トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年を振り返る的な

「今回は今年一年を振り返っていくぜ。」 「一年間お疲れ遊人。アンタもアンタなりに頑張ってきたんじゃない?」 「あぁ。あげはもお疲れ。来年もよろしくな。」 「うん。ひなたもね。」 「えへへ!こうして三人でブログの解説するのも大分定番になってきたね…

【まさかの原作イラスト!!】「HISTORY ARCHIVE COLLECTION」の新規イラストを語りたい!!

※この記事はカードの情報をタッグフォースキャラと語るだけの記事です。 「今回は「HISTORY ARCHIVE COLLECTION」に収録される新規イラストの3枚を語るのよね?」 「あぁ!まさかの原作再現イラストでのOCG化…!!」 「これは嬉しいサプライズよね!イラスト…

PP2022の開封結果を載せていく的な

「今回はPP2022のパックを開封結果を見ていくぜ。」 「12月末の発送ってメールだったけど、ジャスト28日(一般の月末)に来たわね。」 「だねぇ~。」 「いやぁ~…てっきり発送メール来てから届くと思っていたから良い意味でサプライズだったよ…!」 「アンタ…

「DIMENSION FORCE」に収録される「グランド・クリエイターズ」強化を語りたい的な

※この記事は新規カードの情報をタッグフォースキャラと語るだけの記事です。 「さて、今回からしばらくはこの間のジャンフェス及びその動画で流れた各種新規カードの情報の感想を語っていくぜ!」 「今回、凄く枚数多かったわよね。」 「流石25周年の年末の…

【祝!!ユーリ強化!!】「DIMENSION FORCE」収録の《捕食植物》を語りたい!

※この記事は新規カードの情報をタッグフォースキャラと語るだけの記事です。 「祝!!ユーリ大幅強化!!」 「ここまで長かったわよね。」 「あぁ!!今回の強化でユーリも名実ともに遊矢シリーズ最強になった気がするぜ!」 「新規カード実戦デュエル凄く楽…

「SECRET SHINY BOX」の開封結果を載せたい的な

※この記事は開封結果をタッグフォースキャラを中心に語るだけの記事です。 「はい、今回は記事名通り「SECRET SHINY BOX」の開封結果を載せていくぜ!」 「開封記事でこう言うのは珍しいわね。」 「あぁ。少しずつこう言うパターンも増やしていきたいからな…

HISTORY ARCHIVE COLLECTIONの情報を語りたい的な

※この記事は新規カードの情報をタッグフォースキャラと語るだけの記事です 「いやぁ、正直遊戯王でこういうのって不安しか感じなかったけど…流石に今回は公式も本気ぽくて安心したよ!」 「と言うかやはりと言うべきかしら、年末だから今月は情報の規模が大…

遅れながら「DIMENSION FORCE」収録の《ヒロイック》を語りたい的な

※この記事は新カードの情報をタッグフォースキャラと語るだけの記事です。 「今回は少し遅れながらも「DIMENSION FORCE」に収録される《ヒロイック》カードの感想を語っていくぜ。」 「今月は情報たくさん出ていたせいか結構遅れた記事多いわね、遊君。」 「…

遅れながらPPに収録される小日向先輩カードを語りたい的な

※この記事は新規カードの情報をタッグフォースキャラと語るだけの記事です。 「今回は少し遅れながらPPに収録される爬虫類族モンスターを語っていきたいぜ。」 「…おじさん、今回ちょっと遅れすぎてない?」 〈なので今回若干説明がかなりアレです… 「いやぁ……

「SECRET SHINY BOX」に収録される最後の新規を語りたい的な

※この記事は新規カードの情報を語るだけの記事です。 「うふふ…!」 「ど、どうしたのよ…いきなりそんなニヤニヤして…」 「ふふ、聞きたい?聞きたい?」 「…はぁ…聞いてあげるから言ってみなさい…」 「実はな…!」 「うん」 「何と「SECRET SHINY BOX」を三箱…

「終末王龍大戦」の開封結果を載せたい的な

今回は先日発売した王来篇 4弾である「終末王龍大戦」の開封結果を載せていきます。 いやぁ…この弾、素晴らしいカードばかりですね… パック剥いて実際に使うまでは余り強さに気づけなかったカードや使ってみると想像の倍以上に強力なカードなど剥くのも使う…

1月のTPに再録されるカードを語りたい的な⑵

※この記事は再録カードの感想をタッグフォースキャラと語るだけの記事です。 「今回はTPに収録される再録カードを語るぜ。」 「今回紹介するのは16に公開された4枚の再録カードね。」 「あぁ。内3枚は既に判明済みの情報から再録理由を推測できるが1枚は何の…

【フラッグバーグ】新たなる絶対無敵水上艦隊

ー新たなる無敵水上艦隊(アクアフォース)の形はここにある!!ー 【今回の紹介デッキ】 【デッキレシピ】 【デッキ解説】 【攻撃回数の補佐】 【このデッキの弱点】 【締め】 【今回の紹介デッキ】 今回紹介するデッキはDスタンダード版《メイルストローム》…

TPに収録される再録カードを語りたい的な

※この記事はTPの再録カードの感想をタッグフォースキャラと語るだけの記事です。 「今回は少し前に情報が出たTPの再録カードの感想を語っていくぜ。」 「今のところめぼしい再録は一枚だけだから他に何か来るか楽しみだよねぇ~」 「それじゃ、早速見てみま…

「SECRET SHINY BOX」の再録カードを語りたい的な

※この記事は再録カードの感想をタッグフォースキャラと語るだけの記事です。 「今回は先日公開された「SECRET SHINY BOX」の再録カードを語るぜ。」 「なんか最近情報語り多くない?」 〈時期ネタは閲覧数が必然的に伸びやすいし… 「…うーん…少しネタ切れ感あ…

【星輝兵】傀儡ヲ操リシ道化竜

-極限にして始原。全てはゼロから始まる。ー 【今回の紹介デッキ】 今回は【リンクジョーカー】の【星輝兵】デッキを紹介したいと思います。 大分前、「クランセレクションvol.1」が発売する前にも【星輝兵】デッキは記事にしましたが、今回は「Vクランセレ…

【ハイネちゃん可愛い!!】ウィッチクラフト新規カードを語りたい!!

「今回はとあるゲストを招いて【ウィッチクラフト】の新規カードの感想を語っていくぜ!」 「【ウィッチクラフト】と言う事は魔法使い族だからメイか嶺、それとも魔希子かしら?」 ※キャラが若干違うのはAGneXt次元の人格が混じっているからです。 「はーい☆…

【祝!!EXモンスター実装!!】新規《音響戦士》を語りたい!!

※この記事は新規カードの情報をタッグフォースキャラと語っていくだけの記事です。 「おっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」 「呼び出してそうそう大声出すな!?」 「いやいや!そりゃ大声も出しますよ!あんな新規来ればね!!」 「まあ、気持ちは分かる…

SECRET SHINY BOXの3枚の再録カードを語りたい的な

※この記事は再録カードの情報の感想をタッグフォースキャラと語るだけの記事です。 「それじゃ今回もいつも通り語っていくっすよ。」 「今回のゲストは私とレインさんなのね、遊君。」 「あぁ、友紀ね…先生。やはりいつもあげはばかり呼んでいてもあげはに申…

《八雷天神》を語りたい的な

※この記事は新規情報カードをタッグフォースキャラと語るだけの記事です。 「ちわっす。始音遊人です。今回は短いながら《八雷天神》の感想を語っていくぜ。」 「青葉あげはよ。結構前に情報出ていたのに随分遅くの感想ね。」 〈やはり骸骨騎士のカードは真…

PPに収録されるZEXALのカードを語りたい的な

※この記事はタイトル通りPPに収録されるZEXALカードをタッグフォースキャラと語るだけの記事です。 「ちわっす。作者代理始音遊人です。今回はPPに収録されるZEXALカードを語っていくぜ。」 「ナッシュことシャークのカードが多くOCG化したため、同じ魚族使…

【祝!!レイン新規!!】新しいレイン新規カードを語りたい!!

※この記事は新規カードの情報の感想をタッグフォースキャラと語るだけの記事です。 「ちわっす!いつも通り作者代理始音遊人っす!」 「…ゲスト、レイン恵」 「いつも通りサポート、青葉あげはよ。」 「と言う事で今回はレイン新規こと、「ディメンション・…

【祝!!OCG化!!】ついにOCG化した骸骨騎士のカードを語りたい!!

「みんな!急に呼んで悪いな!」 「久しぶりの大当たりなんでしょ?それくらいいいわよ。」 「…新規、楽しみ…」 「と言う事で今回は俺が待望していたPPに収録される骸骨騎士こと漫画版ルドガーのアンデット族カードを見ていきたいぜ!」 【劫火の槍術士 ゴー…

《どんどんトラップなう》を語りたい的な

今回は先日に引き続きデュエマのカードを語りたいと思います。 今回話したいのは《どんどんトラップなう》ですね!! 【効果の概要】 【締め】

《ララリタ》ちゃんと《すてぷみゃー》君を語りたい的な

今回はヴァンガードのカードの感想を語っていきたいと思います。 今回語りたいのは先日判明した《再来の魔法 ララリタ》ちゃんと とその相方と思われる《すてぷみゃー》君です。

「ALBA STRIKE」の購入報告をする的な

「今回は「ALBA STRIKE」の購入報告だぜ。」 「珍しいわね。購入報告でこの形なのは。」 「あぁ、元々なるべく全部の記事で対話方式採用したかったけど中々踏ん切りが付かなくてね…今回は短めの記事にするつもりだったので試験的に丁度いいかなって。」 「ふ…

【実用面・イラスト面双方豪華!!】コラボカードを語りたい!!

今回は先日公開されたデュエマの新パックのコラボカードについて語りたいと思います。 非常に有益な再録が多く、まさかのコラボなど12月のクリスマス商戦に相応しい豪華なラインナップになっていましたね! 【牙狼ゲンムエンペラー】 【ウマキン・プロジェク…

メグミの新エースを語っていきたい的な

今回は久しぶりにヴァンガードのカードについて語っていきたいと思います。 …なんで頻繁に情報来ているのにヴァンガードのカードを語らないかって言われると単純に自分のリサーチ不足ややる気の問題ですね…w ま、まあ、ともかくカードの方見ていきましょう…

【パフェファお亡くなり宣告?】《Disゾロスター》を語りたい

今回は久しぶりにデュエマのカードの更新になります。 …いやぁ…まさかのまさかなカードが来て衝撃的過ぎたのでこれは記事にするしかないなって… 早速カードの方いってみましょう! 今回語りたいカードは《Disゾロスター》! 【Disゾロスター】 【締め】

「ALBA STRIKE」の全リストが公開されたので語りたい的な

「ちわっす。今回はついに全リストが公開した「ALBA STRIKE」について語っていくぜ。」 「ゲストの窪田修司だ。よろしくな。」 「ん?あぁ、同じくゲストのKenYouよろ。って今回は男ばかりかよ。」 「正直、あげはやひなちゃん、嶺ちゃんばかり呼んでいるから…