トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

久しぶりにイラストを上げる&ひなちゃんおめでとう!!

今回は久しぶりにイラストを上げたいと思います!

今回上げるイラストは先日6月18日は「デビルズ・ゲートR」発売記念日にして自分作における夏乃ひなたちゃんの誕生日のためその記念イラストです!!

 

#夏乃ひなた 【祝!デビルズ・ゲート発売10周年】ひなちゃん今年もおめでとう! - ライトニング・トリエのイラスト - pixiv

 

前述通り6月18日は2011年6月18日に「デビルズ・ゲート」が発売した日であり、それに合わせて自分作における夏乃ひなたちゃんことひなちゃんの誕生日に設定している日であり自分は可能な限りイラストを上げるようにしています。

近年は少し近況の都合で上げる事がなかったり、上げても遅れたりした事はあるのですが今回はなんとか記念日に間に合わせる事ができました!

ひなちゃん今年もおめでとう!!いつまでも愛しているよ!!

 

…書いた後で若干構図や雰囲気がこれぽく感じたのは内緒…w

f:id:yumatoraru:20210619000119j:plain

まあ、俺の中だとガイアが一番好きなウルトラマンかつ世代なので影響受けているのは仕方ないねw

実際俺の中で夕日というと真っ先にこれが思いついてしまう。

 

そして、今年は上記で分かる通り「デビルズ・ゲート」が発売して丁度10年…

そして、今現在判明しているストラクチャーデッキRの情報は「ロスト・サンクチュアリ」…つまり順当にいけば次に発売するストラクチャーデッキRはこの「デビルズ・ゲート」になる訳ですね!

ストラクチャーデッキRは毎年2回発売しているため普通に考えれば記念の年である今年中には発売する事が予想されるため非常に楽しみです…!!