トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【寺師庸佑】戦場の結束者【不死武士クライス】

「自慢のレアカード見せてあげるよ!」 今回紹介するのは所謂【不死武士クライス】とでもいうべきデッキでしょうか? ≪光帝クライス≫を中心にその破壊効果とドロー効果を活かして立ち回るデッキです。 タッグフォースでは子ども男子組の一人寺師庸佑の使用デ…

キャラ紹介:ディー・トリエル

「どんなに想いや力が強くても…」 今回はキャラ紹介を。 「GジェネレーションDS」よりオリジナルキャラであるディー・トリエルを。 我が二次元初恋であり、永遠のマイシスター…!! あげはが永遠の妻なら、彼女は永遠の義妹!! プロフィール 名前:ディー・ト…

ヴァンガード自分の全所持デッキ

何か最近無理にブログらしい事書こうとして気が重くなっている気がしなくもないのでたまには余り深い事考えず自分の書きたい事を書いた方がいいんじゃないかな?って思い今回は自分の所持するヴァンガードデッキの紹介。 所持デッキ数:43個 スタンダードにな…

【フレンドリーなお姉さん】契約を守護する者【魔神儀】

「どうしようかなぁ~」 今回紹介するのは【魔神儀】デッキ。 基本的にはサポートとして使われて、専用デッキが組まれる事は少ない【魔神儀】ですが優秀な2体の切札モンスターの存在から十二分に専用デッキを組む事も可能です。 自分作内での使用者キャライ…

【クリストロン】水晶越しに切り取った世界【山本士郎】

「大体分かったぜ」 今回紹介するのは【水晶機巧】デッキ。 使用者のイメージは自分作のオリジナルキャラ山本士郎。 ちょっとまだ完全に動かし方に慣れてないため構築の雑さについてはご了承を。 …元から複雑なデッキだとは思っていたけど、いざ動かしてみる…

TFSP発売前片桐プロ意識デッキ

「熱血指導だァ!」 今回紹介するのはデッキホルダー漁ったら出てきたTFSP発売前に考えていた片桐プロのデッキ。(ツインツイスターの枠は本来はサイクロンでしたがデータベース登録時に差し替え) 折角なので当時のままの状態で公開。 デッキレシピ デッキ…

【@イグニスター】組んだよ~、みたいな話

今回は紹介と言うよりは「今日はこのデッキを組んだよ!」的な報告。(ネタがないのでとりま記事の話題に出来そうなので若干急場しのぎのためな面もありますね…w) 懸賞で「イグニッション・アサルト」が1箱当たったため(…残念ながら万物チャレンジは失敗し…

【魔弾】撃ち抜く魔弾【黒門暗次】【タッグフォースキャラデッキ】

「カチコミだぜ!」 今回紹介するのは【魔弾】デッキ。 自分作では上記の台詞通り黒門暗次君の使用デッキに設定しています。 理由として彼がDC及びTFSPで使用している【暗黒界】や【魔轟神】と属性や種族が同じため、そして、上記2種類のデッキは当然ながら…

「ギャラクシールド」搭載型【GR光速攻】

今回紹介するのは「ギャラクシールド」搭載型【GR光速攻】…とでも言うべきデッキでしょうか? ちょっとwikiに面白い記述があり、戦術自体も俺好みな感じだったのでそこからアイディアを発展させて今回のデッキを組んでみました。 デッキレシピ メインデッキ…

【戦華】三国志戦華編

「落ち着け!コレは公明の罠だ!」 今回紹介するのは上記の台詞でもお馴染みの三国志をモチーフとした【戦華】デッキ。【戦華】は同じく元ネタの出典国が同じ【炎星】のように「人間の姿をしながら、獣戦士族」であるテーマであり、【炎星】のように永続魔法…

バンドリのデッキ組んだよ!な話

今回は今日買ってきたバンドリパックの開封結果とそれ(+足りない分をシングル足し)で組んだバンドリデッキを記事に。 数日前、バンドリのパックを購入しながらもその開封結果に少しだけショックを受け、いじけて更新をかなり適当に済ませて、最後ら辺で「ま…

所持【鬼タイム】デッキ

「鬼タイム、達成!!」 今回紹介するの3日連続になりますが、デュエマのデッキになります。(かなりこの数日でカード集めたのもあり、若干デュエマ熱が高まっている事や少し集めたカードを自慢したいと言うのもあります…w どうやら俺とアバクとは相性がい…

所持【ギャラクシールド】デッキ

「ギャラクシー!GO!!」 今回紹介するのはキラの【メタリカギャラクシールド】軸。 昨日の【ジョーカーズ】同様リアル構築のためそちらがまだカードが色々足りないため至らないところが多いと思いますが今日使って結構勝利強かったので公開。 デッキレシピ …

急場しのぎジョーカーズデッキ

今日はちょっちデュエマのカードを整理していて更新ができなさそうなので急遽本日組んだ自分のジョーカーズデッキを公開。因みに構築ですが、俺は余りジョーカーズを持ってない上、キリフダッシュ以前のジョーカーズは弟が使っていたのもあり組んでないので…

バンドリパック開封結果

今回は今日発売のヴァンガードのコラボブースター「バンドリ!フィルムライブ!」についての開封結果とその感想について短く感想を書いていきたいと思います。 …なんで短くって?…えっと…まあ…うん… 今回わざわざ画像用意しない辺りそこら辺は察して欲しいか…

【海野幸子】竜宮の姫君【魚族】【タッグフォースキャラデッキ】

「庶民は滑稽ですわね!」 今回紹介するのはちょっちブログの更新サボって急場しのぎで「と、とりま更新しておくか…」という事で海野幸子のパートナーデッキイメージのデッキを紹介! こちらは古き良き≪シャークラーケン≫に≪トランスターン≫を使い≪シーラカ…

【ドライトロン】竜座の機械竜

「竜の星に抱かれ…逝きなさい。」 今回紹介するのは先日「ジェネシス・インパクターズ」でOCG化が決定化した【ドライトロン】デッキ。本パックでは初めて本格的な情報が出たテーマですね!機械族・光属性で、遊戯王初の機械族の儀式テーマになります! 前弾…

【大瀧修三】夢のKCペンギンランド計画~実現(?)編~【ペンギン】

「真崎杏子16歳!!」 今回紹介するのはエロペンギンことペンギンナイトメア、本名大瀧修三のデッキです。先日≪ペンギン勇者≫のカード化が決定したため、今まで構想していたこのデッキをその記念として上げようと思い今回記事にさせて貰いました。 デッキレ…

ドラグニティ・ドライブの新規情報について

ちょっちブログの更新を忘れかけていたので本日更新された「ストラクチャーデッキー龍剛院嬢編ー」こと「ドラグニティ・ドライブR」の新情報に関する個人的な感想を綴ったり。 本日の情報では新規カードが2枚、どちらもモンスターですが、 ≪ドラグニティー…

【遊城十代】虹色の英雄譚【レインボー・ネオス】

「≪レインボー・ドラゴン≫と≪ネオス≫…俺とヨハン、俺達の友情の証を示してくれ!!」 【今回の紹介デッキ】 【デッキレシピ】 【デッキ解説】 【締めと感想】 【今回の紹介デッキ】 今回紹介するのは昨日に引き続きHEROデッキになりますが、今回のは【レイン…

ペンギン勇者について

ちょっちたまには考察…と言っても自己満なカード紹介ですがもやってみようかと思い稚拙ながらカード紹介やろうかなって。 今回紹介するのはタイトル通り昨日発表された≪ペンギン勇者≫についてです。 ≪ペンギン≫…遊戯王DMアニメオリジナルのシナリオ乃亜編…

【遊城十代(第一期)】最高のヒーロー達【E・HERO】

「ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!」 今回紹介するのは十代の【E・HERO】デッキ。 HEROデッキはカード数の膨大さから様々な形のデッキを組む事が可能ですが、今回の軸はアニメ一期寄りのデッキです!(あくまで寄りなので一期以降のカードや漫画版のカー…

【バレット(?)】前線に立ちし勲章の獣達【鉄獣戦線】

「先んずれば人を制す!」 今回紹介するのは本日公式からファントムレイジでカテゴリ化が決定された≪鉄獣戦線≫デッキの紹介。 冒頭の台詞の通りこのテーマは「獣」+「鉄を纏う」+「戦線=戦場」=バレットらしい要素の塊という事で当分の間はバレットのデ…

電脳生命体【レベル3シンクロ】

「尋常に勝負、勝負!(…って言うべきなのかな…?)」 遊人「収録お疲れーあげはー!」 あげは「いつもの冒頭の台詞って収録って扱いだったの!?」 今回紹介するのは先日ファントムレイジでカテゴリ化が決まった≪電脳堺≫モンスターを軸にした【レベル3軸シンク…

【オースチン・オブライエン】美しく燃える紅蓮の世界【ヴォルカニック】

「お前の炎と俺の炎…どっちが強いか…勝負だ!」 【今回の紹介デッキ】 【デッキレシピ】 【デッキ解説】 【締め】

【安田宇里亜】ウリア・ミラー・ワールド【神炎皇ウリア】【タッグフォースキャラデッキ】

宇里亜「よーし、やっちゃうぞ!」 ー愚かな人間を、地獄の業火で焼き払え、爆燃せよ、《神炎皇ウリア》!ー ※「ポケモンAGneXt」のNの召喚口上より引用 【今回の紹介デッキ】 【キャラ紹介】 安田宇里亜 【デッキレシピ】 【デッキ解説】 【締め】 【今回の…

【アダマシア】アダマシア・イン・アビス

「掘り起こせ!デュエルの可能性という名の『奇跡』を!!」 今回紹介するのは【アダマシア】デッキ。OCG歴20年程の中でも初の岩石族のSモンスターテーマでチューナーは全て「デッキの上から5枚めくり、その中のチューナー以外のレベル4以下の岩石族モンスタ…

精霊術の使い手開封結果

今回は昨日発売した「精霊術の使い手」の開封結果を! 皆様は「精霊術の使い手」及びスリーブ買えましたか? 自分は開店1時間前に店に行き、4人目に並ぶ事ができ無事購入できました!…同じ購入制限があった「マジェスティロードブラスター」デッキ同様の並び…

【バンデット・キース】元全米チャンプの最新機械軍団【機械竜】

「クソド素人の分際で俺に勝てると思っているのか!!」 今回紹介するのはトムの負けた人…ではなく! バンデット・キースの通称≪機械竜≫を中心とする【闇属性・機械族】デッキ。 「レジェンド決闘者編2」でまさかの大幅な強化を経て、つい最近出た≪融合派兵…

【四季姫】四季を司る美しき姫君

「今こそ咲きほこれ!我が未来!」 今回紹介するのは所謂≪四季姫≫を中心とした【植物族】デッキ。 明確なカテゴリ化こそされてないもののどのモンスターも植物族に関する効果を持ち、平均攻撃力の高さも合わさり、デッキの中心とする程のスペックを持つカー…