トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

メグミデッキ完成したよな記事

今回は少し短めの記事ですがメグミのデッキがようやっと形に出来たので載せます。(記事の長さに関する試験も兼ねてます)

デッキレシピは下記の通り。

 

f:id:yumatoraru:20210516220940p:plain

内容はカードプールが現状Dスタンが少ないのもありオードソックスな感じになっています。

ソウルはラティスのスキルの関係で温存したいのでサイラスは外し、コストを使わず味方の基礎パワーを上げれる《アドマンティス》を優先。

《イレーニア》ちゃんのおかげでリアニメイトもそれなりにしやすいためアニメでもメグミが使っていた事もありライン強化のため《アーレイオ》も採用しています。

 

とこんな感じですね。やはりスタンダードでもネオネクタールのカードはかなり集まりやすく、一番完成度が高まるのが早かったデッキばかりだったのでDスタンでもその性質受け継いでいて一安心です…w

メグミは名前とトコハ系譜な見た目も相まってDスタンで一番最初に完璧に出来たデッキが彼女でよかったwDスタン初のSPカードも《ギュノスラ》だったし、5箱相当と中々出てこなかった物のストイケイアの超トリガーである《ブレスファボール》もSP仕様にできたのでまた来月には強化するためまたお金がかかると思いますがとりま完璧に仕上げる事ができて良かった。次のメグミのカードは何来るんだろう?

 

とりままずはフェスコレのカードを集めなくては…(どうせあのモフモフ君そんなに高くないだろうし)