トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

遅れながら4月17日発売の遊戯王&ヴァンガード開封結果を報告する的な

今回は遅れながら17日に発売した遊戯王の「DAWN OF MAJESTY」とヴァンガードの「五大世紀の黎明」の開封結果を記事にしたいと思います。

 

 

購入したのは以下の通り。

 

f:id:yumatoraru:20210418171645p:plain

 

いやはや…ついに発売しましたね良パックとも…

どちらも凄い楽しみにしていただけにようやく買えたの嬉しかったです!

特にヴァンガードはオーバードレスになってから初めてのパック!

それだけに開けるの凄くワクワクしましたよ!

遊戯王の方もそう。今回のパックいいカードばかりなので本当どちらも開けるの楽しかったぜ…

…本当はデュエマの方もパック開けたかったけど予算の関係で断念。

実は今回俺、ヴァンガードの方は予約していたのですが遊戯王の方は「流石に予算が…」と断念していたところに弟が予算渡してくれて2箱分用意してくれたので買えたんですよね…w

とは言え普段はカード提供は自分が良くしているのでこればかりは俺も甘えさせて貰いました。

 

さて少し話しがズレてしまいましたが早速開封結果見ていきましょう!

 

開封結果:遊戯王

 

今回の遊戯王の方の開封結果以下の通り。

 

f:id:yumatoraru:20210418161839p:plain

 

あげはデッキで使いたかった《簡素融合》がいきなり2枚来てくれたので大満足!

しかも、自分でめくった箱からシークレット版が出てくれたので非常に嬉しい!

やはり俺あげはに選ばれているぅ~

 

それ以外のカードも俺的にはそこまで悪くなく、個人的には結構良い箱でしたね。

(スターダストカード目当てでめくった弟からはかなり渋い顔していましたが…)

《ロガエス》も中々便利ですし、凄くいいカードですよね。

《デスピア》についてはウルレアのカードが来てくれなかったのは残念ですが、今少し予算に余裕なくてすぐには新しいデッキ組めるわけでもないので焦る必要もないのでゆっくり集めていこうかなって思っています。

 

開封結果:トークンパック】

 

f:id:yumatoraru:20210418170259p:plain

 

自分用の箱はヴァンガードの方が若干予算なくてアニメイトポイントで節約しようと思いアニメイトで買ったのですがそこでトークンパックが残っていたためか貰えたので入手。

何気に今期のトークンパックキャンペーンは知っていながら「まあ、家にトークンカードたくさんあるし」とスルーしていたので初めて手に入れましたね…w結果的にアニメイトで買ったのは色々な意味で正解でした。

 

内容はジャック(字レア)とプレイメーカー様のウルレア。いやはや、トークンパック受け取った際感触的に「あ、これ絶対ウルレアだな」と確信あったのですが本当に来てくれるとは。

それも自分にとってはかなりデッキの使用歴が長いプレイメーカー様。どっちも凄く格好いいです!

やはりプレイメーカー様の方はアニメ開始前からかなり愛用しているだけに来てくれるもんですねw

ジャックも何やかんやタッグフォースなどでの活躍やアニメ初期の印象が強くパック受け取った際も「内容どんな感じだったか覚えてないけどジャック来て欲しいなぁ~」みたいな事は思っていたので嬉しいですw

 

プレイメーカー様のデッキはかなりトークン使う頻度も高いのでそう言った意味でもありがたいですw

ジャックトークンは凄く格好いいけどどうしよう…wジャックのデッキにトークンカード用意してないぞ…w

 

開封結果:ヴァンガード

 

f:id:yumatoraru:20210418170834p:plain

 

少しゴチャゴチャしてすみません(汗)

ヴァンガードの方の開封結果はこんな感じです。

メグミデッキのカードが化なり来てくれましたし、SPのプラントゲートの超トリガーが凄く格好いい!

惜しむべくはユウユの切り札が当たらなかった事ですがこればかりはヴァンガードの封入率を考えると仕方ないかなぁ。流石にヴァンガードは三箱で新しいデッキ組めるとは思ってませんしな…w

とは言えサブキャラの切り札であろうと思われる切り札が2枚も来てくれるなど個人的には三箱では十分な開封結果です。特に

それに結構ケテルサンクチュアリのカードきてくれたので今回はどうも俺ケテル使いの適正あるみたいですね。…一応設定的にはシャドパラ使い名乗っているだけにこれは嬉しい…

 

…5箱とは言えほぼ完璧な形でデッキ組めたロゼリアデッキの例もありますけど、アレは本当にあの時「絶対ロゼリアデッキ組む!」って気迫があったからですからね…w

あの時は絶対組みたいと思っていたとは言えあそこまで良い引きするとは思いませんでしたよ…wヴァンガードの方はもう少し箱開けようかなって思っています。

ここには映ってませんが新完全ガードも微妙に枚数少ないですし、何より1パックで確実に一枚はホイル仕様になるなら多少カード被っても「じゃあ、ノーマルを光らせる目的で」となりますしね。

…この仕様…ブシロードさん、マジで覇犍取り戻そうと本気なんだなっと思いましたね…w

まあ、プレイヤー側から見ても大量に買う意義が以前よりも生まれましたし、デッキのカードがたくさん光るのは嬉しいですもんね。

 

【締め】

 

開封結果は以上です。

少し不満が残る開封結果になってしまいましたがまあ、まだ普通にいい当たりな方だったので結構満足でした。やはりパックめくる以上は良い当たり引きたいですし、次こそは良い当たり引きたいですね…w

…霊使いの高レアとか凄く当たれば嬉しいですが残りがとある架空デュエルのせいで心象最悪なダルクしか残ってないのがなぁ…

まあ、取りあえずシェリーのパックは色々な意味で当たり引きたい。

 

 今回の更新は以上です。また何か思いつき次第更新します。

 

  ※よろしければTwitter及びピクシブのフォローもお願いします!

タッグフォース遊戯王の事をメインに話しています。

 

Twitter:https://twitter.com/gundamumikuxia

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=3355734