トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

海外で判明した新規昆虫族の感想を語る的な。

今回は海外で判明した≪Beetrooper Scout Buggy≫に対する感想を語りたいと思います。レベル3の昆虫族であり効果は同名モンスターを特殊召喚する便利な効果。このカード今までの同名モンスターを呼び出すモンスターとしては珍しく召喚・特殊召喚成功時に発動し、尚且つ墓地からも特殊召喚できるため非常に便利なカードですね。

 ただし、これだけ広範囲のリクルート能力を持つという事はそれだけ制約もあり、このカードがいる限り、昆虫族しか特殊召喚できません。

とは言えランク3・リンク2の昆虫族は現在はそれなりに充実している事もあり、これらを採用したデッキなら是非採用しただけのカードパワーは内包しています。

 

特に採用を考えられるのは【電子光虫】。≪電子光虫≫モンスターX=≪スカラジエータ≫の素材にこそできない物の≪No.20≫や≪No.3≫の素材には使用可能なため、そこから≪コアページ≫に繋げる事が可能です。

似たような効果を持つ≪ギャラクシーワーム≫とは、

 

●同名を墓地からも特殊召喚できるため基本的に腐らない

●制約の関係で【昆虫族】系列のデッキ以外では採用しづらい

特殊召喚にも対応するため便利

●属性の違いで≪スカラジエータ≫などは出せない

などの違いがあるため、便利ながらも十分差別化した動きが可能です。

 

とこんな感じですね。上記の通り制約こそ少し厳しい物の、【昆虫族】デッキだとかなり使いやすいカードなので来日したら是非使ってみたい一枚です!

残念ながら収録時期の関係でこのカードは今年はお預けになりそうですが来年の来日が楽しみだ。

 

※そういえば来日で思い出しましたけどもう発売2か月前だからそろそろ「ワールド・プレミアム・パック2021」の初報くらいでそうかな?まあ、流石に来月か。