トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クラセレを開封した感想を

はい、今回は数日遅れながら先日発売したクラセレを開封&その収録カードを使った感想を述べていきたいと思います。 さて、ようやく発売した「クランセレクションパック」!

【アグラヴェイル】憤怒の乱撃

「借りは一兆倍にして返すぜ!!」 今回紹介するデッキは【アグラヴェイル】軸のデッキ!少しネタが尽きてしまったので比較的簡単なギミックのデッキでお茶を濁したいと思います。(一応、本当はリアルの方でも守護者ギミック以外完璧にして本当は解説するつ…

【始音遊人】スクラップ・イズ・マイン【スクラップ】

「朽ち果てた者達よ、その無念を糧に新たなる肉体を得て、破壊神たる龍とならん!シンクロ召喚!現れろ、レベル8!マイフェイバリットエース《スクラップ・ドラゴン》!」 今回の紹介デッキは自分作においてはオリジナルキャラ始音遊人の使用デッキである【ス…

疾風の決闘者編について少し語る

今回は今更ながら先日情報が開示された「決闘者パック疾風の決闘者編」について話したいと思います。 さて、ようやく新しいパックの情報がきましたね。 毎年恒例の形はARC-V時代から少しずつ形は変わっている物の「決闘者パック」。 今回はどうやら風属性の…

【カオスブレイカー】混沌を司りし道化竜

「人の心を折るのは簡単だ。まず「希望」を与え、それを打ち砕けばいい。」 今回紹介するデッキは先日公開された《カオスブレイカー》軸デッキ!遂にスタンダードに降臨した最強のリンクジョーカー…!! その力を存分に堪能しましょう…!

【KenYou】他力本願【ランク1コントロール奪取】

KenYouデッキです。 「やろうっての?僕とぉ?」

【WAR ROCK】クローズド・ウォーズ

戦兎「闘いを終わらせるって意味だ。」 今回紹介するのは海外先行テーマである【WRA ROCK】デッキの紹介!

超絶可愛い!プリティお姫様にライド!【お化け】デッキ!

今回紹介するデッキは先日紹介された≪お化けのリーダー べあとりす≫を中心とした【お化け】デッキ! ハチャメチャに可愛いユニットで情報初めて見た時からかなり注目していたユニットです!

ライトニング・オーバーロードにはTFキャラと強い繋がりがあるよねみたいな記事⑴

さて先日ついに発売された「ライトニング・オーバーロード」みなさんはもう買いましたでしょうか?記事書くの遅れていると思うので多分みなさん買っていると思われますが、自分は開封記事やその他散々記事とかで盛り上がった通りちゃんと買いましたよ! 数日…

【勝利さんを救いたい】来年出るであろう記念品パックの内容を妄想する

※今回はオリカ要素ありです。 突然ですが僕は切札勝利さんを救いたい(某ブログ動画並みの出だし) しかし、勝利さんが最後に強化されたのは5年も前の「マスターズ・クロニクル・パック英雄決闘譚」が最後でありそこで出たクロスギアも完全に名前負けしたカード…

【十六夜アキ】紅蓮に染まりし薔薇の魔女【ローズ・ドラゴン】

「ライトニング・オーバードライブ」の新規入りアキさんの【ローズ・ドラゴン】解説です!!

ヴァンガード発表会について少し語る

さてついに先日発表されましたねヴァンガード発表会。 色々と驚きの情報が多数でしたね…今回はそれを語ります。 ※今回マジで情報多すぎて俺の文章力だと伝わりにくいのでそこをご了承を。 まさかの旧シリーズ該当の世界線の先の世界観という「まさかのこのタ…

プレイスコラボデッキ届いたし少しぶりにボルコンをまた載せる

今回は少し前の記事で「プレイスコラボデッキ」の開封&使った感想の記事を上げたため折角なので久しぶりに【ボルコン】デッキを。 ※以前のデッキはこちら↓ yumatoraru.hatenadiary.jp デッキレシピ ≪ボルメテウス・サファイア・ドラゴン≫×1 《ボルメテウス…

【優勝】プレイスコラボデッキを開封する

ー道なち道を進んでいたー ーあなたがいなきゃ始まらないよー ー僕は何度でも何度でも戦い続けるからー 今回は昨日の「ライトニング・オーバードライブ」の開封結果に引き続きようやく届いた「プレイスコラボ」デッキの開封及び使ってみたちょっとした感想を…

ライトニング・オーバードライブ開封

今回は先日発売した「ライトニング・オーバードライブ」の開封結果を載せていきたいと思います。 さてようやく発売した「ライトニング・オーバードライブ」、複数の記事で言及した通り、このパックは自分のPNと同じ「ライトニング」を冠し、尚且つ自分の誕…

【ヴァーミリオン】全てを貫く稲妻の化身

「クロスライド・ザ・ヴァンガード!白き翼を銀の剣に!天空のドラゴン!《ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン "THE BLOOD"》!」 今回紹介するデッキは先日公開された《ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン "THE BLOOD"》を中心とした【なるかみ】デッ…

【Ai】@イグニスター伝承ー最終章ー【@イグニスター】

「ライトニング・オーバードライブ」の新規入りAiちゃんデッキでーす!

カッコよさと可愛さの両立!!新テーマ≪ベアルクティ≫!

「あるのだよ…我らの世界には…レベルをマイナスして召喚されるシンクロモンスターが!」 本日は昨日遊戯王Jp.で公開された新テーマ≪ベアルクティ≫を少し語ります。 ≪ベアルクティ≫は3月6日発売のデッキビルドパック「エンシェント・ガーディアンズ」で登場予…

今更ながら《廻生のベンガランゼス》を語る

今回は遅れながら《廻生のベンガランゼス》について語っていきたいと思います。 …何故今更語るって?理由は単純。 …予約投稿している記事が気合入れすぎて楽に書ける記事で骨休めしたかったから。 …正直かなり気合入れて作っていたためこの調子で記事を作って…

ついに判明したサイバー流ストラクについて少し語る

さて本日ついに5月発売予定の「サイバー流ストラク」の情報が解禁されましたね。 流石に4ヶ月も先の情報なので判明したのはデッキの名前と同時発売するスリーブの名前から切り札モンスターが《鎧皇竜ーサイバー・ダーク・エンド・ドラゴン》と言う事だけですが…

新カード《竜輝巧ーファフμβ》について少し語る

「これが私なりのカイザーと違うやり方!」 今回は先日公開された《竜輝巧ーファフμβ》について少し語りたいと思います。 ついに来た《ドライトロン》のEXモンスターであり、モンスター分類はランク1のモンスターX。 どんなカテゴリにもEXモンスター望んでい…

ライトニング・オーバーロードの新規を語る⑵ー@イグニスター

はい、先日に引き続きこの間の「OCGタイムズ」で出た新規カードを語っていきたいと思います! 今回語るのはAiちゃんの《@イグニスター》! 《@イグニスター》と言えば遊戯王史上初とも言えるラスボスのカードが最速でほぼOCG化したので有名なカード群にし…

ライトニング・オーバードライブの新規を語る⑴ー《ローズ・ドラゴン》編

ここから数日間先日「OCGタイムズ」で紹介された各種新規カードを少しずつ語っていきたいと思います(記事の節約) 今回話したいと思うのは《ローズ・ドラゴン》関連!

【伊藤泰久】正義の力!セキュリティ・フォース!【S-Force】

「俺様を…舐めるなよ!」 今回の紹介デッキは「ライトニング・オーバードライブ」で強化される伊藤泰久君の【S-Force】デッキ! 新規カードがどれも強力かつ噛み合っているため基本構成は変更していませんが新規カードのおかげで大分展開力が大幅に強化され…

脅威の新規!!《スクラップ・ラプター》

ほっっっっんとっっっっぉぉぉぉぉぉに最高の新規をありがとう!!公式!! …本当にいきなりですね、はい。 と言う事で今回はタイトルにある通り新規カードである《スクラップ・ラプター》について語っていきたいと思います。 《スクラップ》は自分作の主人…

新カード《バージェストマ・カンブロラスター》について少し語る

今日は先日公開された《バージェストマ・ガンブロラスター》について少し語りたいと思います。 ついに来た《バージェストマ》の新規カードであり、リンクモンスターである《バージェストマ・ガンブロラスター》! 正直言えば「新マスタールールの時に寄越し…

【櫂トシキ】舞い戻りし竜皇帝【ターナバウト軸オーバーロード】

「ライド・ザ・ヴァンガード!この世の全てを燃やし尽くす黙示録の炎!《ドラゴニック・オーバーロード》!」 今回紹介するデッキは《TurnAbout》軸の【オーバーロード】! リアル所持デッキで大分《The` X`》が大分集まり、本来「`X`が集まらない場合に備えて…

新年の運試しパック開封

今回は新年の運試しという事で余り買ってなかったヴァンガードのパックを特価で売っていた事もあり買ってきたのでその開封結果を。 当初は福袋でも買おうかな?と思ったのですが、店側の宣伝でも特に福袋の宣伝はしてなかったので代わりにパックを大量購入。 …

【シラユキ】雪原に美しく舞う白雪

「吐息まで凍らせてあげましょう…」 【今回の紹介デッキ】 【デッキレシピ】 【デッキ解説】 【締め】 【今回の紹介デッキ】 今年初である今回の紹介デッキは折角の新年の最初に紹介するデッキは公式でもお正月という事で合わせて紹介したと思われる【シラユ…

新規カード≪海造賊ー黒翼の水先人≫について少し語る

今回は本日公式情報で紹介された≪海造賊≫新規カードについて少し語ろうかなって思います。 …とは言えこのカード余りにも既存の≪海造賊≫と噛み合い過ぎて逆に話す事少ないのですがそこはご了承を。 本日紹介されたカードは≪海造賊ー黒翼の水先人≫。 ⑴の効果は…