トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【本当にありがとうございました!】貰ったイラストへの感謝イラストを紹介したい的な

【久しぶりの神作!!】マスターデュエルを実際にプレイした感想を語りたい!!

弱体化し過ぎたアニメカードを語りたいFinalーGX編

デッキ紹介ー【パンドラ】脱出ショー【初期デッキ】 Lv.2

「今からあなたには私、パンドラの世紀の脱出ショーをご覧にいれましょう!」 【今回紹介するデッキ】 【デッキレシピ】 【デッキ解説】 【締め】 【今回紹介するデッキ】 今回紹介するのは久しぶりに初期デッキ!キャラはパンドラとなっています! 少しネタ…

《マジシャンズ・ソウルズ》の再録を語りたい的な

ありがとう…公式…少しは決闘者として認められた気がする…

今年も残り少ないけど(と言う予約投稿だったが)イラストを載せておく的な

今月は色々と記事の予約投稿やら年末という事もあり色々と情報が多かった事もあり、絵の投稿がそんなにしてなかったため今年も残り少ないながらイラストを載せていきたいと思います。 …と予約投稿次点ではそうでしたが、なんか色々別の記事を優先していたら…

デッキ紹介ー【梶木漁太】シー・ステルス・アタック!!

ー海の力を見せてやるぜよ!- 【今回紹介するデッキ】 【デッキレシピ】 【締め】 【今回紹介するデッキ】 今回紹介するデッキは遅れながら「深淵の決闘者編」で強化された梶木デッキとなります。 正直、今回の梶木の強化は確かにそれなりに強くなるなぁ、と…

弱体化し過ぎたアニメカードを語りたい⑸ー番外編DM編

デッキ紹介ー【ゴーレムコントロール】

【煉獄(の契約)さんは負けてない!!】「HISTORY ARCHIVE COLLECTION」の新規カードを語りたい

【まさかの緊急リリース!?】マスターデュエルはどうなる!?【超雑談】

【やはりレン様は強い!!】《レイジングフォール》を語りたい!!

少し遅れながら「DIMENSION FORCE」の開封結果を載せていくよ

新《レフィアレード》ちゃん達を語りたい!!

デュエルロワイヤル デッキセットEX ROUND2を語りたい的な

※この記事は新規カード情報をタッグフォースキャラと語るだけの記事です。 「今回はデュエルロワイヤル デッキセットEX ROUND2について語っていくぜ。」 「去年出たデュエルロワイヤル デッキセットの第二弾ね!」 「あぁ!正直前回が完全にデュエルロワイヤ…

【使うと強さ実感する系?】《霊道士チャンシー》を語りたい

デッキ紹介ー【捕食植物】魅惑の捕食者達

デッキ紹介ー【スケアクロー】恐慌の牙

【特殊召喚の連鎖が楽しそう!】新テーマ《スケアクロー》を語りたい!

【公式はBAD ENDがお好き】《氷水呪縛》を語りたい的な

新テーマ《セリオンズ》を語りたい的な

【ウォークライに制圧!?】《ウォークライ・ミーディアム》を語りたい!

【またまた優秀!】新規《戦華》を語りたい。

※この記事は新規カードの情報をタッグフォースキャラと語るだけの記事です。 「今回は少し前に情報が公開された《戦華》新規カードを語っていくぜ。」 「んで、なんでボクが呼ばれたわけ?」 「ほら、俺っていつも《戦華》の使い手って三玖ぽい子がいいって言…

超強力!!新規《ダイノルフィア》カードを語りたい!!

※この記事は新規カードの情報をタッグフォースキャラと語るだけの記事です。 「今回は少し前に判明した二枚の《ダイノルフィア》カードについて語るぜ。」 「色々と情報追っていたらかなり遅い紹介になっちゃったわね。」 「し、仕方ないですよ…最近本当に情…

【まさかのカテゴリ化!!】《バーバリアン0号》を語りたい

※今回の記事は新規カードの情報をタッグフォースキャラと語るだけの記事です。 「うふふ…」 「呼び出していきなり気味悪い笑い方しているんじゃないわよ…」 「いやぁ~…だってこう言う新規って嬉しすぎるんだよ…!!」 「まあ、アンタがこう言うの好きなのは…

【まさかの2枚目のリンク!】《月天気アルシエル》を語りたい的な

※この記事は新規カードの情報をタッグフォースキャラと語るだけの記事です。 「はい、今回は前回に引き続き《天気》の新規カードを語っていきますぜ。」 「はぁ~い。と言う事で前回に引き続き私がサポートしまぁ~すぅ~」 「と言う事でマームーさん、今回…

【まさかの【天気】新規!!】《天気予報》を語りたい!

※この記事は新規カードをタッグフォースキャラと語るだけの記事です。 「今回はまさかの【天気】新規という事でそれを語っていくぜ!」 「はぁい~、始音さんの作品内では【天気】使い設定となっておりますぅ~、私、マームーが今回のサポートをさせて貰いま…

【新年早々やばいカードが!】≪森羅の舞踏娘-ピオネ≫を語りたい!

※この記事は新規カードの情報をタッグフォースキャラと語るだけの記事です。 「今回は新年早々に公開された≪森羅≫の新規カードを語っていくぜ。」 「新年早々やばいカードが来たわよね…」 「あぁ。俺も植物族デッキは結構持っているし、この新規は嬉しかった…

デッキ紹介ー【音響戦士】響け!!音響戦士!!

ー響け、戦士達の音よー 【デッキレシピ】 【デッキ解説】 【締め】 【今回の紹介デッキ】 今回紹介するデッキは来年1月に強化が決定した【音響戦士】!! 以前、【音響戦士】のデッキは取り上げたのですがその時は当然純構築と言ってもまだまだデッキとして…