トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

ネタが無いので練習イラスト投げるよ、的な

今回は少しネタがないので練習で描いたトレス練習イラストを投げておきます。

今回投げるイラストはアニメ「いもいも」の涼花のパンチラシーンオリキャラの姫子で。

 

f:id:yumatoraru:20210404014416p:plain

 まあ、トレスなのでそりゃ上手く描けますよね…w

表情自体はちょっち変更して拗ねている感じにしてみました。

イメージは遊園地で離れるシーンのアレ。

最近少しまた絵を描く気力が失せて「じゃあ、何も描かないよりはマシだしトレス練習するか」と少し前から一日一回はやるようにしているトレス練習ですがやはりトレス練習すると色々学べる事がありますね。…このパンチラ感すげぇエロい感じで是非物にしたい…w…黄色い染みは完全に俺の趣味です…w多分姫子そんなルーズじゃないけど。

 

「いもいも」はまあ、作画が色々言われていた作品ですがDBでかなり作画修正されているみたいですし、俺自身この作品はかなりファンなので色々言われているのは正直複雑な心境ですがやはり涼花は可愛いですよね…実は姫子のキャラ造形にも結構影響受けたキャラなので姫子でこれ描いたのは妹繋がりだけじゃなくてそう言う意味もあります。(拗ねる表情にしたのも涼花のそのエピソード由来だったり)

 

とまあ、トレスイラストなので特に深く話す事もない、と言うか話しちゃいけないと思うのでこんな感じですね。少しずつ色々な練習を交えて上手くなっていきたい…

前乃亜編見直しながら腕の練習したら結構上達を感じられて、今でもその感覚が少し残っているためやはり練習あるのみなんだなぁって。