トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

≪闇次元の戦士≫を語りたい的な

※今回は先日情報が出た≪闇次元の戦士≫についてタッグフォースキャラやリンクスキャラとの対話を交えて語っていきたいと思います。 「ちわっす!久しぶりに対話方式だぜ!作者代理事始音遊人でーす!今回のゲストは最近解放されたARC-Vワールドから舞網第二中…

少し前に情報が出たデュエマのカード数枚を語りたい的な

どうも最近デュエマも大分カード集まってきたライトニングです。 今回は前回に引き続きデュエマの記事になります。 今回は少し前に情報が公開した数枚のカードについての感想を語りたいと思います。(記事を書いた時期の都合で多分この記事を投稿した時期に…

プレイスコラボデッキ第二弾の現在までの感想を語りたい的な

今回はプレイスコラボデッキ第二弾の現段階までの感想を語りたいと思います。 まさかのコラボデッキ第二弾! 今回は各所で出ていたリーク情報通りまさかのサムライ&ナイト! …まあ、やっぱりというか現在までの情報を見る限り、クロスギアの裁定を変えてく…

《レフィアレード》ちゃん軸デッキを組んだよ!的な。

今回は先日「Vクランセレクションvol.1」を買ってきたと記事で書きましたが、それで幾つかデッキを作ったのでそのデッキを載せようと思います。 今回載せるデッキはバミューダ△の【レフィアレード】ちゃん軸デッキ! 未完成品ではあるので詳しいレシピや解説…

「Vクランセレクションvol.1」を今更ながら買ってきたよ的な。

今回は今更ながら「Vクランセレクションvol.1」を買ってきたのでその購入報告ですね。 何気にヴァンガードの記事も久しぶりかな。 いやぁ…少し後の記事でも書きますが、この間の「Vクランセレクションvol.3&4」が衝撃的過ぎて最近はまたVスタンダードの熱が…

【ブラック・マジシャン】名もなき王の魂

ーさあ、俺とゲームをしようぜ!ー 【今回の紹介デッキ】 【デッキレシピ】 【デッキ解説】 【締め】

先日変更されたDスタンのルールについて語りたい的な

※今回は先日ルール変更がなされたDスタンダードのルールについて少し語りたいと思います。 「ちわっす、ヴァンガードだとシャドウパラディン使いの設定の作者代理の始音遊人です。」 「いつも通りこんにちは。ヴァンガードだと【アルボロス】使いの青葉あげ…

≪瓔珞帝華-ペリアリス≫を語りたい的な

今回は先日情報が公開された新規カード≪瓔珞帝華-ペリアリス≫について語りたいと思います。 今回は少しこの記事を書いていた時に気分が乗らなかったため、いつもの対話方式ではない感じですね。 それでは本題どうぞ! ※今回の新規カードの情報は下記を参照…

ヤマダのイラストを載せる的な

今回の更新はイラストになります。 少し前に載せたナナミイラストと同じでドールズ配信終了に伴う「一時期的なお別れ」への手向けイラストになります。 #ヤマダ(プロジェクト東京ドールズ) 例え届かなくてもその手を伸ばして… - ライトニング・トリエのイラ…

KAIBA SETの感想を語りたい的な

ちょっと今回は骨休めで対話方式はなしの方向で。 今回は先日判明した「KAI|BA SET」及びその付録カードに関する感想を語りたいと思います。 まさかの商品!!確かに今は原作25周年記念なので様々なグッズが出る事は分かりますが、度々商品化している商品だ…

意外と優秀!《天翔る騎士》を語りたい!

※今回は先日某サイトのフラゲで情報が判明した《天翔る騎士》の感想をタッグフォースキャラとの対話を交えて語っていきたいと思います。それでは本編どうぞ! 「ちわっす。いつも通り作者代理の始音遊人っす。今回は《天翔る騎士》の感想を語っていくぜ。」 …

《颶風龍-ビュフォート・ノウェム》及び《褒誉の息吹》を語りたい的な

今回は骨休めという事でTFキャラとの対話方式ではないカード感想をやりたいと思います。 今回語りたいのは《颶風龍-ビュフォート・ノウェム》及び《褒誉の息吹》について! てか自分は余り海外カードをそこまで情報集めてなかったせいとはいえ完全にこのカ…

「BATTLE OF CHAOS」に収録される新規カード8枚を語りたい的な

「ちわっす!一気にカードが来てワクワクな始音遊人です!」 「いつも通りゲストの青葉あげはよ。ボクも《相剣》新規来て嬉しいわね。」 「はーい、ゲスト⑵夏乃ひなただよー!アタシも張り切って解説するね!」 「それにしても一気に情報来たわよね。まあ、…

今回(2021年10月)のリミットレギュレーションを語りたい

※今回は来月から施行されるリミットレギュレーションの感想をタッグフォースキャラとの対話を交えて語っていきたいと思います。 …何というか…こう流石にここまで長く書く気なかったので途中でグダってしまったですが、折角書いたのでよろしければ見て下さる…

ナナミのイラストを載せる的な

ちょっと今回もイラスト掲載になってしまいます。 少し前の記事でも書きましたけどドールズの配信終了があるため今は配信終了までは彼女達にできる限り向き合いたいので当分は更新が微妙に適当になると思います。(毎日の更新自体は続けます) 今回はその東…

イラスト掲載ーネオンとあげは

ボンジョルノ。最近色々途中で見るのやめちゃったアニメの続きを見なくてはと思いつつも全然見れてないライトニングです。 今回は少し以前の間隔がそこまで開いてない中で申し訳ないですがイラスト掲載です。 今回のイラストは夜町のネオンとあげは! #青葉…

素晴らし過ぎる新規!!《極星》新規を語りたい!!

※今回は昨日情報が出た《極星》の新規カードの感想をタッグフォースキャラを交えて綴りたいと思います。まさかの《極星》新規!!しかも、その全てが優秀とテンション爆上がりです!! それでは本編いきましょう! 【冒頭】 「ちわっす!強化を望んでいるテ…

「ハイドのディスペクターNEXT」デッキ購入したよ、的な

今回は先日発売した「ハイドのディスペクターNEXT」の購入報告をしたいと思います。 何気に最近デュエマの方もちゃんと購入する事多くて自分でも驚いています…w まあ、遊戯王は大体カード集め切っちゃったので他のゲームに回せる余裕があるのもありますが… …

《ゴーストリック》新規を語りたい的な

※今回は先日は判明した《ゴーストリック》新規カードの感想をタッグフォースキャラとの対話を交えて語っていきたいと思います。 また今回は自分が余り詳しくないテーマだけに若干解説がいつも以上にお粗末な事をご了承願えたら幸いです。 「ちわっす…正直自…

新規《ヴァンパイア》カードを語りたい

※今回は先日判明した《ヴァンパイア》カードの新規についてタッグフォースキャラとの対話を交えて語っていきたいと思います。 何気に藤内氏がこちら(ヴァンパイア)ではないですが、ゴーストリックの方で記事をレイン交えて書いていたの分かってはいましたが…

《三相魔神コーディウス》と《大融合》を語りたい的な

※今回は先日「ワールド・プレミアム・パック2021」に収録が決定した《三相魔神コーディウス》及び《大融合》についての感想を語りたいと思います。 それでは本編どうぞ! 「いつも通りちわっす!作者代理の始音遊人です!」 「はい!ゲストの宮田ゆーまでー…

ようやっと日本語名が判明した≪磁石の戦士≫と≪XYZ≫の新規カードを語りたい

今回はようやく日本語名が判明した≪マグネット・インダクション≫と≪XYZ-ハイパーキャノン≫の感想を語りたいと思います。 「ちわっす!ヒヨちゃん攻略したのでドールズ攻略は残り5人となった作者代理こと始音遊人です!今回は先日、公開された≪磁石の戦士≫と≪…

【ついに来日!!】新規絵札の三銃士来日確定おめでとう!!

※今回はついに来日が判明した【絵札の三銃士】達の新規カードについてをタッグフォースキャラとの対話を交えて語りたいと思います。 尚、今回の記事は今回の情報が出る前にあらかじめ予測して書いた部分に多少加筆しただけなので多少実情報と食い違うところ…

【中々優秀!】≪新鋭の女騎士≫について語りたい

今回は昨日情報が公開された≪新鋭の女戦士≫の感想を語っていきたいと思います。 ※今回の新規カードの情報は下記を参照。 yu-gi-oh.jp

遊戯王ゲームを語りたい!パート⑶:レガシー・オブ・ザ・デュエリスト編

※今回は遊戯王のゲームの完成度の高さとその感想の記事のパート⑶になります。 今回は紹介題材が題材だけに厳しい意見になってしまいますがご了承を。 ※以前の「遊戯王ゲームを語りたい!」は下記のリンクからどうぞ。 パート⑴yumatoraru.hatenadiary.jp パー…

デッキ紹介ー【勇者トークン】運命の旅路

ー僕が僕を愛してー 今回紹介するのは【勇者トークン】! プレイヤー自身がトークン=勇者になって闘うと言う斬新な戦術であり、トークンを強化して闘うと言うデザイナーズコンボは遊戯王初と言っても過言ではない非常に面白いテーマです!! 勇者は…お前だ!…

≪マテリアクトル≫の感想を語りたい!

※今回は先日判明した≪マテリアクトル≫の感想をタッグフォースキャラとの対話を交えて語っていきます。それでは本編どうぞ! 「いつもちわっす。作者代理始音遊人です!」 「ハロー、いつもこのバカのブログを見てくれてありがとね!青葉あげはよ。今回も解説…

久しぶりのイラスト掲載するよ。

はい、クロスデュエルのβテストに当選してウハウハなはずだったライトニングです。 …まあ、昨日も言ったけど信じるから心配はしてないんだけどさ…(色々な意味で) 今回は月に数回程度のイラスト掲載という事で残暑見舞い的なイラストになります! #青葉あげ…

ドールズありがとう。そして、またいつかの想いを的な

今回は少しネガい話になります。 また今回の記事では「プロジェクト東京ドールズ」の一部ネタバレを含むため、ドールズマスターのみなさんで自分でシナリオの全貌を明かしたいって人は閲覧を控えてください。 今回は10月末に配信が終了する「プロジェクト東…

現段階での「マスターデュエル」の期待度について

みなさん、最近追加された「マスターデュエル」の各召喚方法のデモは見たでしょうか? 「マスターデュエル」は初報の時点でかなり期待値が高く、公式の言う「本格的なOCGゲームをプレイできる」という謳い文句もあり、かなり久しぶりのOCGを本格的に遊べるで…