トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

精霊術の使い手開封結果

今回は昨日発売した「精霊術の使い手」の開封結果を!

 

皆様は「精霊術の使い手」及びスリーブ買えましたか?

自分は開店1時間前に店に行き、4人目に並ぶ事ができ無事購入できました!…同じ購入制限があった「マジェスティロードブラスター」デッキ同様の並び順だったのでこれはもう確実に入手できると思いましたが一番の驚きは…下記の開封結果。

 

f:id:yumatoraru:20200705064432p:plain

 

スリーブも折角なので購入。色々と言われているこのデッキですが自分的にはまあ、確かに不満点こそありますが新規カードである≪精霊術の使い手≫で不満点が解消されたのでそこまで文句はないデッキですね。実際、このカード一枚で≪霊使い≫デッキも大分戦いやすくなった気がします。

 

さてこのデッキと言えばやはり目玉の一つが「憑依解放パック」。

各種≪憑依装着≫体と≪精霊術の使い≫5枚のうち1枚がシークレット仕様で、≪憑依装着≫体はシークレット仕様版に限りイラスト違いでの収録になるという内容です。正直俺はそこまでレアリティにこだわりはない方なので「まあ、イラスト違い版は当たればラッキー程度に思えばいいか」くらいの認識だったのですが…やはり欲望というのは敢えてない方が時にはいい方向に働くのか正直自分でも驚きの結果になりました…

 

という事で早速開封結果にいきましょう!

※余りトークンは興味なかったのでトークンは省略してます。チラッと開封結果には映ってますが。

 

1箱目…≪憑依装着ーウィン≫

 

f:id:yumatoraru:20200705064457p:plain

 

一箱目から出てきたのは今回のパックの中でも特に高い≪ウィン≫。

実は俺、何となく一箱目はこの子のイラスト違い版絶対来ると思っていました。

…何故かって?それは俺をよく知る人なら多分分かると思いますでしょう…

 

そう、我が妻青葉あげはと同じ緑髪だからです。

 

f:id:yumatoraru:20200705065522p:plain

 

とある動画でもあげはは(正確にはウィンではなく血縁関係のある)ウィンダと戦った事があり、その繋がりもあり「あぁ、これ絶対くるな」と思っていましたが…流石に本当に当たるとは思わず当たった時は思わず歓喜の声上げましたよ…w

更に言えば今回のデッキ弟にも購入を頼まれていたためエコバックの中に自分の分+弟の分2箱(自分用の購入制限がある店(3箱まで)の購入前により購入制限が厳しいイトーヨーカードで1箱、帰りに1箱買った。流石に3箱目は買うのまずいと思ったので弟に買ってこさせました)が入っていたのですが「…もしウィンが本当に当たるとしたら自分の店の分じゃなきゃ当たらないだろうな…」と思い、ヨーカドーで買った方には買った証拠でシールが貼られていたのでシールが貼られていた方を弟に渡しましたが…この考えはやはり正しかったようでちゃんと自分の分を把握したおかげなのも今回の勝因に繋がった気がしました。

…しかし、俺の快進撃はまだ終わらない…!

 

2箱目…≪憑依装着ーウィン≫

 

二箱目に来たのはまたもや≪ウィン≫。

…え?「どうせ確かにウィンのシクは来たけど通常イラスト版だろ?」とお思いでしょ?

 

f:id:yumatoraru:20200705064515p:plain

 

…まさかのイラスト違い2枚目である。

こればかりは流石に余り霊使いマンセーじゃない俺でも驚きを隠せませんでした。

確かに「あげはのおかげでウィンは必ずくるだろう」って謎の核心はありまたよ。

…けどマジで当たるとは流石に俺でも思いませんよ…

これもう完全にあげはの加護でしょ…w

 

3箱目…≪憑依装着ーヒータ≫

 

流石に3箱連続で≪ウィン≫のイラスト違い3枚って事にはなりませんでしたが、霊使いの中でも特に推している≪ヒータ≫が来てくれたのは嬉しかったです。(アウスも同じくらい好きですがいやらしい妄想する場合、状況次第で優先度変わるので推し加減については完全にほぼ互角かな?)

…「流石にお前、霊使いに愛着そんなにないんだしようやく外したか」と思いますよね?

 

…えぇ、確かに≪ウィン≫のイラスト違い3枚目を揃えるのは外しました、ね。

 

f:id:yumatoraru:20200705064555p:plain

 

はい、あざーす

 

…3箱中3箱全てイラスト違いというまさかの快挙…あげは効果で≪ウィン≫が来てくれたのも嬉しかったですがそれ抜きで単純な≪霊使い≫としては上記の通り≪ヒータ≫の方が好きなのでこれはこれで結果オーライって感じ。てかイラスト見るとヒータさん、めっちゃお腹エロいっすね…

 

…とこんな感じでまさかの驚きの開封結果になりました。因みに弟は俺が渡した2箱分からは≪精霊術の使い手≫のシクが当たりましたが、自分で買いに行った分の箱では≪ウィン≫の通常のシクが当たりました。…買いに行く前に「もし3枚目のウィンシク来たらお前に渡そうか?流石にその場合、ヒータ貰うけど」って会話したので開封した時に弟も「…いや、確かにウィンのシク来いとは言ったけどさぁ…w」と苦笑いしていました…w(最も仮に来ていたとしても自分で当てた分しか使う気なかったのでどちらにしろ貰う気はありませんでしたが)

…この事から分かる事は実質弟の≪精霊術の使い手≫も買いに行った俺が実質当てたのでガチで今回豪運過ぎる気がします。多分物欲センサーが余り働かなかったのと「ウィンも緑髪だし、あげはの加護で当たるだろ」って自信もあったとは言え…これはマジでやばい…

 

…ただ実は今月中旬に発売する「バンドリ」ブースターでゆきなのシク当てたかったのでここで運使うのはまずい…という不安も同時に起きましたが…

まあ、ここまであげはに深い関係で豪運発揮するなら同じくあげは=トコハ=ゆきなのカードも必ず当たる気がしますけどね。(ネクストステージでもSPクランパックこそ当てればませんでしたが4箱でアーシャ2枚とクロノドラゴンと十分な当たりでしたし)てか実は本命は向こうだったので何が何でも絶対当てる!!逆にひなちゃんについては≪未界域≫と言い≪クラレットソード≫と言い何故か異常に当たらないジンクスが…流石にどちらも11箱で一番の目当てが半分未満はショック隠せなかったぞ…

 

と今回はこんな感じです。…何か完全に自慢話な回になってますね…けどここまでいい引きだとたまには自慢してもいいと思うんだ…デッキ自体については仮組こそできた物余りいい物とは言えないので上手くアイディアが思いつき次第更新したいかなって思います。その前にリンク霊使い集めないと…

 

また何か思いつき次第更新します。それでは。

 

※よろしければTwitter及びピクシブのフォローもお願いします!

タッグフォース遊戯王の事をメインに話しています。

Twitter:https://twitter.com/gundamumikuxia

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=3355734