トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

「伝説との邂逅」買ってきたよ!&開封結果的な

今回は昨日発売した「伝説との邂逅」を購入したのでその購入報告&開封結果を載せていきたいと思います!!

 

      f:id:yumatoraru:20210625225320p:plain

いやぁ…今回も「ファンブラ関連の箱では外れを引く」ジンクスのせいでまた外れ引きまくるのかなぁと不安視していたのですが確かに目当てこそ余り手に入らなかったとは言えそこまでひどい開封結果にならなくてよかった…w

 

今回もカード量が膨大なため総合開封結果は載せません…すみません…(汗)

 

【一箱目】

 

f:id:yumatoraru:20210625223905p:plain

 

一箱目から邂逅RRRカードである《ドラゴニック・オーバーロード》が来てくれました!!やはり自分はヴァンガードを始めた時に初めて買ったクランがかげろう更に言えば櫂君デッキなので櫂君とは縁がありますねw

今回完全に櫂君及びレン様に重点置いていたので他のカードの解説が少なめだと思いますがすみません…(汗)

【二箱目】

 

f:id:yumatoraru:20210625224104p:plain

 

はい!!一番のお目当て《ファントム・ブラスター・ドラゴン》来てくれました!!

更に言えば《ブラスター・ダーク》もSP仕様!!コレは中々良き…!!

以前FBOを買った時はともかく出なかったので今回は二箱目で取りあえず出てくれて安心しましたね…w

【三箱目】

f:id:yumatoraru:20210625224258p:plain

 

はい!!今回のドレスレア!!ダンジの兄貴が三箱と比較的早く来てくれました!!

いやはや…なんかスパブラ系列とはやけに縁があるので「多分当たるんだろうなぁ」とは予感していましたけどいざ本当に当たるとなんか凄く嬉しかったですね…

その他の開封結果も中々悪くなく個人的に今回の箱で一番嬉しかったのは間違いなくこの箱ですね!!

f:id:yumatoraru:20210625224239p:plain

【四箱目】

f:id:yumatoraru:20210625224457p:plain

 

ここに来て初めて邂逅RRRなし。ありゃ…てっきり邂逅RRRは確定で入っていたと思っていたのですがこれは単に俺の運がよかっただけか…

ただその代わりなのか《ヴェルリーナ》が来てくれたのでそこはよかったですね。

前弾の時はG2の方は結構出ましたけどG3の方は結構な個数めくってようやく1枚出たので…w※まだ一枚目です。早く予算作って4積みしたいぜ…

【五箱目】

 

f:id:yumatoraru:20210625224733p:plain

 

最後の箱ですが結果はなんとも言えないって感じですね…w

とは言え《オーバーロード》は普通に来てくれたのでそこはありがたい!!

これで三枚手に入ったのでかなり完璧な形で櫂君は組めるようになりましたし!

【締め】

個人的な狙い目だった《ファントム・ブラスター・ドラゴン》が1枚しか来てくれなかった事だけが心残りでしたが《オーバーロード》は3枚も来てくれたし、ダンジ兄貴も当たったので「…今回もどうせファンブラ目当ての時だから外れ引きまくるんだろうな…」と不安視していたのですが確かにファンブラこそほぼ手に入らなかったとは言え予算に十二分に見合うだけの成果を得られたと思います。

…いやほんとう「虚幻竜刻」の時は色々な意味でひどかったですからね…w

あそこまで被るの物なのか…と…w

と最後少し愚痴ってしまいましたが今回はこんな感じですね。

また何か思いつき次第更新します。

折角今度海外の絵札の三騎士の情報も来ましたしそちらの感想記事も書きたいですね!