トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

新作フラグ…?「タッグデュエル」をKONAMIが商品登録した意図とは?

はい、今回は少し前に起きたある事象について語っていきたいと思います。

その事象とは「コナミが「タッグデュエル」を商品登録した」…という事です。

…タッグデュエル。決闘者なら一度は聞いた事があるでしょう。

ルールは時期や作品によって少々異なりますが概して2対2で行うデュエルの事です。

アニメ作品でも度々行われるルールであり、やはり絆関係を描写しやすいため度々そういったシチュエーションで行われる事が多いですね。

 

そして、この「タッグデュエル」を商品登録した事でやはり一部で騒がれるのが

 

「これはタッグフォース新作のフラグなのでは?」

 

という事ですね。

 

しかも、この標品登録が発表された日実は「絆の日」と言われる日であり遊戯王のテーマとしても合致しているんですよね。

…これはただの偶然でこの日に契約が成立したのか、それとも意図してこの日になったのか…?

 

色々と考えられますが、ともかく一番気になるのはこれがタッグフォース新作のフラグなのかどうか…やはりこれですね。

自分は度々ブログで言っている通りタッグフォースの新作は凄く楽しみにしており、もし本当に次回作が出るのでしたら絶対買いたいです…!!

 

そして、もし…本当に新作が出るフラグだったとしたらやはり気になるのは舞台はどの作品が中心になるのか?そして、青葉あげはや夏乃ひなたなど…タッグフォースオリジナルキャラを再び攻略できるかどうかですね。

特にあげはについてはこのブログでも度々発言している通り最推しなため、もし次回作出るのでしたらやはり最低でも彼女だけは参戦してほしい…!!

勿論、可能な限り色々なキャラが出るに越したことはないですがともかく…あげは…!!まず彼女がいなければ新作の意味が余りないんですよ…!!

 

TFSPの発売決定直前もそうでしたが、自分の場合タッグフォースについてはやはり一番を目指したいためイラストもこのフラグの段階のみなが書き始めてないだろう…という状況で先に描いてみました。

f:id:yumatoraru:20210428025151p:plain

 

まだ本当に新作が出るかどうかは分からないため一応はあくまで「新作が出るの!?」的な驚きに表情に。

 

ただ自分がこうやって出しゃばる場合って結構フラグ折られる事多いので本当に出るかどうか怪しいんですよね…

 

ともかく今は情報が出るまで何とも言えません。ただ…もし新作が本当に出るのでしたら長年待ったかいがあった…というものです…!!そのために新作祈願で全作完全攻略したりしましたし。

 

もし本当に新作が出る場合、みなさんは再攻略したキャラはどんなキャラでしょうか?

そして、新作で追加される子はどんなキャラが望みでしょうか?

…これが新作のフラグに本当になる事を願って今回の更新は終わらせて貰います。

 

ここまで閲覧ありがとうございます。

 また何か思いつき次第更新します。

 

  ※よろしければTwitter及びピクシブのフォローもお願いします!

タッグフォース遊戯王の事をメインに話しています。

 

Twitter:https://twitter.com/gundamumikuxia

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=3355734