トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

《海竜神ーリバイアサン》の感想を語りたい的な

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「ちわっす。久しぶりの対話方式な気がするぜ。作者代理、始音遊人っす!」

f:id:yumatoraru:20211007174514j:plain

「サポートの嶺開花だよー!みんな久しぶり-!」

f:id:yumatoraru:20211007174345j:plain

「水属性と言えばやはり私!海野幸子ですわ!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「と言う事で今回は「深淵の決闘者編」の梶木のラスト枠こと《海竜神リバイアサン》を語っていくぜ!」

 

※今回の新規カードについては下記を参照。

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「いやぁ…まさか《リバイアサン》も《シー・ステルス》もまさかのカテゴリ化するとはなぁ…」

f:id:yumatoraru:20211007174345j:plain

「海外との兼ね合いも問題ないですし、ある意味当然と言えば当然ですわね!これでまた海デッキが強化されると思いますと気分が高揚しますわね!」

f:id:yumatoraru:20211007174643j:plain

「…けど幸子のデッキ、スペース…」

※現在、自分が使用している幸子デッキ

f:id:yumatoraru:20211104115804p:plain

f:id:yumatoraru:20211007174341j:plain

「そこはまたデッキを改良すればいいのよ。何も1つの形にこだわるだけがデッキではなくてよ?」

f:id:yumatoraru:20211007174504j:plain

「だね!アタシも【エンディミオン】きた時はびっくりしたけど、上手く【魔導獣】と上手く合わせられると知ってかなり良い感じにデッキ組めたし!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「…?嶺ちゃんって確か純【エンディミオン】だった気がするけど…」
f:id:yumatoraru:20211007174504j:plain

「…って別世界(地方シリーズ)のアタシが言っていたよ!」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「そっちかよ!?いや、知っていたけどさ!」

f:id:yumatoraru:20211007174341j:plain

「余計なお話は置いておいて、そろそろカードの方に戻ってくれないかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「そ、そうだね…勿論、サーチ効果も強力だけどやはり⑴の効果もかなり強力だよな。」

f:id:yumatoraru:20211007174643j:plain

「…《クラーケン》と言い、なんか《海》前提とは言え結構やばい効果ばかりだよね…今回の梶木強化…」

f:id:yumatoraru:20211007174345j:plain

「私のデッキには関係ありませんが庶民のデッキにとってはかなり痛手な効果でしょうね?」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain 〈そろそろ俺も《ライスト》積むか…?

「くそ!水属性使いだからって余裕かましやがって!」

 

結論:サーチ効果の優秀さと言い、⑴の原作再現効果と良い梶木のラスト枠を飾るかなり良いモンスターと言えますね。シャークさんのカード、そして、ブルーメイデンの最後の一枚も気になります!