トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

裏サイバー流ストラク購入したよな話し

今回は先日発売した「サイバー流の後継者」の購入報告をしたいと思います!

そのため今回は少々短めな記事です。

 

 

f:id:yumatoraru:20210515213730j:plain

 購入したのは本日の主役「サイバー流の後継者」とそのスリーブ、後おまけでヴァンガードのパックを三パック購入してきました。あくまでおまけで買ってきただけなので今回は余り深く触れませんが2パックで《ヴェルリーナ》(G3)の2枚目が当たるなど中々いい当たりでした!

…プラントゲートの超トリはもういいよ!!(泣)※3枚目

 

【一箱目】

f:id:yumatoraru:20210515213757j:plain

一箱目のシークレット枠は《パワー・ボンド》!

やはり一枚は入れようと思っていたカードだけにいきなりシークレット来てくれたのは嬉しい!

「パワー・ボンド…俺が信じる究極の融合カード…!」

 

【2箱目】

f:id:yumatoraru:20210515213819j:plain

二箱目のシク枠は《オバロ》!

小学生の時、スタンダード握っていた事あってその時に《オバロ》には結構世話になったので思い出深いカードだけにシクが来てくれたのは嬉しいw

今でも【古代の機械】で《混沌巨人》を出すのに使うなど結構使っていますしね。

 

【三箱目】

f:id:yumatoraru:20210515213851j:plain

三箱目のシクも《オバロ》!

…なんか本当…自分シクが全部バラバラな事ほぼないな…w

3箱でバラバラだったの覚えている限り三幻魔ストラクくらいですね…w(その時はラビエル、アーミタイル、融合殺でした)

 

開封結果】

f:id:yumatoraru:20210515215125j:plain

最終的な開封結果こんな感。

《オバロ》と《パワボ》双方ともシクで欲しかったので完全に当たりですね!

《オバロ》は今後も闇属性・機械族が増える度に使う機会があると思われるためシク版を確保したのは今後的にも良い傾向です。(言いましても本家であるカイザーのデッキで優先的にシク版は使いますが)

 

【デッキ】

 

デッキの方は取りあえず下記のような構成にしてみました。

f:id:yumatoraru:20210515215532j:plain

f:id:yumatoraru:20210515215536j:plain

まだ見通しが甘く改良が必要だとは思っていますが回してみた感想《ホライゾン》一枚から各種《サイダー》融合体に繋がるので少ない消費で非常に強力なムーブが出来て楽しかったです!これらの動きも予めちゃんと考察したので実践でもそこまでタドタドせず回せたのもよかった。

ミラーマッチだとキメフォがやはり脅威だと感じたので今度自分のデッキに入れておかなくては…w

 

とこんな感じですね。今回のストラク汎用性の高いカードも多く、結構売り切れている場所もあったので自分は予約していたおかげでなんとかいつもの贔屓にしている店で買えたのでよかった…

やはり汎用性高いカード入れると売れる物なんですね…w

…ただその一方でこう言ったデッキを「汎用カードのおまけで30枚のカードが付いてくる!」みたいな事言う人は嫌いですのでこのデッキもそう言う事言われてないことを願いたいですね…

まあ、とは言えこのデッキ普通に完成度高いですが。