トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

タッグフォース攻略メモ

気まぐれ更新。

昨日(24日)~今日(25日)にかけてかなりの数のキャラを攻略したのでその自慢も兼ねて。

 

攻略タッグフォースタッグフォース5

 

攻略キャラ

 

吉澤由美さん→♡3~♡4

 

ハンデス使いの古参キャラ。がっつり金目当てで大会に出ている面もある一方で「誰もが青春時代の思い出のデュエル出来る場所」を作ろうとし、コナミ君とタッグを組んでいる内に学生時代の気持ちを思い出すなど今回の攻略で結構印象が変わったキャラ。

 

流星→♡3~♡4

 

カリスマ決闘者。俺は結構カリスマは嫌いじゃない方なので放送当時のデッキは結構彼の影響受けていた部分ありましたねw5D`s時代のカリスマはGX時代のカリスマに比べるとそれなりに仲がいい描写をされており、イベント中に「リーダーだけど俺は目立つ部分がない。だから大会に優勝して目立ちたい」など中々シリアスな理由が明かされるなど結構「ほぉ」ってなった事がありました。…俺自身余り自信がなく、これといった長所もないので正直これについてはかなり共感した部分がありました…

 

狭霧御影さん→♡1~♡2

 

皆大好きジャックの秘書さん。現状イベント2まで攻略完了。ziraiさんの動画で多少ネタバレ食らっていたため、今回の御影さんも「あー、また強引な部分あるんだろうな」って思ってましたがいざ攻略してみると確かに強引な部分こそあるものの、刑事としてのプライドや市民を守る使命を強く感じるイベントで正直ジーンってきましたね…

後イベント2の牛尾さんの嫉妬とそこからのコナミ君を認めつつも御影さんを渡さねぇぞって意思表示がすげぇニヤニヤしましたw…俺は正直ジャックには色々な意味でカーリーがお似合いだと思うので是非牛尾さんには御影さんをゲットして貰いたいと思っているのでこの台詞がいつかジャックに対して言ってくれたらなぁ…って思っちゃいました。…牛尾さん、マジ頑張れ!

 

加藤友紀姉→♡1~♡4

 

自分が大人女性組みで一番好きなキャラで、俺作では遊人の先生でもあり、デュエルの師匠。(因みに俺作での設定年齢は26歳です)登場の度に「キンコーン カンコーン」って教職についている設定を最大に活かした登場をしてくれてすげぇ可愛いく感じましたwただイベント中の会話が他のキャラに比べると少し少ないのでちょっと反応に困る感じでもありましたね…wエンディングでは会話がそれなりにあり、「お互いの気持ちを知るデュエルはやはり一番はタッグデュエル」という感慨深い台詞やしれっと「ずっとパートナーでいてね!」って嫁宣言しているのがよかったです…(…まあ、俺作だと遊人の初恋だったけど、結局内心では遊人は康彦の方が友紀姉とお似合いだとガチでやり合って康彦に友紀姉の本当の想いを気付かせる展開を考えて失恋し、あげはに励まされる展開を想定しているのですよねぇ…)

 

田中康彦→♡1~♡4

 

♡4まで貯めました。現在はPSPの充電中なので充電が完了次第、日付を変えてエンディングを迎えれる状態ですね。…うーん、何というか俺が余り康彦に興味ないのもあるんですが正直余り攻略していても印象に残るづらかったのが正直な感想です…w(敢えて言うなら「年頃のレディは身も心もすぐに変わってしまう」って台詞の後で「…友紀みたいに…」って呟いたシーンで「友紀姉学生時代からボインボインやろ!」ってツッコミは入れましたね…w…本当タッグフォースの女子は股間に悪いで…)

エンディングの台詞次第では印象変わるのでしょうが…イベントではないですが友紀姉を康彦の元に連れてくると機嫌がマックスで下がるのに対して友紀姉の元に康彦を連れてくると寧ろ上がるのが何というか…二人のすれ違いを現しているようで切ないですね…(TF6だと確か相性が変化していたような気もしますが…どうだっけ…?)

 

マークフリーダム君→♡1~♡2

 

気弱な少年。現在♡2まで攻略完了。彼の引っ込み思案な性格上イベント中の台詞が少ないのですが、どうやら自分を救ってくれた人にお礼を言いたいがために大会に出るとか言っているみたいで何というかこう言う律儀な部分はやはり気弱な少年ならではの良さですよね!…攻略すれば分かるんでしょうけど誰なんでしょうか?(上記の通り現在PSP充電中)遊星…?いや、でも遊星とマーク君に接点あったけ…?(台詞とタイミング的にアンチノミーか?)

 

…しかし、まあ、本当大分攻略進んだと自分でも思いますよ…

残りの大半も学生組ですし…なるべく早めに攻略し、タッグフォース新作が出る願掛けをしなくては…(正直レガシーのアップデートがきたのってタッグフォース3攻略したおかげな気もしなくもない。…本当マジでちゃんとしたアップデート頼むぜ…)