トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

「SECRET SHINY BOX」の感想を語りたい的な

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「ちわっす!まさかの「SECRET SHINY BOX」の仕様に興奮と感動を隠せない遊人です!」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「サポートのあげはよ。うん、ボクも今回の仕様はかなりいいと思ったわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!と言う事で今回は「SECRET SHINY BOX」の現状の評価を語っていくぜ!」

【仕様】

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「一昨年から去年までの完全ランダム方式から特典の新規一セットがシークレット仕様、残りがパックでスーレア仕様の収録というのはかなり評価点高いわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain 〈《交差する魂》自引きで欲しかったぜ…

「これ良い方法だよなぁ~!一昨年から去年までの商品は完全ランダムだったから新規カードが全部手に入るとは限らなかったけど今年は一箱買えば確実に新規が全部手に入るからなぁ~!因みに去年の神箱は買えなたかったよ!ちくしょう!」

f:id:yumatoraru:20210803223345j:plain

「当り前だけどあんな露骨な商法続けていれば批難が出るのは当然だし、コナミとしてはかなり気前の良いやり方よね…本当去年までの商品はひどかったわ…」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「まあ、でもいいじゃねぇか!これで来年以降はこの仕様を続けてくれる可能性出たんだし、コナミも神様じゃねぇ。少しずつユーザー側の意見取り入れて改善してくれるなら俺は文句ないぜ!」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「アンタはお気楽で良いわよねぇ…とは言えこの改善についてはボクも非常に好感持っているのは事実ね。これでボクのデッキで使える新規とか入っていればもっと良かったんだけど…」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「そこばかりは俺に言われてもなぁ…まあ、今年がOCG産の商品になったし、来年も汎用的なOCG産の商品出る可能性あるからそこであげはデッキでも使える新規来ればいいよな…俺も俺のデッキで使える新規欲しいぜ…」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「そうね。お互いいい新規が出るように祈りましょう。」

 

【スリーブやケースなど付属品について】

 

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「現状はまだ【閃刀】のケースとかしか出てないけどどう思うの?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「【閃刀】って青が冴える雰囲気があるから格好いい感じになるとは予想していたけど本当格好いいぜ!」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「確かに青が冴えるわよね。関連カードの背景にも青が中心の事も多いし、やっぱりイメージカラーなのかしらね?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「だろうね。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「スリーブはどうかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「格好いいと思うぜ!【閃刀姫】のスリーブは大体が高いから競争率が高いとは言え今回ので多少は手に入りやすくなる点も評価点だし、実は俺イラスト違いの《カガリ》そんなに好きじゃなかったけど、今回のスリーブでの見栄え見ると評価変わったな。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「そっか。やっぱり【閃刀姫】今回の収録で組むの?確か、アンタ今回の三テーマの内【閃刀姫】だけ組んでなかったでしょ?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「勿論!そりゃここまで優秀な再録&新規出されちゃ組まないのは公式に失礼だしな!」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「それでもし【閃刀姫】セット当たったら、スリーブやっぱり使うのかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「もち!やはりスリーブとデッキは合わせなきゃなぁ!…ただ…」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「ただ?」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「《ウィッチクラフト》はもう既に二次創作の《ヴェール》のスリーブ使っちゃっているからもし当たったらどうしよう…」

f:id:yumatoraru:20211009151504p:plain

「自分で考えなよ!?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、《ウィクラ》については当たったらスリーブをどうするか考えるか。」

f:id:yumatoraru:20211009151504p:plain

「そこは別のアンタの自由にすればいいけど…そう言えばアクキーについてはどう思うのよ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「これもかなりいいと思うぜ。遊戯王って昔に比べるとグッズ展開増えたけどまだまだこう言う展開は甘いところあるからこれからもドンドンこう言うの進めて欲しいぜ。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「確かにね。ボクも《こけコッコ》のグッズとか出たら可愛いし欲しいかな?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「…それにこの調子が続けば…いずれは…にひひ…!」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「そうね…もしボク達の世界(タッグフォース)の新作が出て尚且つ、ボク達のキャラがより広く認知されて、それで尚且つ遊戯王のグッズ展開が盛んな時期が重なれば…アンタの願いも叶うかもね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「おう!期待しちゃうぜ!」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「…その時はちゃんとボクのグッズ当てなさいよね?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「勿論だぜ!」

 

【新規カードについて】

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「【閃刀姫】版《壊獣》というべきカードで非常に優秀だよなぁ。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「そちらと違うのは自分の場のモンスターをリリースする事で自身の場に特殊召喚する事ができる事ね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「【閃刀姫】専用とは言え元々【閃刀姫】は打点不足だし、それを補いつつ【閃刀姫】では苦手な効果を受け付けないカードとかを処理できる上、イラストも格好いいし凄い良いカードだよなぁ~」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「これだけでも優秀なカードだけど、もう一枚新規貰えるのよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!残り一枚の新規カードも発表されるの楽しみだよなぁ~!」

 

【付録パック及び再録カードについて】

 

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「現状判明している特典パックのカードは10種類。その内一枚は上記の新規カード、そして、残り9枚の内5枚は【閃刀姫】、4枚はそれと相性の良い再録カードね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「再録の内【閃刀姫】の再録は特に優秀だな。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「特に最近値上がりしている《シズク》の再録は今から【閃刀姫】組もうとしている人達には嬉しい再録でしょうね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「俺も今のところ【閃刀姫】組めてないから今回の強化&再録で組むの楽しみだぜぇ~!」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「残り4枚の再録も環境で使われる【閃刀姫】には採用されている事が多いカードね。これも入れるつもりかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「【閃刀姫】はよく分からないからなぁ…取りあえずはパックに入るカードで相性の良い及び相性良いと予測されるカードは片っ端に入れておこうかなと思っている。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「アンタ、基本こう言うセットの場合、ともかく余っているカード+そのセットで手に入るカードの構築多いもんね…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、安上がりで組めるに超した事はないしなぁ~。そう言えば新規の特典2種がシクで、残り4枚がパックに入るって事は5パックの内一パック余るよな?残りはどうなるんだろ?」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「もしかしておまけで新規一枚付いてくるとかじゃない?」

f:id:yumatoraru:20210802180124p:plain 〈レアリティに拘らない人は錬金できるし…

「それはそれで面白いけど…多分ないだろうなぁ…」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「まあ、流石にないよね…うーん…(記事確認中)。あ、そう言えばノーマル仕様カードにもシク仕様カードがあるのよね?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「うん?確かに…あっ。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「察しが良いわね。もしかして残り一パックには再録一枚からシク仕様入るんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「それはそれでいいや!中々豪華じゃねぇか!」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「そうなるとここで光らせたい人もたくさんいるだろうし、ランダム要素入れつつも上手く纏めているわよね。」

f:id:yumatoraru:20210802180124p:plain 〈あげはの言う通り1パックは確定って形で…

「個人的にはスーレア+時折シクの方が嬉しいけどなぁ…」

f:id:yumatoraru:20210803223345j:plain

「…流石にそれは贅沢すぎない…?と言うか本当にその仕様だったら予約できなかったら戦争ね…」

 

【締め】

 

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「それじゃ今回はこんな感じかしらね?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!くぅ~!本当手に入るの楽しみだぜ!絶対予約するぜ!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20211009225618j:plain

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

まじでこの仕様には頭が上がらない…予約or購入さえできれば新規の確保は問題ないのはありがたすぎる…