トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

最近ある作品を結構見ているよなお話

今回は久しぶりに雑談です。(ネタがない!)

自分は最近とある作品にはまっています。

その作品とはブラックジャックですね。

 少し前に何となく某wikiブラックジャックで調べたら色々と過去にブラックジャックを見ていた記憶が蘇りまた見たくなったのがきっかけです。

ここで初めて知ったんですけどブラックジャックの本名って間黒男って名前だったんですね…w

一応自分は原作も少し、それもバラバラの巻を3~4巻程だけ買っていただけのため特に本名に触れる話は見れてませんでしたからねぇ…w

自分が見た原作のエピソードだと好きなエピソードは「報復」、無人島の話し、キリコの両親の話などが特に好きでした。

特に「報復」は最後の「さて、どうしようかなぁ?(ニヤニヤ)」みたいな原作の表情好きですw

 

上記でヤングブラックジャックに触れていて、名前自体は知っていたのですが名前を知った頃はブラック・ジャックというか古い作品全般に興味が失せていた時代だったためここで名前を思い出したのですがwikiの記載を見ていたら「あれ、これめっちゃ面白いのでは?」と試しに1~2巻試しに買ってみたらマジで面白くて、アニメの方も全話見てみたらこれまた面白かったので旧アニメ版、と言うか原作のアニメも見てみたのですが今見ている原作アニメも凄い面白いですね。

上記の通り某wikiの記載のおかげである程度は内容は理解していたのですが、原作で自分が見たいくつかの話しもアニメ化されていて当時の記憶が凄い蘇りましたし、内容もかなり原作に忠実でしたし。

てか21って意外と話数少なかったのですね。

てっきり超大作の続編なので100話くらいあると思っていましたね…w