トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

シャマキンコラボブースターの開封結果を載せたい的な

ーよみがえーれーー

 

 

今回は少し前に発売したヴァンガードシャーマンキングコラボパックの開封結果を載せていきたいと思います。

それでは早速いきます!

 

f:id:yumatoraru:20211107095140j:plain

 

今回買ってきたのはトライアルデッキ1つとブースターボックス3箱。

狙い目は当然主人公である葉君関連!

まずはトライアルデッキのキラ仕様カードの開封結果から見ていきます!

 

【トライアルデッキ】

 

f:id:yumatoraru:20211107095424j:plain

 

確定のグレード3葉君以外はアンナと《O・Sの一撃!》と中々良き当たり。

《アンナ》の守護者は一見すると《葉》君守護者の下位互換になっていますが、そもそもDスタンダードの守護者の追加能力は役に立つ盤面はあるとはいえ、無理に能力付きにする程でもなく、現状《アンナ》のユニットが少ない事から考えても十分差別化は可能。

本当はやはり特殊レア当てたかったですがそこばかりは確率が確率ですからね…w

とは言え最近全然特殊レア当てれてないのでそろそろ当てたいですね。

…えぇ、結論から言わせて貰いますと今回特殊レアは当たりませんでした…w

 

【一箱目】

 

f:id:yumatoraru:20211107095810j:plain

 

一箱目の開封結果はこんな感じ!何となく「多分ホロホロが最初の当たりになるのではないか?」と予想していましたが、マジで当たりましたね…w

最初はこのパックの仕様を知らなかったので「うぉ、いきなり当たり引いた」とは思いましたけど開封していくにあたってSKRは一箱に2枚は確定らしい事に気付いて少しショックでしたね…wとは言えSKRは中々格好いいデザインなため一箱に2枚確定で入っているのは豪華であるため今はそこまで気にしてません。

てかこのパック確定で箱にRR以上なのか。マジで豪華だな。

《ホロホロ》関連以外だと《葉》君のG2がちゃんと来てくれたのも嬉しい。

 

【二箱目】

 

f:id:yumatoraru:20211107100214j:plain

 

二箱目は率直に言ってしまうと葉君以外は微妙ですね…w

SKRがどちらもR以下のカード光りになってしまったのも痛いぜ…w

ただ《ファウスト》デッキで使える《エリザ》とスキルが強力な《マルコ》が当たったのは良かったか。

《ホロホロ》G2も2枚目なので中々悪くない。

 

【三箱目】

 

f:id:yumatoraru:20211107100446j:plain

 

最後の箱です。

今回もSKRはR以下のカードが光ってしまいました…w

ただ開封結果を見るにSKRは確定で一枚くらいはR以下からの選出なのかな?

となると通常パックにおけるホイル仕様に近い役割を担っているのか?

開封結果の方ですが、最後の箱でハオ様とスプリッツ・オブ・ファイアが来てくれたのは嬉しいですね!

やはりハオ様好きですw

代わりに二箱連続で当たってくれていた葉君が外れちゃいましたけど、これはある意味らしくてあり。

他のRRRも《アンナ》、《アイアンメイデン》など利便性が高いものや葉君デッキで役に立つカードなのでSKRが少し外れに近い事以外は普通に良い箱かな?

 

【締め】

 

開封結果は以上になります。

まだまだ全然カードが足りないため、もう少し箱を剥くつもりですが記事の中でも少し触れましたけどこのパック確定でRR以上確定なのかなり豪華ですよねぇ。

モンストコラボの方は興味なかったので買ってませんので知りませんが、コラボブースターだけそう言う仕様なのか、それとも今後のヴァンガードはこう言う仕様路線になるのかどっちなのか分かりませんがかなり良い試みだと思いますね!

やはり初心者ユーザーにとってまず課題になるのが高レアカードの入手ですからね!

俺達みたいに長い事やっている人ならシングルで済ませたり、箱買いたくさんする人もいるかもですが初心者の人とかは律儀にパックで当てる人もいるでしょうし、そう言った意味でも確定でRR以上入っているのはかなり良い配慮だと思います!

…正直、どうせ一箱に一枚は光らせるカード入れるなら最初からRR以上確定の方が企業的にも安上がりだし(RRRの枚数は変わらないため)、ユーザー側はカード集めやすくなるしでかなりWin-Winですね…w

この調子でカードパワーの調整と封入率の改善を続ければヴァンガードも完全復権も夢じゃない気がします。「クラセレ」も年々豪華になっていますし、この調子での豪華仕様継続は続けて欲しい。

 

今回の更新は以上になります。また何か思いつき次第更新します。では!