トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

新年の運試しパック開封

今回は新年の運試しという事で余り買ってなかったヴァンガードのパックを特価で売っていた事もあり買ってきたのでその開封結果を。

当初は福袋でも買おうかな?と思ったのですが、店側の宣伝でも特に福袋の宣伝はしてなかったので代わりにパックを大量購入。

もう少し早めに開封結果の記事書きたかったのですが、開封したカードでデッキを強化していたりしていたため遅れてしまいました。

 

f:id:yumatoraru:20210104022443p:plain

買ってきたのは特価で3500円だった「銀華竜炎」&「蝶魔月影」セット2つに2000円だった「蒼騎天嵐」3つで合計13500円。

「蒼騎天嵐」はそれなりにカードを集めていたのでこの際に一気にカード集めて組めるデッキを一気に組んじゃおうと言う事と、「銀華竜炎」は《オーバーロード》&《オーバーロード》が欲しいので、そももそも「蝶魔月影」は1パックも買ってなかったのでこの際に一気にカードを集めたかったため購入。

 

早速開封結果を見ていきましょう。セットパックは目玉である《オーバーロード》などのためにお楽しみに取っておきたいのでまずは「蒼騎天嵐」から。

 

一箱目の開封

 

f:id:yumatoraru:20210104022747p:plain

 

2000円でVR2枚にSP仕様一枚かつ《スチーム・ブレス》互換が入っているので悪くない感じ。ハイネデッキは組みたいと思っていたので《サヴァス》セット手に入ったのは嬉しい。

…残念な点は比較的安めな☆守護者がかなり多い事ですね。まあ、安さはともかく利便性はあるので悪くはないですが。

 

二箱目の開封

 

f:id:yumatoraru:20210104023016p:plain

流石に2回連続でVR2枚とはいきませんでしたがある意味このパックで一番組みたかったカムイ&ナギサデッキのカードが一気に来てくれたのは嬉しい。

《ビクトール》軸は言うまでもなくカムイですが、確か旧レギュの設定ではナギサの最終デッキが《ブラウ》軸だったはずなのでそちらの設定を反映。

…つーかナギサさん、エクスだとカムイ君を差し置いて何故か《獣神》軸最初に本気仕様使ってくるんですよね…wしかも、シナリオでもナギサの方がよく闘うので…w《獣神》も強化めっちゃ楽しみ。(尚、クラセレ2予約できてないので買えるかかなり微妙な模様)

 

三箱目の開封

 

f:id:yumatoraru:20210104023622p:plain

ここでもVR2枚なので十分当たり!しかも、今回は《ベラギオス》&《カタギリキツネ》が来ているのでかなりデッキを組みやすいカードが来てくれましたね。

今回の当りのおかげで《ビクトール》はほぼ完成、《ハンク》も2枚来てくれたのでライブ師匠デッキも大幅強化、《デニス》がこれで4枚なのでルゥガデッキも大幅強化でかなり満足な開封結果。(今のところハイネデッキはすぐ組めないのでしばらくは《デニス》デッキで使用するつもり。正直《レヴォン》のスキルの発動条件を満たすのが既存の構築だと難しく感じはじめた…よくルゥガさん《レヴォン》軸あんなに手足のように扱えたな…もう《ヴァレオス》軸に変更しているんでしょうけど。来月出るし)

 

さてここからパックセットの開封にいきたいと思います。当然狙いは《オーバーロード》&《ナイトローゼ》姉さんのシク!

 

一箱目開封

 

f:id:yumatoraru:20210104024237p:plain

流石にそんなに甘いわけなかったですがまあ、《スサノオ》はかなり強力なユニットなのでありがたいですし、《レディバトラー》や《ラヴァフロウ》は言うまでもなく高額カードで4枚も《スチーム・ブレス》互換来ているので3500円なら十分元取れていますね! 

 

さて最後の開封いきましょうか。

 

二箱目

 

f:id:yumatoraru:20210104024554p:plain

 

おまけパックから《ルキエ》様が出て(ただその代わりかパックの方からはVR出ませんでした)尚且つ《オーバーロード》&《メサイア》が出て、《イグニロード》が来ているのでこれはもう勝ちですね!これで《メサイア》、《オーバーロード》、《イグニロード》共に3枚になったので伊吹は《メサイア》軸も新たに組んで櫂君は大幅にデッキが強化されたぜ☆

…尚その弊害で「《X》が手に入らないための保険として」買ったはずの《ターナバウト》が早速デッキが抜けていく事に…orz

ま、まあ、幸い《X》軸は《ジ・エンド》&《X》で事足りるため、通常《オーバーロード》もデッキから外れましたし、4枚目の《X》が手には入ったら通常《オーバーロード》&《ターナバウト》中心のデッキを新たに作ればいいか。(と言うか《ターナバウト》のスキル見た時からその事は考えていました)

 

総括 

 

特殊レアはほぼ手に入りませんでしたが特価であった事もあり本来の値段よりも大分お得に購入できましたし、《オーバーロード》&《メサイア》だけでも十分元取れましたので満足な結果ですね。

最近遊戯王とデュエマの方で地味にひどい引きばかりしていたので厄年終わり、その運試しで特殊レアこそ手に入らなかった物の、VRもかなりの枚数手に入った事考えると十分厄年終わった年のスタートとしては好調すぎるスタートな気がします。

流石に安めのカード多めの「蒼天騎嵐」はもうシングルで済ませるつもりですが、パックセットは高価なカード多めでここまで来たら《オーバーロード》も《メサイア》も全部自力で手に入れたい事やもしかしたら《ナイトローゼ》姉さんのシクが当たる可能性考えるともう少し箱買うつもりですね。(と言うか全体的なシングル値段考えるとやはり箱で手に入れた方がお得な可能性高いですしね)

 

さて今回はこんな感じかな?新年早々悪くないスタート切れたのは本当良かった…

また何か思いつき次第更新します。それでは。