トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

折角なのでイラストもたまには載せてみる(今回はゾフィーちゃんです)

今回は久し振りに自分の描いたイラストでも載せてみたいと思います。

本当は2月になったらイラストと記事両方更新しようかなぁと思ってましたけど、なんか一昨日から少し調子が良くなくて結局昨日は予約投稿の記事だけ載せる形になってしまいましたね…w

 

今後イラストと記事、双方をどれだけの割合で載せれるか分かりませんがそれでもなるべくイラストも載せていきたいです。宣伝にもなるしね

…と実際元々のそう言う考えもあるのですがはっきり言えばネタ切れもありますね。

流石にあんなペースでデッキ載せていたらそりゃ記事のネタも尽きますわ…w

本当毎日ネタ尽きずちゃんとしっかりとした内容で更新している人達がうらやまです…

 

となんか愚痴っちゃいましたけどイラストの方いきましょうか。

今回紹介したいイラストはオリジナル制服版ゾフィー霧崎ちゃんですね。

 

 

f:id:yumatoraru:20210202111541p:plain

 

各種身体プロフィールとか設定は完全に自分作のオリジナルです。

身長や体重などは自分は余り詳しくないため完全に他のアニメなどを参考にしています。(これはここには載せてなかった気はしますがあげはやひなちゃん達も同じですね)

…てか今更ですがこのイラスト、身長の部分ミスってますね…ただしくはcmって書かなきゃいけないところをcだけに…

 

誕生日については名前繋がりでウルトラマンゾフィーが初めて登場した回=ウルトラマン最終回から取っています。

 

制服のカラーリングも上記のゾフィー、と言うよよりはシルバー族全般を意識してシルバー色を主に置きつつも、サイドカラーに赤を入れる事でウルトラマンぽさを出しています。(背景もこれまたゾフィー初登場時の赤い空間をイメージ)

地味にプロフィールの部分もウルトラマンイメージらしくZのインナースペースぽい感じで描いています。…何故Zかというとまあ、ゾフィーのインナースペース描写がない(最低限俺は見てない)ため同じく「Z」で始まる繋がりって感じですね…w(これ描いた直前くらいにZ最終話だったので「折角だしZ要素も入れるか」と思ったのもあります)

 

年齢についてはゾフィーちゃん以下DC組はゼアル及びARCの世界観のキャラのため中学生だと想定し、14~16歳くらいだと思う事で15歳に設定しました。

 

黒ニーソについては完全に自分の趣味ですね…w

あげはもひなちゃんもそうですが自分作のアカデミア女子は完全に黒ニーソです…w

 

使用デッキの【ジャックナイツ】についてですが、自分作ではプロフィール通りこのデッキを使用する設定です。

理由としては名前が「ジャック」ナイツなため、ゾフィーと同じくウルトラマンネタな事や騎士然としている見て目のため【HERO】や【六武衆】など戦士系のモンスターを多く使ってきたゾフィーちゃんにも違和感ないと思うからです。

個人的にはアレをゾフィーちゃんの使用デッキと認めたくはない部分もありますが一応【エレキ】と同じく光属性かつ、ビートダウン寄りのロック性能をある程度持つのも設定理由。

 

またウルトラマンと同じく「マント」を付け、神秘的な雰囲気も似ている事も使用設定を付けた理由。

 

とこんな感じですね。やはりデッキの記事もいいのですがこのブログは自分の好きな雑談を色々と書きたい場所にしたいと思っていたため今後もデッキとか以外にもドンドンイラスト載せたり、アニメの感想なども載せていきたいですね…w

ゾフィーちゃんのデッキについても自分がリアルで余り【ジャックナイツ】を使いこなせてないのもありますがまだ記事に出来ていませんし早く記事にしたい…

 

今回の更新は以上です。また何か思いつき次第更新します。それでは!

 

※よろしければTwitter及びピクシブのフォローもお願いします!

記事の拡散や感想などもお待ちしています。

 

タッグフォース遊戯王の事をメインに話しています。

Twitter:https://twitter.com/gundamumikuxia

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=3355734