トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

ネタがないのでまたまたイラストを適当に投げておくよ的な

今回も少しネタないので適当にイラスト投げておきます。

今回のイラストは一部では人気の「ゆま焼き」のイラストです!

 

f:id:yumatoraru:20210406030005p:plain

 ここでゆま焼きについて知らない人に少し説明すると「ゆま焼き」というのは一種の稼ぎプレイの方法の事ですね。昔のタッグフォースのゆまちゃんは魔法・罠除去カードを投入してなかったためロックデッキに非常に弱い、というか≪レベル制限≫や≪超重力の網≫を使われるとそのままろくに攻撃できない状況になるんですね。

ゆまちゃんに対してそれらのカードを使い尚且つ自分はそれの影響を受けないバーンカードでゆまちゃんを一方的に倒す…これがゆま焼きです。

この方法なら安全にDPや信頼度を稼げるため、当時は余り褒められた仕様じゃなかった信頼度システムを適度に貯めれる方法でもあるんですね。

…本当旧作のタッグフォースを全キャラちゃんと攻略しているような馬鹿がいたら見てみたいですねwあはは…←その馬鹿の一人

今回のイラストはそんな「ゆま焼き」をイメージしたイラストですねw

因みにゆまちゃんのコメントで「エレメントセイバー」の名前が出ているのは度々自分の記事で言っている通り次回作のゆまちゃんはエレメントセイバー使うんじゃないかなって思っているのでそういう事ですね…w