トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

適当なイラスト投げと最近タッグフォースイラスト増えたよね、な話

はい、最近カロスに旅立ちを決めながらも偶然TLで見つけてしまったとある絵師のためにカロスの旅が中断しかけているライトニングです。今回はまたイラスト紹介&ちょっとしたそのとある絵師の雑談ですね。…本当いいインスピ受けていますぜ…

 

      【今回の紹介イラスト】

 

f:id:yumatoraru:20210222142946p:plain

 

今回のイラストは「紅蓮ノ月」16話のライコウ様の顔芸風遊人+おまけでひなちゃんとマーク君のミニキャラですねw

ひなちゃんは自分の絵柄なデフォルメですが、一応マーク君は金時の顔芸イメージしています。

16話、最初はギャグ回としては面白いけど「本当タイトル通り最低だな…w」と見返すつもりはなかったのですが一度その魅力に気付くとつい定期的に見返したくなりますね…w

余り表情崩さないライコウ様の表情が常時崩れているのが面白すぎる…w

 

以前修司でレオンコスのイラスト描きましたが、修司がレオンなら、遊人ライコウ様ポジ…というのが自分の中のイメージ。

 

そして、最近フォローした絵師さんですが、一応、トラブル回避のため名前は伏せますが(基本俺はどんなに親しい人でも他の人の名前を例えHNでもネットでは出しません)その人何とタッグフォース絵師だったんですよね。正確には最近遊戯王復帰してタッグフォースキャラを描き始めたみたいなのですが本当可愛い絵柄な上、タッグフォースキャラへの想いも熱く、俺も凄くインスピ受けています。

…やはり自分よりも格段に上手い人がマイナージャンルに降臨すると「俺も負けていられない!」って気持ちになれますね!

 

おかげでまたちゃんと絵の勉強しようという気持ちがこみあがってきています。相互フォローもしてもらったし「あぁ…タッグフォースのイラスト描いていてよかったぁ…」と思いました。

俺もその人には負けていられないぜ…!

 

また上記の人ではないのですがまた別の人があげはのイラストあげていて本当久しぶりの自分以外のあげはのイラストで大興奮しましたね…

 

その人の絵を見始めてからまたドクストの続きを見たのですが、やはり千空の言う通り科学だけでなく絵もトライ&エラーですよね!

1期見終わった後、上記の通りイラストの勉強しながらトライ&エラー繰り返していましたがその度に新しい発見が出てきて「トライ&エラーだ」、「そそるぜぇ…!」と千空の台詞反芻しながら色々と新しい発見が出来た喜びを噛み締めていましたw

 

となんかまたごちゃごちゃになっていますね…w

トラブル回避と話したい事を上手く折り合わせようとしてました…w

今回の更新は以上です。また何か思いつき次第更新します。それでは