トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

≪瓔珞帝華-ペリアリス≫を語りたい的な

今回は先日情報が公開された新規カード≪瓔珞帝華-ペリアリス≫について語りたいと思います。

今回は少しこの記事を書いていた時に気分が乗らなかったため、いつもの対話方式ではない感じですね。

それでは本題どうぞ!

 

※今回の新規カードの情報は下記を参照。

正直このカード把握してなかったので「お、凄いいいカードあるじゃん!」と思いましたね…w

やはり海外カードは来日までは中々全部把握しづらい…w

 

さて効果の方は自分のメインフェイズに手札・墓地からレベル5以上の植物族モンスターを特殊召喚できる、という効果。

守備表示のためそのまま攻撃には参加できず、自身及び呼び出せるモンスターのレベルの関係で素材にも若干使いづらいですがそれでもSモンスターでここまで分かりやすい特殊召喚持ちは珍しい。

 

イラストと言いまさに【四季姫】デッキで使ってくれて感じの効果ですね。

勿論、【四季姫】以外にも上級植物族モンスターを採用し、尚且つシンクロ召喚ギミックを取り入れられるデッキなら十分は入れるだけの性能を持つため、【植物族】全般を大幅に強化してくれる非常に優秀なSモンスターですね!

 

レベル7にしては攻撃力低いですが、自身の効果で攻撃力は最大3600(EXリンクしている場合は4000)まで上がり、倍率も400と決して低くないためビートダウン性能も高め。

またレベル7と言えば十六夜アキデッキ!

各種≪ローズ・ドラゴン≫の効果は植物族Sモンスターの素材にした場合にも発動できるため非常に相性が良いです!

特に≪ホワイト・ローズ・ドラゴン≫ならこのカードで蘇生したいモンスターを墓地へ送れるため、そのまま一気に大型モンスターを2体並べる事が出来、豪快な盤面を簡単に作る事ができます!

そういえばこのカードの情報が出たのは丁度十六夜アキに関連する十六夜の日でしたし、計画的な新規カード航海だったのか…w

 

と今回は短いながらこんな感じですね。

字レアのため入手難易度も低いため、取りあえず入れられるデッキにはガンガン入れておきたいですw

持っているこのカードが入るデッキだけでも【ローズ・ドラゴン】、【アロマ】、【植物族採用デュアル】、【四季姫】とかなり多いですしね…w

 

今回の更新は以上になります。また何か思いつき次第更新します。では!