トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

《N・As・H Knight》について語りたい的な。

今回は今更ながら「深淵の決闘者」で登場するナッシュの新しい準切り札(?)である《N・As・H Knight》について語りたいと思います。

今更ながらの感想語りになったのは単純に忘れていたからですね…w

 

※今回の新規カードの情報は下記を参照。

 

 

新しく登場したナッシュのエースであり、効果は謂わばアニメ版《No.101 S・H・Ark Knight》を疑似的に再現した効果になっています。

⑴の効果で《No.》が存在すれば戦闘破壊耐性を付加する事ができ、これにより疑似的なアニメ版の《No.》耐性を再現しています。

そして、重要なのが⑵の効果であり、お互いのメインフェイズに一度、このカードのORUを1つ使い、《No.101》~《No.107》をEXデッキからORUにし、更にその後、フィールドのモンスター一体を選び、自身のORUにする事が可能な効果。

ランク5のため完全再現とまではいきませんが、素材縛りもなく、⑵の効果はフリーチェーンであるためある程度の汎用性もあるのも良き。

ナッシュの最近のカードはランク3~5を使い分ける事が可能なモンスターが増え、新規カードでもそのようなカードが増えると思われる事や、《エクシーズ・リバイブ・スプラッシュ》である程度簡単にランクアップさせる事ができるため、ナッシュのデッキでもある程度出す事が可能な良い新規だと思います。

 

【締め】

 

とこんな感じですね。まだナッシュの新規カードは前回のユーゴの時同様一枚しか判明してませんが、このカードもランク5という点以外はかなり面白い効果なため残りのカードも凄く気になりますね!

後、再録で自分もある程度強い形でナッシュのデッキを組めるかどうか気になりますねw

自分はまだナッシュ組めてないのでこの機会に是非組んでみたいですし!

幸い現段階でも《バハムート・シャーク》、《激流葬》の再録など魅力的な再録が判明しているので今後の再録情報も楽しみです!

 

今回の更新は以上になります。また何か思いつき次第、更新します、では!