トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【三幻神】神の怒り

「三体のモンスターを天に捧げ!神召喚!!」 今回紹介するのはお遊び用に組んでいるアニメ王様こと闇遊戯寄りの【三幻神】+【伝説の竜】(一部のみ)etc。 本来は全《伝説の竜》を採用したドーマ編を意識した遊戯デッキにするつもりでしたがどうしても事故…

【牛尾哲】聞き込み調査【初期デッキ】

「所詮お前らは権力に逆らえねぇんだよ!」 今回紹介するのは牛尾さんの【セキュリティ】の初期デッキイメージ構築。 物語序盤の牛尾さんをイメージしているor初期デッキで《ヘル・ツイン・コップ》などは強すぎると思い非採用。 モンスターカード 19枚 《モ…

【山根章裕】侵略するAtoZ【遊戯王】

「子どもにやられて恥ずかしくないのかよ!」 今回紹介するのは山根章裕デッキこと【ワーム】デッキ。 ようやく登場した汎用の墓地融合《死魂融合》により、《ワーム・ゼロ》の融合召喚が現実的になったので構築案を考えた物です。…【ワーム】にも強化下さい……

【カラクリ】カラクリ辛口味【清水剛】

「やろうっての?僕とぉ?」 今回紹介するのは清水剛こと【カラクリ】デッキ。大体の部分は実際に使っているデッキと同じです。 以下デッキレシピ モンスターカード 21枚 《カラクリ法師 九七六参》×3 《カラクリ兵 弐参六》×2 《カラクリ無双 八壱八》×1 《カ…

【前田隼人】OZ【遊戯王】

「…何だかお腹が空いてきたんだな…」 今回紹介するのは前田隼人の初期デッキをイメージの物。 隼人はデュエル回数こそ少ないし、アニメでも実質的な新規は《エアーズロック・サンライズ》しか使ってませんが、5D`s時代に3体のコアラが追加されたおかげ+主軸…

【遊戯王】天上の騎士【絵札の三騎士】

今回紹介するのは【絵札の三騎士】の初期デッキ。 ご存じ王様が使用している他、ゼアルで三沢Gちゃんが使用していたデッキで、個人的な印象タッグフォースの三沢Gちゃんはこのデッキ使って欲しい印象。(因みに三沢Gちゃんが参戦しているDCでのGちゃんの使用…

今更ながら大昔に考えたデッキを紹介する

「オレノヒイタカードハ《アンコクキシガイア》!」 今回は大昔それもTFSP発売前時期に考えたデッキを紹介。(強さ的には初期デッキをイメージ) 先日発売した「ライズ・オブ・デュエリスト」で【暗黒騎士ガイア】デッキが大幅に強化された事もあり折角なので紹介してないこと…

【三沢大地】デュエル理論ー序論ー【遊戯王】

\俺もいるぞ!/ 今回紹介するのは三沢大地の初期デッキ。 以下デッキレシピ モンスターカード 19枚 《ウォーター・ドラゴン》×2 《リトマスの死の剣士》×2 《ダイヤモンド・ドラゴン》×2 《オキシゲドン》×3 《ハイドロゲドン》×3 《マスマティシャン》×2 《…

デッキ案設定概要

最近ほぼ毎日デッキを上げていますが、多分自分の記事を見て下さっている人の中には「この人のデッキ構築観念どうなっているんだろ?」と思っている人もいるかと思います。そこで今回は自分が考えているデッキの構築概念を語りたいと思います。 ※丁度良い画像…

【天上院明日香】氷上の舞踏者【遊戯王】

「私のデュエルにかける想い、全部見せてあげるわ!」 今回紹介するのは天上院明日香の初期デッキ【サイバー・ブレイダー】デッキです。物語序盤の彼女を意識しているため【サイバー・エンジェル】は非採用。(パートナーデッキ以降は【サイバー・エンジェル】…

【五ノ実ナナミ】聖樹竜の加護【アルボロス】軸デッキ

引き続きヴァンガードのデッキ紹介! 今回紹介するのはヴァンガードの中でもお気に入りのキャラ五ノ実ナナミデッキこと 【アルボロス】軸デッキです! 以下デッキレシピ デッキ名:「聖樹竜の加護」 グレード3 8枚 《アルボロス・ドラゴン "聖樹”》×4 《フル…

【ヴァンガード】マキちゃんデッキ【メイデン】軸

久しぶりにヴァンガードのデッキ紹介! 今回紹介するのは長代マキちゃんデッキ事【メイデン】軸のネオネクタール! 以下デッキレシピ デッキ名:「花咲く純粋なる花乙女」 グレード3 9枚 《メイデン・オブ・トレイリングローズ》×4 《メイデン・オブ・アイス…

【光と闇の仮面】初期デッキ【遊戯王】

「俺達は神のカードを封じるために結成されたタッグチームなんだんがんなぁ~」 今回紹介するのは光と闇の仮面の初期デッキ。 二人の使用カードはスペック高めのため現在でも専用デッキを組むといいポテンシャルを発揮できるのがファンデッカーとしては嬉し…

【海馬瀬人】闘いのロード【初期デッキ】

今回紹介するはアニメ寄りの海馬瀬人初期デッキ。 アニメの社長をイメージしてるため映画で使用したカードは使わず、アニメ内カードを多め構築。(《轟砲》や《霊廟》はアニメ社長寄りイメージのため採用。初期デッキ故採用は最小枚数ですが) 以下デッキレ…

【ルドガー】亡者と女蜘蛛【遊戯王】

「光の意志の…洗礼を…!」 今回はルドガー・ゴドウィン(風)デッキを紹介。 ルドガーの使用カードだとキャラデッキも難儀してしまうのでアニメエースである≪アラクネー≫、漫画エースの≪ドラゴネクロ≫の2体を主軸にしつつも、基本はメインデッキのカードの大半…

ゴースト骨塚初期デッキ

今回はゴースト骨塚デッキを紹介していきたいと思います。強さとしては初期デッキをイメージ。以前紹介した竜崎同様直接的な強化が来てないために強力なキャラデッキを作るのは難しいですが、初期デッキ系列のデッキ特にDMキャラは通常モンスターが多めな事…

【焔聖騎士】焔の刻印【窪田修司(?)】

今回紹介するのはやはりカテゴリー化したか!と歓喜の声を荒げた【焔聖騎士】デッキ!とある架空デュエルではデュアルデッキ=ウォリアーズ・ストライクの使い手の窪田修司が一時期【聖騎士】使いであったのでウォリアーズ・ストライクRで《焔聖騎士》が入っ…

【リン(ARC-V)】草原に輝く水晶の鐘【遊戯王】

今回の紹介デッキ デッキレシピ 戦術 締め 今回の紹介デッキ 今回紹介するのはリン(ARC-V)のデッキ! ARC-Vの中で俺が一番好きな女性キャラの一人です。 …好きな理由はまあ、俺をよく知っている人なら分かると思いますがあげはに色々な意味でそっくりだから…

【ダイナソー竜崎】元全国2位のダイナソーデッキ【初期デッキ】

今回紹介するのは竜崎の初期デッキイメージのデッキです。 デッキ内容はリンクスの竜崎の最強デッキを参考にしたもので竜崎がDM世界出身なので初心者やDM世代しかプレイしてなかったけどゲームをプレイした人の練習相手的なのを想定しているため強さも王…

祝!!≪化石≫OCG化!!

ついに≪化石融合≫と≪スカルキング≫以外の情報が来ましたね!! まだOCG化が決定してないカードもそれなりにあるとはいえ大部分のカードとデッキを組むだけに必要なカードは揃ったので十分戦えるようになり、ようやくOCGでもジムのデッキを組む事が可能になり…

【まさかの】「ねえ、オルガ次は何をすればいい?」【極氷獣OCG化】

まさかのまさかのカードがOCG化決定してウキウキのライトニング・トリエです。 本来はジムの記事を先に更新したかったのですが余りにも意外過ぎるカードが来たので先にこちらを記事にしますw はい、そうです今回記事にしたのはオルガちゃんの【極氷獣】です…

とりまイラストを置いておく

何か書く事があるわけでもないのでとりま先程pixivにも投稿したあげはのイラスト置いておきます。こうやって軽く更新する事も大切ですしね。 確か少しでもボー立ち感にならないための練習で描いた気が。(棒立ちが改善されたとは言ってない)最近あげはばか…

ヲーがラーになった日

とりま昨日から2日連続で更新しているのでここで途絶えるのも何なので更新。 ついにヲーがラーになりましたね!今日の公式の情報によってラーの各種サポートによってついに…!ついにラーが死者蘇生で蘇生出来るように…!しかも、強力なサポートも豊富なので…

デュエルリンクスで使用しているあげはデッキ

たまにはデュエルリンクスの話題もしてみようかなって。 最近はテトラチャンネルの影響で毎日デュエルリンクスにインする事多くなり、CPU戦がメインだった以前に比べると寧ろCPUとの闘いはあまりしなくなり、対人戦であるランク戦や各種遊戯王系vtuberさんが…

【遊戯王SEVENS】切り開け!新たなるロード!ラッシュデュエル!

ラッシュデュエル感想 対に先日始まりましたね、遊戯王セブンス…そして、ラッシュデュエル! アニメの内容も思っていたよりも面白く、子ども向けな方向を重点しているところはありますが大人でも十分楽しめる魅力ある1話に感じました。特に生徒会長。事前情…

題材が思いつかないのでイラストを置く

最近更新してないのでとりま某エロイラスト描きまくっている人に倣って自分もブログの方でもイラストあげて置きたいと思います。(どのイラストを置くかはその時の気分次第。なるべく同じイラストは避けるつもりですが、場合によっては再掲するかも) もしかし…