トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

疾風の決闘者編について少し語る

今回は今更ながら先日情報が開示された「決闘者パック疾風の決闘者編」について話したいと思います。

 

さて、ようやく新しいパックの情報がきましたね。

 

毎年恒例の形はARC-V時代から少しずつ形は変わっている物の「決闘者パック」。

 

今回はどうやら風属性の中心パックのようですが風属性使いのアニメキャラと言えばどんなキャラがいたか?

 

すぐに思い出せるのは舞さん、ユーゴ、シンジ、瑠璃、リン…この5人ですかね?

 

この内舞さんは2度も決闘者パックで強化されており、リンはつい最近強化されたため、強化されるとしたらやはりユーゴ、シンジ、瑠璃が最有力候補になるかと思います。

 

特にユーゴは主人公格の一人のため表紙を飾るのに相応しい点から見ても今回収録される可能性は大きい気がします。最近だと遊矢シリーズの中で大々的な強化受けてないのがユーゴくらいなのと、その付近で発売する「Dawn of majesty」がパック名及び11期のサイクルから見て、各作品から一人ずつ大々的に表紙を飾る事を見るに遊星が来る可能性が高い事から、Dーホイーラー及び監督繋がり的にも来る可能性高いと予測しています。

 

ただ前弾を見る限り必ずしも使用カテゴリに該当属性のカードがなくてもパックの属性とキャラの属性がそれを連想させればいい、みたいなところはあるためそこから考えるに風と深い繋がりを持つアンチノミーやクロウなども来る可能性はあるんですよね。

…まあ、クロウさんは流石に強化されすぎているのでマジで勘弁願いたいですが…同様に舞さんも。

 

上記通り今回も前回同様の収録方式の場合、1作品から二人来る事を考えるとユーゴが表紙を飾る場合はやはりここでシンジが強化される可能性も高い気がします。

と言うのもシンジもシンクロ使いであり、B・F自体かなりポテンシャルがあり、今でも十分強いとは言えやはりもう少し強化されてもいいテーマだと思うためここで強化するのが相応しいかなって思うんですよね。

…まあ、ぶっちゃけ俺が強化して欲しいだけですね…w前のB・Fの記事でも言ったとおりシンジはかなり気に入っているキャラなためこの一番可能性が高い時期に強化して満足させて欲しい…wと言うかB・FのOCG出身カードがみたい。

 

と今回はこんな感じですね。まだまだパックの情報は出るのは先だと思いますがどんなキャラが収録されるか今から楽しみですw

 

また何か思いつき次第更新します。それでは!

 

※よろしければTwitter及びピクシブのフォローもお願いします!

記事の拡散や感想などもお待ちしています。

 

タッグフォース遊戯王の事をメインに話しています。

Twitter:https://twitter.com/gundamumikuxia

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=3355734