トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

タッグフォースキャラ達を紹介する⑶ー「デュエルカーニバル女子」編

今回はデュエルカーニバル娘(以下DC)組の紹介をしていきたいと思います!

どうしてもタッグフォース娘(DA生徒)達に比べると知名度が低い彼女達ですがやはり一部では熱狂的なファンが多く、自分も彼女達は凄く推しています!

今回はそんな彼女達を少しは知って貰えるきっかけになってくれたら良いと思っています。

今回も各キャラのサンプルデッキレシピも掲載しておきますので彼女達のデッキを作る際の参考にして貰えれば幸いです。

※サンプルデッキレシピの強さなどは余り良好とは言えないのでそこはあくまで目安程度に考えて下さい。

 

 

 

ゾフィー霧崎】

f:id:yumatoraru:20210530070208p:plain

使用デッキ(ゲーム):【六武衆】・【HERO】→【エレキ】(は?)

主な切り札(ゲーム):《真・六武衆ーシエン》・《E・HERO アブソルートzero》

使用デッキ(自分作):【ジャックナイツ】

主な切り札(自分作):《星痕の機界騎士》など

 

誰もが知っている某光の巨人の隊長ぽい名前のフェンシングガール。DCキャラの最推し。

声は藩めぐみ想定。

フェンシング部所属であり、真っ直ぐな性格。そのクールさと面倒見良さ故か同性にモテる。

このクールな見た目でポニーテール(サイドテール?)なのいいよね…分け目が凄くそそる…

DCでは台詞カットが少なかったためキャラが掴みにくかったが、TFSPで台詞カットが大幅に増えてある程度キャラ象が掴みやすくなった…がそれでも他のキャラに比べるとまだまだキャラを掴める要素が少なかったため次回作が出た際の本格的なキャラ付けが楽しみである。

最近似たような子が現れた。

f:id:yumatoraru:20210531024246p:plain

ポニーテールじゃない事と髪色を除けばまんまゾフィーちゃん。

…正直ここまで露骨に流用するならそのままさぁ…

ただ事はどうであれ新規かつかなり美麗なイラストで新規のゾフィーちゃん(に似た子)のイラストが見れたのは本当嬉しかった。後TFSPとかに比べてもおっぱいとかの描き方エロいよね…

胸下の影本当好き…あげはやひなちゃん、ツァン達もそうだけど胸の影ってなんか…エロいよね!!

 

ゲームでは初出であるDCでは【六武衆】や【HERO】など彼女の性格を表わすような戦士族デッキを使用。

TFSPの使用デッキは言っちゃ悪いけど流石にひどすぎる…(デッキとしてはともかくキャラに合わない)

自分作では以前の記事でも解説した通り二次創作も含めた全使用デッキの総括的な要素を含む【ジャックナイツ】を使用。

 

【サンプルデッキレシピ】

 

f:id:yumatoraru:20210530132006j:plain

【エンジェラ・カラット】

 

f:id:yumatoraru:20210530070233p:plain

使用デッキ:【宝玉獣】・【代行天使】(DC)→【クリフォート】(TFSP)

主な切り札:《マスターヒュペリオン》→《クリフォート・キラー》など多数

 

DCのお嬢様枠キャラ。紫+メイちゃんぽい。おめめぱっちり。

お嬢様故か育ちがいいのかおっぱいがDCキャラで一番でかい。すげぇ柔らかそう

タッグフォースお嬢様キャラと言えばどうしてもキャラが濃いキャラが多いが、カラットちゃんの場合は正統なお嬢様キャラって感じ。その分お嬢様キャラ故の世間知らずな側面はありそうか。

お婆ちゃんッ子でそれ故か台詞カットには古風な言い回しが多い。

正直古文・国語だめな俺には難しい単語は何を言っているのかさっぱりだぜ!

使用デッキはDCでは【宝玉獣】・【代行天使】など名前由来のデッキを使用。

TFSPでは【クリフォート】使いになったが中々イメージが合うのでもこのデッキを使用。

新マスタールールによる弱体化・P効果の性質上のEX縛り・Pゾーンの合併・単に強化が少ないなどPテーマ故の逆風が多いとは言え現在でも中々悪くないデッキ。ただやはりもう少し強化は欲しいか?

 

【サンプルデッキレシピ】

 

f:id:yumatoraru:20210530131948j:plain

【善羽麻衣】

 

f:id:yumatoraru:20210530070351p:plain

 

使用デッキ:【ゼンマイ】

主な切り札:《発条空母ゼンマイティ》

 

腹黒系アイドル。全体的に台詞カットが面白すぎるw

アキラッキーやニコちゃんやみにちゃん等と合わせると凄い化学反応起こしそう…w

ただ腹黒な側面がある一方努力家な面もあるため着実にファンは増えているとプロフィールに書かれているので本心もある程度あるだろうけど、意外とファンは大切にするタイプだと思われる。

一時期枕営業系の二次創作あったのでそう言うの増えて欲しい。枕営業の合うTFキャラ第一位。

オリジナルキャラにしては珍しく本編キャラ(と言ってもさなぎちゃんなので実質サブではあるが)と絡みと関係がある。台詞を見るにさなぎちゃんをライバル視している。

使用デッキはDC・TFSP共に名前通り【ゼンマイ】を使用。(DCでは【エレキ】も使う)

と言うか何気にDCキャラでここまでデッキが一貫しているのは彼女と魔希子くらい。

こういったところも流石プロ意識の高いアイドルか。

新マスタールールではその性質上《ゼンマイコイン》が来るまでは大幅な弱体化を余儀なくされ、現在は逆にルール変更故に再び多くのカードを規制されるなど規制の影響を多く受けているキャラの一人。

けど麻衣ちゃんはめげません!

 

【サンプルデッキレシピ】

 

f:id:yumatoraru:20210530131907j:plain

【河合マキナ】

 

f:id:yumatoraru:20210530064427j:plain

使用デッキ:【カラクリギアギア】(DCのみ)・【電池メン】

主な切り札:《充電地メン》・《電池メンー作業型》・《漏電》等多数

 

メンメン電池メーンなパワフルバッテリーガール。

見た目から分かる通り性格はめっちゃ明るく、誰とでも仲がよくなれる。

設定にもある通り武君とは特に仲がよく、行動している事が多い。てか絶対デキテール

勝負には絶対手を抜けないタイプであり、デュエルのデッキもストレートかつスピーディーなデッキを好む。と言うかある意味ゾフィーちゃんよりもデュエルは正直なデッキ使う気がする。(TFSPだと【アーティファクト】要素入れて厭らしい妨害してくるけどな!!)

DCでは【ギアギアカラクリ】と【電池メン】を使用し、TFSPでは後者のみを使用。(設定を見るに本命はこの頃から【電池メン】ぽい)

DC時代は前者の方が圧倒的に強く、マキナ=機械仕掛けの神の名の通りこちらのイメージが強かったが、TFSPでは【電池メン】が大幅に強化。

どちらにも固有の利点があり、展開力にも差がなくなったため現在ではすっかり【電池メン】のイメージが強いか。

特にTFSPでは【カオス】・【アーティフェクト】・【帝王】など様々な要素をバランス良くかつハイレベルに混ざり合って組み込んでおり非常に強力かつ凶悪なデッキ。

下手したら当時の環境デッキでも完封されるレベルに強い。自分も何度負けた事やら…(泣)

 

【サンプルデッキレシピ】

 

f:id:yumatoraru:20210530131853j:plain

【光焔ねね】

 

f:id:yumatoraru:20210530124012p:plain

 

使用デッキ:【炎王】・【チェーンバーン】(DC)→【シャドール】(TFSP)

主な切り札:《炎王神獣ガルドニクス》→《エルシャドール・ネフィリム》など

 

マリアさんに次ぐ不幸系キャラにしてスタッフのお気に入りなのか結構優遇されている子。

おどおどした性格故にどうしてもいじめの対象になってしまっているらしく、男子の嫌がらせで鬱憤さらしをされている。台詞カット見るにもしかしたらみんなが想像しているようなイヤらしい鬱憤さらしも…?(自重)

…まあ、真面目な話、男へのいじめは精神的なネチネチになりそうだけど、女性へのいじめってそう言う性的な物も多分に含まれる事多いだろうし、マジでありえそうなのが…(けど期待しちゃう)

デュエルで男子に憂さ晴らしされているとは書かれているが使用デッキはどのデッキもかなりの強豪揃いなのにこれに勝てる男子共って…彼女達の使用しているデッキはゲームの設定だけに留めたくないので単にねねちゃん以上に強いデッキを向こうが使っているかわざと負けいるかのどっちかでしょうね。

もしくは向こうの世界ではドローの引きは本人のデュエルエナジーなどと直結している部分はあるためねねちゃんの使用デッキと彼女の相性が悪いのか?(この理屈だとどんなガチデッキも人によっては合いませんしね)

ペットにハリネズミを飼っており、何気にこう言う背景が描かれている珍しいキャラの一人。

毎晩そのハリネズミに向かって話しかける事で今の自分を変えようとしている。

パジャマ姿のねねちゃん…み見たい…見たくない…?

使用デッキはDCでは【チェーンバーン】や【炎王】など名前に由来した炎系のデッキを使用。

何気に【炎王】使いはねねちゃんを除くとメディアミックスでは使用者がほぼいないため、現状貴重な純【炎王】使いだったキャラになりますね。

次回作の遊戯王ゲームではこれら使用者がいなかったデッキの使用キャラが増える事を願っています。

TFSP以降は彼女の不幸性質を反映した【シャドール】を使用。

発表当初は余り受け入れられなかったデッキチョイスでしたが現在ではすっかりねねちゃんのイメージ大きいですね…w

現在は各種《シャドール》の規制緩和&追加カードのおかげでTFSP以上に凶悪なキャラになりました。

正直次回作で闘うのが怖い一方凄く楽しみです!

 

【サンプルデッキレシピ】

 

f:id:yumatoraru:20210530131826j:plain

【神導魔希子】

f:id:yumatoraru:20210530070328p:plain

 

使用デッキ:【魔導】

主な切り札:《魔導法仕ジュノン》など

見た目は遥に似ているが性格はかなりアグレッシブ。台詞カットも攻撃的な物が多し。

麗華や遥はお堅いながらどこか甘さがあった部分はあるけど魔希子はそう言った妥協を許さないイメージがある。

カラットちゃん程じゃないけど年齢の割におっぱい大きい。エロガキばっかじゃねぇか!おまえんちよぉ!?麗華が「委員長」、それに憧れる遥が「副委員長」なので、彼女は「副副委員長」って読んでいます。(まあ、二人はともかく彼女はどう見ても別のクラスなので「中学委員長」の方が正しいか?)

最近似たような子が現れた。

f:id:yumatoraru:20210530124742p:plain

この子は本人が明確に「図書委員」って言っているのでそちらがあだ名ですね。時期早々の紹介になってしまいますが、彼女の使用デッキは【マギストス】に設定しています。まあ、その話しはまたおいおい。

使用デッキはDC・TFSP共に【魔導】。中々頭使うデッキなので未だに自分は使いこなせていません…

正直《青眼》を社長(とパラドックス)以外に使わせない制約課している自分としては【青眼魔導】のギミックを流用できる新しいモンスターが欲しい…(今回のサンプルデッキレシピは仕方ないので今自分が使っている【青眼魔導】デッキの方を紹介しておきます)

 

【サンプルデッキレシピ】

 

f:id:yumatoraru:20210530131805j:plain

 

【締め】

 

以上6名がDC娘の紹介になります。

いやぁ~、何度見てもタッグフォース娘達に負けず劣らずの可愛さ&エロさみんな持っていると思いますw

自分は記事でも書いた通りゾフィーちゃん推しですが他の子達もみんな可愛いので誰かと付き合えるとか言われたら正直悩みそう…wまあ、流石に推しであるゾフィーちゃん選びますけどね!

元々彼女達を知っている方もこれをきっかけにまた彼女達を思い出してくれたらそれも嬉しいですね!

この記事が良いと思ったり、「タッグフォース娘好き!」もしくはそうなった人はコメントに何か書いてくれたら嬉しいです!

…いつかまた彼女達と会える日が来る事を信じて…!!