

ストラクチャーデッキースクラップ・マインー

最近やたらとタッグフォースキャラクターが強化されたり、ストラクチャーデッキのリメイクがあったりするので思い切って妄想ストラクチャーデッキを考えたり。 自分作品内の始音遊人をイメージしたスクラップ中心のストラクチャーデッキです。 スクラップは…

アニメキャラデッキ紹介② ~ジークフリード・フォン・シュレイダー編~

今回紹介するのは海外でようやくOCG化された「ジークロイド」デッキ事「ワルキューレ」デッキの紹介です。 自分は結構ジークのキャラは好きで、≪ワルキューレ≫は是非使いたかったので、弟のレオンがOCG化したのもあり、滅茶苦茶OCG化を待ち望んでいた…

自分が使用しているTFキャラデッキ⑤ ~ジャッカル岬編~

はい、今回は女番長ことジャッカル岬のデッキ紹介といきます。 相も変わらずのキャラ要素重視クオリティなので強さは余り期待しないで下さい。 デッキ名:「女番長は拳で語る」 使用者&使用者イメージ:「ジャッカル岬」 コンセプト:【スキルドレイン】 デ…

自分が使用しているTF(タッグフォース)キャラデッキ④ ~原麗華(とある未来の嫁)編

はい、と言う事で今回は委員長こと原麗華のデッキ紹介といきます。 相も変わらずのキャラ要素重視クオリティなので強さは余り期待しないで下さい。 なお、今回の委員長デッキには幾つかZ-ONEデッキの要素=《時械神》カードが採用されていますが今年のコレク…

デッキ紹介 ~「フューチャーサーキット」

はい、いつも通りです。ライトニング・トリエです。 今回紹介するのはつい先日発売した「エクストラパック2018」から 「F.A(フォーミュラ・アスリート)」を紹介していきたいと思います。 相も変わらずガチと言うよりはキャラクター性を重視してますのでそこ…

自分の使用しているキャラデッキ② ~コナミ君及び始音遊人編~

どうもこんにちはですRTです。 今回紹介するのはコナミ君及び俺作主人公である始音(しおん)遊人(ゆうと)編です。 名前の由来は勘のいいボカロ好きの人なら分かるとおり KAITOの二次創作名の始音(しおん)海人(かいと)から取っています。(髪型は遊星…

自分が使用しているTFキャラデッキ解説③ ~夏乃ひなた(愛人)編~

少しだけアイディアまとまったので再びタッグフォースキャラのデッキレシピ紹介していきます。さて、3回目となる今回はあげはが嫁なら、この子は愛人!「夏乃ひなた」ちゃんのデッキです! デッキ名:「暗黒に響く閃光」 使用者&使用者イメージ:「夏乃ひな…

自分が使用しているキャラデッキ① ~闇バクラ編~

少しTFキャラのデッキ内容について悩んでいたので気分を変えて今回は本編キャラのデッキ紹介。今回紹介するのは闇バクラのデッキ。 デッキ名:「盗賊王の流儀」 デッキ使用者イメージ:闇バクラ コンセプト:【悪魔族】 デッキレベル(TF推定):Lv.6 以下デ…

デュエリストフェスティバル2018 東京会場参加しました

どうもそれなりに久しぶりに更新します。今回は今日参加したデュエリストフェスティバル2018 東京会場での自分の参加記録を載せたいと思います。今回使用したデッキは以下の通り フリー対戦時 青葉あげは:デッキ内容【チューナービート】2戦2勝vs【…

自分が使用しているTFキャラデッキ紹介② ~海野幸子編

んちゃっ!(MADのブロリー風)ライトニング・トリエです…今回は自分が使用しているタッグフォースキャラのデッキ紹介をまたさせて貰いたいと思います。今回紹介するキャラは…水属性・魚族使いのお嬢様キャラでTF2から参戦した海野幸子(さちこ)…じゃなかっ…

自分が使用しているTF(タッグフォース)キャラデッキ解説①~青葉あげは(嫁)編

久しぶりの更新です。俺が尊敬するTF動画投稿者である藤内氏が動画内でのあげはデッキの解説をしていたので俺もそれに対抗して自分が普段使用しているあげはデッキの解説をしていきたいと思います。(他はともかくあげはへの愛だけはあの人にも負けたくない…