トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

《ヌメロン・ストーム》の感想を語る的な【少しだけ上方修正して欲しかった】

今回は先日OCG化が決定した《ヌメロン・ストーム》についての感想を語りたいと思います。 ※カードの詳細は下記を参照。 収録カード公開‼️【6/12(土)発売 ANIMATION CHRONICLE (アニメーション クロニクル) 2021】✨『ヌメロン・ストーム』✨収録❗️商品HPはこ…

タッグフォースキャラ達を紹介する⑵ーTF男子大人組

今回はTF大人男子を紹介!(セキュリティも大人男子ですがゲーム分別的に次回に回します。てか彼らも紹介すると膨大すぎる!!) どうしてもタッグフォースキャラって女性キャラが優遇されている印象がありますが攻略してみると男子もいいキャラが多く、魅力…

イラストを投げておく-ゲキオコミアちゃん

今回は少し間隔狭くて申し訳ありませんがネタがなくなってきたのでイラストです! 今回は最近ようやく「プロジェクト東京ドールズ」のシナリオをナンバーズが出てくるところまで進めたのでナンバーズメンバーであるミアちゃんのイラスト! #東京ドールズ オ…

ついにリンクスに実装された我が妻の切り札について語る的な

さて本日はデュエルリンクスに新弾「ザキングオブヴァーミリオン」の配信日ですね。 ジャックの切り札&魂のカードである《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》や最近プレイアブルキャラになった下っ端ことプラシドの《機皇帝ワイゼル》、かつてのシンクロ使い…

ついにOCG化してしまった《ヨーウィー》に対する感想を語る的な

今回はついにOCG化した《ヨーウィー》に対する感想を語る的な。 カードの詳細については下記を参照。 収録カード公開‼️【6/12(土)発売 ANIMATION CHRONICLE (アニメーション クロニクル) 2021】✨『ヨーウィー』✨収録❗️商品HPはこちらhttps://t.co/Vx9AD2HV…

タッグフォース娘達を紹介する⑴ーデュエルアカデミア組

タッグフォース娘達を紹介する記事です。青葉あげはが推しです。

U.A.デッキちゃんと調整したよな話し

今回は久しぶりにリアルデッキ事情の話し。 記事場では結構理想構築のU.A.は組んでおきましたけどリアルの方の調整は怠っていたので最近になってようやく形にできたので上げます。

タッグフォースwiki風キャラ紹介ーゾフィー霧崎

※注意:この記事は遊戯王「タッグフォース」シリーズの次回作祈願及び次回作が発売した際に向けて「もし次回作が発売した際にコピペしてすぐにwiki作れるようにしよう!」と思い作った疑似タッグフォースwikiのつもりの記事です。みなさんも好きなキャラの記…

「疾風のデュエリスト編」の開封結果を載せる的な

今回は昨日発売した「疾風のデュエリスト編」の開封結果を載せていきたいと思います。 少しネタバレになってしまいますが中々良い感じの開封結果で最近悪い事が多かったので、今回の開封結果で少しは気分が晴れましたね…w 【購入したパック】 【開封結果】 …

Vジャンプ買えたぜ!な話し

はい、本日は新パック発売しますがその前に昨日Vジャンプ買えましたよ、な話しを記事にしたいと思います。 正直な話、去年の《時の魔道士》の事もあり「あぁ、どうせクソバイヤー共が買い占めているんだろうから買えないだろうなぁ…」と不安だったのですが… …

ネタがないのでイラスト貼っておくー「『ひなた』の夕日」

ちょっと久しぶりにネタ尽きてしまったのでまたイラストを載せる形になります。 毎度の事ですが今回のイラストも中々良い感じに描けたのでより多くの人に見て貰いたいなぁ~と言う部分も勿論あります。 今回のイラストはタイトル通り「『ひなた』の夕日」 #…

ようやくドールズのシナリオ少し進めたのでそれ語る的な

はい、タイトル通りですね。 最近ようやっと停滞していたメインシナリオ進めました。 ※今回の記事には「プロジェクト東京ドールズ」のネタバレが含まれるためマスター諸君はネタバレ注意っす。

《革命の御旗》の感想を語る的な

《革命の御旗》について語りたいと思います。 ※カードの詳細は下記を参照 収録カード公開‼️【5/22(土)発売 デュエリストパック - 疾風のデュエリスト編 -】✨『革命の御旗』✨収録❗️商品HPはこちらhttps://t.co/p8PFjzN5dc pic.twitter.com/86i5E0ZvI6 — 【…

《LL-バード・コール》について語る的な

今回はタイトル通り《LL-バード・コール》について語りたいと思います。 ※カード情報の詳しい情報は下記の通り 収録カード公開‼️【5/22(土)発売 デュエリストパック - 疾風のデュエリスト編 -】✨『LL-バード・コール』✨収録❗️商品HPはこちらhttps://t.co/p…

メグミデッキ完成したよな記事

今回は少し短めの記事ですがメグミのデッキがようやっと形に出来たので載せます。(記事の長さに関する試験も兼ねてます) デッキレシピは下記の通り。 内容はカードプールが現状Dスタンが少ないのもありオードソックスな感じになっています。 ソウルはラテ…

「オーバーレイ・ユニバース」の情報に関する感想を語る的な

今回は少し前に情報が出た「オーバーレイ・ユニバース」の情報及びその新規カードについての感想を語りたいと思います。 ついに出ましたね「オーバーレイ・ユニバース」の情報!現状新規カード自体はかなり魅力的ながら再録が「う、うん…?」と思っちゃう部分…

裏サイバー流ストラク購入したよな話し

今回は先日発売した「サイバー流の後継者」の購入報告をしたいと思います! そのため今回は少々短めな記事です。 【一箱目】 【2箱目】 【三箱目】 【開封結果】 【デッキ】

スピードロイド新規の感想を語る的な

今回は先日紹介された「疾風のデュエリスト編」に収録されるユーゴの新規及び再録カードの感想について語っていきたいと思います。 ただ自分は《スピードロイド》は組んだ事がないため若干説明や感想がアレなのはご了承を(汗) ※新規カードの詳細は下記を参照…

アニメーション・クロニクルの新規カードの感想を語る的な

今回は先日公開された「アニメーションクロニクル」の新規カードの感想を語りたいと思います。 以前の記事で書いた「ぼくのかんがえたさいきょうのあにめーしょんくろにくる」の目論見は大分外れてしまっていますけど、どのカードも中々面白く「これはこれで…

タッグフォースwiki風キャラ紹介ーミザエル

※注意:この記事は遊戯王「タッグフォース」シリーズの次回作祈願及び次回作が発売した際に向けて「もし次回作が発売した際にコピペしてすぐにwiki作れるようにしよう!」と思い作った疑似タッグフォースwikiのつもりの記事です。みなさんも好きなキャラの記…

Vジャンプ付録及び応募者全員サービスカードについて語る的な

本日は先日公開された今月のVジャンプ付録&応募者全員サービスカードについての感想を語りたいと思います。 ※新規カードの情報は下記を参照。 yu-gi-oh.jp 【ハーピィズペット竜ーセイント・ファイアー・ギガ】 【ホーリー・エルフーホーリーバースト・ストリー…

久しぶりのヴァンガードデッキ紹介ー【女魔術師】

今回紹介するデッキはかなり久し振りにヴァンガードのデッキになります。 今回紹介するデッキは【女魔術師】デッキ! 「ユナイテッドサンクチュアリ」のうち特にジェネシスやオラクルシンクタンクの特性を強く引き継いだ2つのクラン同様可愛いくて尚且つトリ…

《ライスト》&《無限抱影》再録めっちゃありがたい!!

今回は「サイバー流の後継者」の再録についての感想を語りたいと思います。 さて新規カードも全て判明(したはず)し、後は再録がどうなるかを期待するだけでしたがやはり今まで期待を裏切ってなかっただけに今日判明した再録枠も強力!! なんと今回の再録判…

【魔鍵】はこんな感じに組んでいるよー、な記事

今回は久しぶりにリアルで組んだデッキの紹介です。と言っても自分の場合はかなりの数デッキ組んでいるので投稿している記事の大半のデッキは組んでいますが。(組んでないのは【ガエル】とか【ラーの翼神竜】とか少しだけですね) 今回紹介するデッキは【魔…

裏サイバーストラクが最後の一粒まで美味しかった件

今回は昨日判明した「サイバー流の後継者」の新規及び再録情報に関する感想を述べていきたいと思います。 いやはや…まさかの最後の新規カードも非常に優秀でしたね… 投票結果判明時は「どうせ《エマージェンシーサイバー》の再録目当てに票入れただろ」感あ…

タッグフォースwiki風キャラ紹介ージーク・ロイドことジークフリード・フォン・シュレイダー

ジークフリード・フォン・シュレイダーのタッグフォースwiki風の解説です。 本当早く次回作出て欲しいぜ…

《融合派兵》再録やったぜ!

今回は昨日公開された「サイバー流の後継者」の再録について語りたいと思います。 今回判明した再録枠は《融合派兵》と《融合識別》!

タッグフォースwiki風キャラ紹介ー闇マリク

※注意:この記事は遊戯王「タッグフォース」シリーズの次回作祈願及び次回作が発売した際に向けて「もし次回作が発売した際にコピペしてすぐにwiki作れるようにしよう!」と思い作った疑似タッグフォースwikiのつもりの記事です。みなさんも好きなキャラの記…

デッキ紹介ー【化合獣】化学合成方程式

「俺とデュエルだ!」 【今回の紹介デッキ】 【さわやかなお兄さん】 【デッキレシピ】 【デッキ解説】 【各種《化合獣》】 【化合電界】 【二量合成】 【締めと感想】 【今回の紹介デッキ】 今回紹介するデッキは【化合獣】! 自分作においてはデュエルリン…

久しぶりにイラストを載せるよー見下し宮田ゆまちゃん

今回は定期イラスト載せと言う事で久しぶりのイラスト載せです! 今回のイラストは宮田ゆまちゃんのイラスト! 【今回のイラスト】 艦これなどの大型コンテンツでよくある闇の面的なイラストです。 実は結構この手のタッグフォースのイラスト結構描いている…