トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

【実用面・イラスト面双方豪華!!】コラボカードを語りたい!!

今回は先日公開されたデュエマの新パックのコラボカードについて語りたいと思います。

非常に有益な再録が多く、まさかのコラボなど12月のクリスマス商戦に相応しい豪華なラインナップになっていましたね!

 

 

牙狼ゲンムエンペラー】

まさかの牙狼コラボ!!

 

牙狼は自分も大好きな作品なのでこのコラボは非常に嬉しく、見た目も牙狼ぽくて凄く格好いいのでこれは是非ゲットしたい一枚です!!

また《ゲンムエンペラー》自体そのスペックやドラグナーで使える事から需要が高まっており、単純な需要面でも非常に優秀な再録と言えますね!

と言うか時折ゲームでコラボしている事は知っていますけど、何気に牙狼がカードゲームに参加って初ですかね?

個人的には遊戯王にも牙狼ぽいカテゴリ欲しいので遊戯王もそこ意識したカテゴリ欲しいですね~。(度々言っていますがある意味《焔聖騎士》や《魔鍵》などがアニガロぽさはありますが)

【ウマキン・プロジェクト】

こちらも需要の高いカードなのでありがたい再録ですね!

実はこちらも一枚も持ってないため、この際に手に入れておきたい一枚。

非常にセクシーな感じでアレンジされており、イラスト面のアドは今回のカードの中で特に需要ありそうですね。

…何となく某ブログが反応すると思っていたけど、案の定動画で反応していて草でした

因みに個人的にコラボバージョンはゼットンの女体化にしか見えない…w

メンデルスゾーン

こちらも最近は様々なドラゴンデッキが多くなっており、需要が高くなっているカードのためありがたい再録ですね!

…と言うかそれなりに定期的に再録されていたはずかつ、非光り物なのに800円って…

余程ドラゴンデッキの需要が上がっているのか…(調べた限り、再録自体は多いけどどうしても限定品多いらしいのでそれも高騰化の影響なんでしょうけど)

コラボカードのイラストも中々悪くない。

【ヘブンズ・ゲート】

カードとしての需要自体はかなり量産されているため、性能面の需要は余り高くないですが、イラスト面でのマッチ具合が中々良き。ルシファーやヨーデルをイメージしたデッキとかだとこちらを使うのも断然ありですね!(逆に白凰は通常のヘブンズ・ゲートがやはり一番)

【虹速 ザ・ヴェルデ】

…申し訳ないですが今回のコラボで一番需要がないカードですね…汗

スペックも余り高いとは言えず、ぶっちゃけ外れ枠ですね…【俺が侵略余り使わないので強さが分かりにくいのもありますが…)

ただお姉様方が大好きな弱虫ペダルのコラボかつ、イラストもその登場人物に近しい見た目なため弱虫ペダル好きな人には嬉しいコラボ…かも…?

【締め】

とこんな感じでしょうか?

余談ですが、みなさんはコラボカードだとどんなカードが欲しいでしょうか?

このあいだ弟とまたコラボカード談義をしたのですが、弟曰くプリティシリーズのアイドル達版の《フェアリー・ミラクル》とか、《フェアリー・ソング》ヴィヴィバージョンとか色々アイディア出してきて、特にプリパラ版《フェアリー・ミラクル》は中々欲しいと思いましたねw(因みに自分は同シリーズだと緑川さらちゃんやすずちゃん、えもちゃんが好きです)

既にコラボ済みなのだとプレイスで実装しているルピコを《GS》化した上で出したり、ウィクロスコラボのタマとか、やたら下半身がエロかったひまりちゃん《スカイソード》とか欲しいですね!

 

今回の更新は以上になります。また何か思いつき次第更新します。では!