トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

【軍貫】組んだよ!な話し

新規テーマが出る度、新規のタッグフォースキャラを妄想する!それが俺!なライトニングです。

 

今回は昨日に引き続き【軍貫】デッキの紹介になってしまいますが今回は実構築を。

所謂今回は自慢回ですね。

 

【デッキレシピ】

f:id:yumatoraru:20210727230757p:plain

 基本的なデッキ構成は昨日紹介した理想レシピとほぼ同じ為省略。

リアル構築なため理想構築に比べると足りないカードがある程度ある上、EXデッキも埋めきってませんが普通に戦えるレベルではあるので使っていて楽しいですね!

何故「昨日理想構築上げておいて今更実構築も?」というのはまあ、1つには純粋にネタがないのでネタ繋ぎという意味もありますが、実は昨日の記事を書いた後、「あぁ、やはり純構築の【軍貫】も組みたいなぁ…」と思い、記事書いた後で元々は【プリンセス・コロン】に混ぜていた【軍貫】を分離させて実際に組んだからですね。

【軍貫】は安価、と言うよりもパック買って既にパーツは集まっていた事もあり、「早くちゃんと構築したいなぁ」と思ってはいたのですが《予想GUY》を新しく買わなきゃいけない事もあり保留にしていていたためいつ組むか悩んでいたのですが、上記の通り記事を書いたら実際に組みたくなったんですよね。

やはり手元にカードが揃っているとどうしてもデッキは完成させたくなりますよね…w

 

と今回は昨日の内に主要解説はしたのでこんな感じかな?

この間「地方シリーズ」の藤内氏に会って話しもしたのですが遊戯王の方は大分カードも集まりきっている事もあって中々完全新規テーマ以外は中々組む気が起きないのですが、そろそろまた過去のテーマなども組んでみたいですね。(そう言った意味では数日後に発売する「ロスト・サンクチュアリR」は非常にありがたいですね。やはり月に1つはゲームを問わなくてもいいのでデッキ増やしたいw)

特に未だに幼女組みで組んでないイングリットちゃんとかは比較的安い事もあり、まあ、高騰化する事はないと思いますが高騰する前に是非組んでおきたいですね…w

 

今回の更新は以上になります。また何か思いつき次第更新します、では!