トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

長谷部遥デッキをようやく組めたぞ!な話し【構築報告】

今回は久しぶりに構築報告です。

Twitterでは少し触れましたが…自分ついに【ラヴァル】軸の長谷部遥デッキを組む事ができました!!

 

f:id:yumatoraru:20210328174834j:plain

 

f:id:yumatoraru:20210328174124p:plain

 

デッキ内容についてはまあ、今回は余り構築練ってないので省略させて貰います。

…と言うか余り予算無くてとりま形にしたい事を優先したため今後も少しずつ形を練っていきたいです。(てかカード届いてから気付いたけど足りないカード多すぎる!!)

しかし例えそうだったとしてもようやく…ようやく【ラヴァル】軸の遥を組めました…

 

いやはや…長かったぁ…正直「セレクション10」の再録で高めなカードは軒並み再録され、残りが高いのが《ラヴァル・キャノン》くらいだったためようやく…ようやく遥デッキを組めるようになりましたよ…

【ラヴァル】軸の遥デッキはDT産の中でも特に高い【魔轟神】であるこかげちゃんと同じくらい構築ハードルが高いと思っており俺も自分がこれらのデッキをリアルで組めるとはとても思ってなかったのでこかげちゃんも遥デッキも組めて良かった…

 

これでほぼタッグフォース娘、特にアカデミア組のデッキはほぼ作り切りましたね。

後は少しずつサブキャラも含めてドンドン残りのキャラも埋めていきたいです!

やはり個人的に次組みたいのはM.A.イングリットちゃんの【ナチュル】ですね!

ただ【ナチュル】自体はそこまで高くないためまあ、その気になればすぐに集められると思いますが…もしそれが終われば次はやはりスライダー瓶田さんの【亀】!

彼のデッキは面白いですし、デッキ内容的に「相手がデッキの試運転をしたい」って時にも取りあえずスライダーさんをぶつける事も出来るためそう言った意味でも組みたいですねw(スライダーさんファンすまん!!)

 

他にもタッグフォースキャラのデッキ以外でも最近思い出しましたけどアリトデッキも安く組める方だと思うため組んでおきたいと思い、予算に余裕があったら手を出しておきたいデッキですね。

更に言えば今後新しいタッグフォースが出た際にも備え新テーマのカードも今後もドンドンチェックしたいですしね!とりま次のパックの【軍貫】や【魔鍵】もかなり気になるぜ…てかそれもそれで気になりますけど残りのアニメ強化枠も気になりますね。

 

と最後なんか関係ない方向の話し多くなってしまいましたが今回の更新は以上です。

次はどんなタッグフォースキャラのデッキを組もうかなぁ~