トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月描いたイラスト等について話しておく

今回も記事のネタがないのでイラストに関する記事ですね。 今回は今月描いたイラストについて。

【樋口桜】朝は四本、昼は二本【トラミッド】【タッグフォースキャラデッキ】

「うん!私もやればできるのね!」 【今回の紹介デッキ】 【デッキレシピ】 【デッキ解説】 【締めと感想】 【キャラ紹介】 樋口桜 【今回の紹介デッキ】 今回紹介するのは【トラミッド】デッキ! 自分作においては樋口桜ちゃんの使用デッキに設定しています…

新カード《溟界の蛇睡蓮》について少し語る

今回は先日公開された《溟界》の新規カードである《溟界の蛇睡蓮》について少し語りたいと思います。 新規カードの詳細については下記を参照。 収録カード公開‼️【3/6(土)発売 デッキビルドパック エンシェント・ガーディアンズ】✨『溟界の蛇睡蓮』✨収録❗️…

【クロウ・ホーガン】黒き旋風【BF】

「黒き疾風よ!秘めたる想いをその翼に現出せよ!シンクロ召喚! 舞い上がれ!《ブラックフェザー・ドラゴン》!」 【今回の紹介デッキ】 【デッキレシピ】 【今回の紹介デッキ】 今回紹介するのはクロウ・ホーガンの【ブラックフェザー】デッキ! 【デッキレ…

【丸藤亮】進化し続ける機械龍【サイバー流】

「見ろ!サイバー流は進化した!」 今回の紹介デッキはカイザー亮の【サイバー流】デッキ! 全遊戯王アニメのライバルキャラの中でも特に安定性・一撃必殺能力・パーミッション性能その全てが高水準かつ様々なカード種類も豊富なため様々なデッキが作れるのが…

適当なイラスト投げと最近タッグフォースイラスト増えたよね、な話

はい、最近カロスに旅立ちを決めながらも偶然TLで見つけてしまったとある絵師のためにカロスの旅が中断しかけているライトニングです。今回はまたイラスト紹介&ちょっとしたそのとある絵師の雑談ですね。…本当いいインスピ受けていますぜ…

【遊勝?フラダリ?】世紀のエンタメショー【スカイ・マジシャン軸EM】

「私の手で…君達を排除する!」 今回紹介するのはクソ髭…もとい榊遊勝の【スカイ・マジシャン軸EM】デッキです。

己を見つめ直すためにカロスに旅立つ②サナやビオラさん可愛い

前回の続きです。 己のデュエルに疑問を感じた俺は「AGneXt」からインスピを受け、己を見つめ直すためにカロス地方に旅立つ事を決めた。

己を見つめ直すためにカロスに旅立つ➀何故旅立ちを決めたか

最近自分に自信がありません。 余り他人のせいにしてはいけない事は分かっていますが少し前の遊戯王のデッキの価値観云々で荒れていた記事を見てしまい「自分は本物の決闘者と言えるのか…?」と悩んでしまったところもあるからです。 そこで自分は俺のを見つ…

昨日に引き続きイラストを紹介するーみらいいろ

はい、最近デッキのアイデアが尽きているライトニングです。 今回もイラスト紹介です。

イラスト紹介ー決めるよ!覚悟!

今回も少しネタがないので適当にイラスト紹介です。 今回紹介するのは夢娘の始音遊日の「決めるよ!覚悟!」です。

【溟界】溟界より蘇りし神々

ー冥界より蘇りし獰猛なる8体の神々が現れるー 今回紹介するデッキは【溟界】デッキ!

イラスト投げ大体3くらい?ー「私、信じてます!」なゆまちゃん

今回もイラスト紹介。 今回のイラストは「私、信じています!」なゆまちゃん! 【今回の紹介イラスト】 #宮田ゆま 「私、信じています!」 - ライトニング・トリエのイラスト - pixiv 先日の霧子を参考にしたレイン同様シャニマスの果穂ちゃんのとあるイラス…

イラスト紹介ー見下しレイン

今回もイラスト紹介!

イラスト紹介ーみらいいろラフ

本日もカード関連の記事のネタがないためイラストの紹介を。 今回のはラフではありますが、結構良い感じに描けたので。

イラスト上げておくー「嶺開花ちゃんの「見せられないよ!」」

今回もイラスト上げておきます。 今回のイラストは嶺ちゃんの「見せられないよ!」です! 【今回の紹介イラスト】 #嶺開花 「見せられないよ!」 - ライトニング・トリエのイラスト - pixiv

【不動遊星】光来する救世竜【スターダスト】

新規カードを使った遊星デッキです!

ネタないのでイラストを置いておく再び

今回もネタない以下略なため自分の描いたイラストでも置いておきます。 今回のイラストはオリジナル制服版ツァンディレ。

シャニマスの好きなキャラ3人を語る

今回は前回に引き続きアイマスの好きなキャラに語りたいと思います。

好きなアイマスのキャラ挙げていく

昨日に引き続きアイマス関連の話題です。 今回は折角昨日アイマスの記事書いた事もあり、アイマスの好きなキャラ挙げていきたいと思います。

何故自分がPドル肯定派なのかについて語る的な

結論から言わせて貰いますと自分はPドル肯定派です。

最近のデュエルの近況でも

はい、本日もネタないのでメモ代わりの最近のデュエル近況でも話しておきます。

今回もイラスト上げていくよ~

はい、今回もネタないのでかなり自分の描いているイラスト載せておきます。 今回紹介するのは「あげはとひなちゃんのカラオケ」的な。

今月のHERO`s感想

月刊HERO`sの2021年2月号の感想です

たまには個人的な雑談でも

はい、最近ネタがマジで尽きかけているRTです。 タイトル通り今回は特に中身のない個人的な雑談です。 たまにはこう言う記事もいいんじゃないかなぁって言うのとネタ切れの中でも毎日の更新をするために雑談させてもらいます。

折角なのでイラストもたまには載せてみる(今回はゾフィーちゃんです)

今回は久し振りに自分の描いたイラストでも載せてみたいと思います。 本当は2月になったらイラストと記事両方更新しようかなぁと思ってましたけど、なんか一昨日から少し調子が良くなくて結局昨日は予約投稿の記事だけ載せる形になってしまいましたね…w 今…

どれが一番?グレード1のトークン生成能力持ち達

今回はグレード1かつほぼ同じような能力を持つトークン生成能力を持つ5体のユニットのそれぞれの強みとかについて語りたいと思います。 もしネオネクを使おうとしてどのトークン生成グレード1を使うべきか悩んでいる人の参考に少しでもなれば幸いです。 今回…

【佐々木芽衣子】祝福されし竜姫【竜姫神サフィラ】

「祝福されし竜姫よ、冷たき檻に閉ざされし世界を救済するため現世に具現しなさい!儀式召喚、レベル6《竜姫神サフィラ》!」 今回紹介するデッキは【竜姫神サフィラ】デッキ!自分作においてはオリジナルキャラである佐々木芽衣子が使用するデッキです!