トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

《クロニクル・マジシャン》について語りたい的な

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「ちわっす。今回は短いながら《クロニクル・マジシャン》について語りたいと思うぜ。」

f:id:yumatoraru:20211020191650j:plain

「今回のサポートはタッグフォースでのブラマジと言えば私!と言う事で私が仕切らせて貰いますわ!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「それでメイちゃん的にはこのカードどう思う?」

f:id:yumatoraru:20211020191646j:plain

「悪くはない…ですが【ブラマジ】は既に十分過ぎる程の展開力を持っている事や《幻想の見習い魔導士》で火力も上げられる事を考えますと若干のガッカリ感は否めませんわね…」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「だよなー…勿論、悪くはないカードなんだけど25周年記念と言う事もあり驚きの効果とか期待していたからそこで期待値が上がりすぎていたところあるよなぁ…」

f:id:yumatoraru:20211020191650j:plain

「とは言えこのカードのレベルは7、そして、特殊召喚の条件も緩いですからこれでより《幻想の黒魔導師》をエクシーズ召喚しやすくなると考えると何枚かは確保しておいて正解な一枚だとは思いますわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「それなぁ。実は俺コイツのレベル4と思い込んでいたから「あれ?このステータスなら十分優秀じゃね?」と記事書きながら思ったし。」

f:id:yumatoraru:20211020191658j:plain

「…あなたはもう少し思い込みじゃなくてちゃんとテキストを確認するべきだと思いますわね…」

 

結論:25周年のカードとしては少し期待しすぎたところはあったとはいえ、意外と便利だとは思うため取りあえず確保して損はないカードだと思います。

後イラストが凄く格好いい。