トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

10月こそは更新速度を戻したい

はい、今回も最近更新してないので生存報告寄りの更新ですよ!!

…言う手も数ヶ月前までのほぼ毎日更新の方が俺にとっては凄すぎただけなんでしょうけど…とりま明日からは何かしらちゃんと遊戯王でも何でもいいので自分の考えの発信を再開したいですね…(汗)

と言う事で今日は最近描いた絵をこちらでも上げるのをまた。

 

1枚目:アオリ遊人

       f:id:yumatoraru:20200927045437p:plain

バニシングラインを見ながら描いていた物。

基本グロや重い雰囲気がある作品を見ながら美少女キャラを描けないため練習も兼ねて遊人のアオリ構図を描いていました。

ライコウ様や遊作を意識して描きましたね。(これはバニシングラインがVRAINS同様VRが主軸の作品なのため)

さりげなくですが髪の質感かなりいい感じに描けたがして個人的には満足ですw

 

2枚目:「…穏やかじゃねぇな…」

 

f:id:yumatoraru:20200927045835p:plain

 

これもバニシングラインを見ながら描いた物。

男キャラ描くにしても遊人ばかり描いていても仕方ないため、かなり久しぶりに山本士郎という自分作のオリキャラを描きました。

彼はドモンや刹那、坂田銀時をイメージしたキャラで(髪型はドモンや刹那、性格は銀さんを意識)尚且つ代々受け継がれてきた剣の流派の家系なため、顔の雰囲気は袴垂やルークをイメージして描いていましたね。(これはこれを描く直前にルークの覚醒回を見ていてルークぽく描きたかったのがありました)

俺はよくポジションネタをどんなキャラにも当てはめて描くのですが、士郎は設定上ライバルキャラであるためポジション設定もどの作品でもライバルキャラを意識していますね。(元々は俺作版ジャック・アトラスとして作られたキャラの名残)

 

と今回もこの2枚だけ上げておきます。

女性キャラもいいですがたまには男キャラも集中して描いてみると結構新しい発見とかありますねw

特に遊人の髪質上手く描けたのは上記の通りかなりよかったw

これは上記のバニシングラインが凄く面白くて格好いい男キャラ象をかなり刺激されたのもありますが。

…本当10月こそちゃんと更新したい…そして、元々ない文章力がろくに更新してないせいで余計下がっている…orz