トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新クロニクルデッキへの意気込みを語りたい的な

はい、少し前の記事でも言いましたように最近はデュエマのデッキを中心に構築していますライトニングです。 【5Cドルファディロム】もいいけど少し前に組んだザキラデッキもお気に入り。 さて今回はもうそろそろ発売が間近となったクロニクルデッキ2種「ボ…

今更ながら「禁時王の凶来」の開封結果を載せる

ボンジョルノ。 やはりパック開封は楽しいよね、ライトニングです。 今回は今更ながらデュエマの王来篇第二弾「禁時王の凶来」の開封を載せたいと思います。 因みに開封結果自体は今回初めて載せますが実は既に3箱買っていたりします。 今更開封結果載せるの…

「ロスサンR」に再録決定した3枚のカードの感想を語りたい的な

はい、今月かかなりお金使い過ぎて最近金銭感覚が狂っているんじゃないか?とやばさを感じているライトニングです。 今回は昨日判明した「ロスト・サンクチュアリR」に再録が判明した3枚のカードに対する感想を語りたいと思います。 ※再録カードの情報は下記を…

新テーマ《P.U.N.K》について語りたい!

はい、最近「これ次回作あったらあげは使いそうだな…」と思えるデッキ多くなって嬉しい反面どんな感じにデッキ調整しようか悩んでいるライトニングです。 と言う訳で今回はビルドパック「グランドクリエイターズ」に収録される《P.U.N.K.》について語りたい…

デュエルリンクスのキャラを紹介する⑴ーゼアルワールド女性キャラ

こんにちは。 初めてゼアルワールドの解放された時にデキる学園生ちゃんやのんびりな学園生ちゃんを見た時に大きな衝撃を受けたライトニング・トリエです。 と言う事で今回は久しぶりにデュエルリンクスのオリジナルキャラの紹介をしたいと思います。 デュエ…

「メモリアルパック」の感想を語る的な

最近デュエマのカードをかなり買っているライトニングです。 最近のお気に入りは【5Cドルファディロム】。 と言う事で今回は先々週辺りから発売しているデュエルマスターズの「20周年超感謝メモリアルパック 技の章 英雄戦略パーフェクト20」に関する感想等…

【この子知っている?】たまにはタッグフォース以外のイラストを載せる

ボンジョルノ。 青葉あげはを知ってからはヘアバンド属性にかなり弱くなっているライトニングです。 今回は少しネタが切れた事もありイラストを載せていきます。 今回載せるイラストは冒頭にある通りヘアバンド属性を持つとある子のイラストを紹介させて貰い…

タッグフォースキャラを紹介するー幼女組

今回は所謂幼女組の紹介をしていきたいと思います。 どの子も可愛いく、保護欲を掻き立てる子も多い魅力的なラインナップとなっています。 今回もサンプルデッキレシピを載せておきますので彼女達のデッキを組む際の参考になって頂けたら幸いです! 【安田宇…

今更ながら小鳥さんの過去編読んだのでその感想を語る的な

今回は今更ながら小鳥さんの過去編…つまり「朝焼けは金色色」を読んだのでその感想を語りたいと思います。(4巻以降はまだ見れてないため3巻までの知識で語っています) ※注意。記事内でも書いたとおり自分はアイマスを見なくなってかなり久しいので「そんな…

【気合入りすぎ!?】まさかの超汎用収録の「ロスサン」!!

今回は先日公開された「ロスト・サンクチュアリR」の再録の感想について語りたいと思います。 発売まで半月が迫った事もあり、「そろそろ再録が何枚か一気に情報来るんじゃないかな?」と思っていたのでドンピシャなタイミングでしたね。 それでもストラク本体…

【期待値大?】遊戯王新作ゲーム達の期待を語りたい!!

どうもリンクスだとDWちゃんが一番好きなライトニングです。 はい、と言う事で今回は先日公開された「遊戯王デジタル」の情報の感想を語りたいと思います。 正直な話し自分は「どうせARC-Vの時の謎テーブルみたいに余り期待出来る情報ないんやろ」と 内心そ…

デッキ紹介ー【代行天使】星々の代行者

ー星の代行者、今、この宇宙に降臨ー 【今回の紹介デッキ】 【デッキレシピ】 【デッキ解説】 【追加候補カード】 【今後期待したい再録カード】 【締め】

「BURST OF DESTINY」の開封結果を載せる的な

どうも最近少しずつ今まで見てなかった作品とかも少しずつ見ようとしているライトニングです。 「かぐや様」同人版も含めて見終りました。かなり面白かったです!藤原書記好きw さて今回は先日発売した「BURST OF DESTINY」の開封結果を載せていきます! 今…

海外で判明した新規昆虫族の感想を語る的な。

今回は海外で判明した≪Beetrooper Scout Buggy≫に対する感想を語りたいと思います。レベル3の昆虫族であり効果は同名モンスターを特殊召喚する便利な効果。このカード今までの同名モンスターを呼び出すモンスターとしては珍しく召喚・特殊召喚成功時に発動し…

デッキ紹介ー純構築寄り【相剣】デッキ

ー相対するは剣の煌めきー ー強大なる力を持って戦場を制圧せよ!!- はい、【相剣】というあげはデッキにも滅茶使えるカテゴリが出てきてウハウハなライトニングです。 と言う事で今回紹介するデッキは本日パックが発売日な事もあり【相剣】!! その余り…

超汎用!!≪白の聖女エクレシア≫ちゃんについて語りたい

はい、色々と更新が遅れている内に「BURST OF DESTINY」のカードが全て公開された「記事の更新どうするかなー」と悩んでいるライトニングです。 と言う事で今更ながら今回は先日公開された《白の聖女エクレシア》ちゃんに対する感想を語りたいと思います。 …

【もはやこの時点で神ストラク!!】ロスト・サンクチュアリRの新規&再録を語りたい!!⑵

いやはや…正直期待以上の内容でもはや良い意味で絶句しないライトニングです。 と言う事で今回は「ロスト・サンクチュアリR」の新規カード&再録カードの感想を語っていきたいと思います! まだ全容判明してないとは言えこの時点でかなりの枚数が判明している…

新テーマ《氷水》を語る的な

タッグフォースの水属性使いと言えば?そう海野幸子です!! 幸子=お嬢様で思い出しましたけど最近今更ながら「かぐや様」見ています。 そんなこんなタッグフォースをどうしても絡めたいライトニングです。 と言う事で上記の通り今回は少し遅れながらも新テー…

【強テーマはこの枚数が丁度良いよね】先日のOCGタイムズで公開された《D-HERO》カードの感想を語る的な

こんにちは。最近エドとアスランが某オルガワンキル動画のせいでかなり混ざっているライトニングです。「コノバカヤロウ!!」 はい、と言う事で上記から分かる通り今回は先日のOCGタイムズで公開された【D-HERO】カードの感想を語りたいと思います。 正直最初情報…

デッキ紹介ー【絵札の三銃士】

ー天位の称号を持ちし、最強騎士ここに降臨!!ー 【今回の紹介デッキ】 【デッキレシピ】 【デッキ解説】

新規の《マギストス》カードの感想を語る的な

自分作では【マギストス】使いをこの子(↓)に設定しているだけに今回の新規が嬉しかったライトニングです。 はい、と言う事で上記の通り今回は先日公開された《絶火の魔神ゾロア》について語りたいと思います。 ※新規カードの情報は下記を参照。 収録カード…

夏なので水着タッグフォース娘載せるぜ、みたいな

こんにちは、いつまでも青葉あげはを愛するぜでお馴染みライトニング・トリエです。 今回はイラスト載せ!! 今回のイラストは夏らしく青葉あげはの水着イラストです!! #青葉あげは 水着あげは - ライトニング・トリエのイラスト - pixiv

【青葉あげはデッキでも使える!!】超期待の新テーマ《相剣》について語りたい!!

はい、昨日Twitterでデュエルリンクスのファンアート調べていたらやはり色々と出てきてウハウハなライトニングです。常葉(DWちゃん)のイラストでチラリズムの奴もあったのよき… さて今回は先日情報が公開された新テーマ《相剣》についての感想を語っていき…

【まさかのレプティレス!!】新規レプティレスカードの感想を語る的な

こんにちは、最近「ガンダム サンダーボルト」を見ているライトニング・トリエです。 中々面白い作品で食わず嫌いしたのを若干後悔。 と近況報告はどうでもいいですかね…w さて今回は先日公開された【レプティレス】新規カードの感想について語りたいと思い…

折角の七夕なのでブログの方にも「OZONE」風投げておく的な

ボンジョルノ。最近バンダイチャンネルに入ったおかげで色々なガンダム見まくりなライトニング・トリエです!好きなガンダムは相変わらずガンダムSEED!!好きなMSはフリーダムガンダム。 非公式だけどエターナルフリーダムも凄く好きですねw 最近パーフェク…

自分の使っているユウユデッキを紹介する的な

ー纏え、オーバードレス(もう一つの自分)を。ー 今回は少しまた間隔が狭い状態で申し訳ありませんが自分の使用しているユウユデッキの紹介を。 やはり完璧な構築を上げるのもいいですが、折角の趣味のブログですし持ってる限りのカードの構築も上げておき…

【まさかのOCGオリジナル!!】《聖蔓の播種》についての感想を語る的な

今回は先日情報が公開された《聖蔓の播種》に対する感想を語りたいと思います。 まさかのスペクターのOCGオリジナル新規でテンション上がりましたね!! ※カードの詳細は下記を参照。 収録カード公開‼️【7/17(土)発売 BURST OF DESTINY(バースト・オブ・…

デッキ紹介ー【赤馬零羅(?)】全てを映し出す獣【召喚獣】

「…………っ…………!!」 【今回の紹介デッキ】 【デッキレシピ】 【デッキ解説】 【召喚師アレイスター&召喚獣】 【壊獣】 【沼地の魔神王&融合】 【締めと感想】 【今回の紹介デッキ】 今回紹介するデッキは純構築寄りの【召喚獣】デッキです。 【召喚獣】と…

デッキ紹介ー【魔界劇団】

今回は少し短いですが沢渡さんデッキ事【魔界劇団】デッキの紹介! いやはや魔界劇団いいですよね!未OCG化時期はいつOCG化するか凄く楽しみでワクワクしていた記憶あり、現在でも決闘者パックの強化もあってかなりの強さのデッキで使っていて楽しいです! …

少しずつ強化していくデッキと最初から完成させるデッキ…どっちも楽しいよね、な話し。

今回は最近少しずつデュエマのカードを買っているのでそれで気付いた「最初から完成させるデッキ」と「少しずつ完成させていくデッキ」…それぞれの楽しみ方と言えば何か?と言う事を自分なりに語りたいと思います。 【完成されたデッキの強み】 【完成された…