トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

こかげちゃんデッキを取りあえず組んだよ!!

「近頃の子どもも結構やるのよ!」

 

今回は今日弟の頼みで「蒼龍革命」の予約のために近場のカードショップに立ち寄ったら結局予約できなかったのでとりまショーケース見たら《魔轟神》が平均相場よりかなり安めに売っていたので一気に購入したためそれを紹介、と言うか自慢です!

流石に元々予約のために寄ったために持ち札少なかったので全てのキーカードは購入できませんでしたが基本的なキーカードはかなり揃える事ができました。

これで…!これでようやく…!夏乃こかげちゃんのデッキを組む事が可能になり、元々持っていたその姉である夏乃ひなたちゃんと一緒に姉妹のデッキを揃えられた…

「ブレイジング・ボルテックス」でこかげちゃんの新規カードが登場するってきいて組みたかったのですが《魔轟神》はDT産な事も相まって、値段が高めで組む敷居が高かったので今回ようやく(未完成とは言え)組めるようになったのはよかった…

 

それがこれ!!

 

f:id:yumatoraru:20201029223049j:plain

 

これでも枚数少ない方ですがデッキのキーとなるカードは大体揃えられたと思っています。…帰ってから値段調べ直したら案の定購入値段の数倍が平均価格でしたから思い切って購入してマジで正解でした…(カーナベルは全体的に貴重なカードが高いのもあるとはいえこれらのカード大体2~3倍の値段していましたし…)

…ショーケースの前で5分くらい買うか買わないかかなり悩んでいましたが、その度に脳内に「いいの?ここで買い逃したらきっともうアタシのデッキ組めないわよ?」とこかげちゃんの囁きが聞こえた気がしました…w

重要カードの《ケルベラル》は「三幻魔」ストラクで手に入っていたのも組むのに踏ん切りが付いた理由ですね。

 

それで未完成ながら少し組んでみたのが下記のデッキ。

 

f:id:yumatoraru:20201029223104p:plain

 

上記のパーツに加えて、元々持っていた《ケルベラル》、《レイヴン》を追加した他、こかげちゃんの姉であるひなちゃんの余りカードから一部の《暗黒界》カードを入れた物。この段階でもまだまだ甘い部分はあるとはいえ《魔轟神》の基本的な動きは出来ましたし、何より基本構築が完成したおかげで実際にデッキを手にするまではかなり複雑なイメージが合った《魔轟神》が動かすと意外と使いやすいデッキだというのが分かったのが大きい収穫です。

勿論、この構築は言うまでもなく中途半端すぎますし、動かし方はある程度理解できたとは言え《魔轟神》が複雑で消費が激しいデッキなのは変わりないため今後完成度を高めると同時に余りおつむが良くない俺が本使用者のこかげちゃん程上手く動かせる訳はないと思いますがそれでも自分なりに彼女のデッキを上手く動かしていきたい。

 

今回の更新はこれで以上です。…本当ようやくこかげちゃんデッキ組めてよかった…

新弾による強化もめっちゃ楽しみ…また何か思いつき次第更新します。

 

 ※よろしければTwitter及びピクシブのフォローもお願いします!

タッグフォース遊戯王の事をメインに話しています。

 

Twitter:https://twitter.com/gundamumikuxia

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=3355734