トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

【ハイネちゃん可愛い!!】ウィッチクラフト新規カードを語りたい!!

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「今回はとあるゲストを招いて【ウィッチクラフト】の新規カードの感想を語っていくぜ!」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「【ウィッチクラフト】と言う事は魔法使い族だからメイか嶺、それとも魔希子かしら?」

f:id:yumatoraru:20211208175806p:plain ※キャラが若干違うのはAGneXt次元の人格が混じっているからです。

「はーい☆絶賛みんなプレイ中のBDSPのヒロインことヒカリちゃんでーす☆」

f:id:yumatoraru:20211009151504p:plain

「何でヒカリ!?」

f:id:yumatoraru:20210802180124p:plain

「いやぁ…俺作ではAGneXtのヒカリの使用デッキは【ウィッチクラフト】だからなぁ~…」

f:id:yumatoraru:20211208175806p:plain

「はーい、と言う事でカードの方見てっちゃいましょう♪」

 

※今回の新規カードの情報は下記を参照。

yu-gi-oh.jp

 

 

ウィッチクラフト・バイマスター】

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「まさかの《ハイネ》ちゃんの融合化!!」

f:id:yumatoraru:20211208175806p:plain

「そう言えば始音は【ウィッチクラフト】だと《ハイネ》推しだったわね。そりゃまさかの融合化は嬉しいわよね♪」

f:id:yumatoraru:20210803223345j:plain

「…なんか普通に解説に混じっているけど…ま、まあ、いいか…」

f:id:yumatoraru:20211208175925p:plain 〈アンタもコイツの彼氏なら…

「…もうこの人の中でアタシ達って完全に決闘者なのよ…諦めなさい…」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「と、取りあえず見ていきましょうか。融合素材は《ウィッチクラフト》+魔法使い族だから《ウィッチクラフト》だと融合条件は簡単に満たせるわね。」

f:id:yumatoraru:20211208175806p:plain

「うん。下でも説明するけど融合魔法カードも回収が容易だし、《ウィッチクラフト》は《クリエイション》でモンスターのサーチ手段は十分な上、墓地効果も豊富だからリソース消費も問題になりにくいわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「効果の方も豊富だぜ!融合モンスター以外の魔法使い族または魔法カードを発動する度、●フィールドのカード一枚を選んで破壊する●デッキから《ウィッチクラフト》レベル6以下モンスターのリクルート●《ウィッチクラフト》魔法・罠カードのサルベージ、これらの効果を毎ターン発動できるぜ!」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「かなり情報引き伸ばした分、期待に恥じない超強力なモンスターね。」

ウィッチクラフト・コンフュージョン

f:id:yumatoraru:20211208175806p:plain

「【ウィッチクラフト】専用の融合カードね。他の【ウィッチクラフト】魔法カード同様、ターン終了時の回収能力も持つため、繰り返して《バイマスター》を融合召喚できるわ♪」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「何気に素材さえ《ウィッチクラフト》が含まれていればいいから《クインテット・マジシャン》なども出せるのも強みだな。」

f:id:yumatoraru:20211208175806p:plain

「TLとかだと「デッキ融合できないとか」って嘆かれているけど十分強力よ。毎ターン回収できるんだから。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「イラストアドの高さもいいわね。各《ウィッチクラフト》達がコミカルに可愛く描かれているわ。」

f:id:yumatoraru:20211208180801p:plain

「ふふ♪サボっている《マスターヴェール》のドヤ顔が凄くキュートだと思うわね♪」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「俺はやはり《ハイネ》ちゃんかなぁ~。本当表情豊かで可愛いぜ!」

f:id:yumatoraru:20211123185115j:plain

「…」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「…勿論、あげはが一番可愛いです…」

f:id:yumatoraru:20211123185115j:plain

「そ、まあ、そう言う事にしておくわ。」

f:id:yumatoraru:20211208175900p:plain ←動画本編のトラウマのせいで余りこの手の話題には関わりたくない

「…あのー…そろそろ次の解説の方いって良いかしら…?」

 

【再録カードについて】

f:id:yumatoraru:20211208180801p:plain

「再録カードも良い感じ♪《クリエイション》をちゃんと再録したのは評価高いわね♪」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain ←懲りない

「個人的にはやはり《ハイネ》ちゃんの再録が嬉しいぜ~!汎用性も高いし、可愛いし!」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain ←もう慣れた(内心ご立腹中)

「…ただ《マスターヴェール》の再録がないのが少し残念ね。まあ、《コンフュージョン》のイラスト見るにサボったって事なんでしょうけど。」

f:id:yumatoraru:20211208181403p:plain

「…まあ、流石に再録枠5つしかないし、そこは仕方ないよね…それにどうもこのパックレアリティの底上げも考えている側面あるみたいだし…」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「シクの収録条件が分からないけど、ハイネちゃんのシクは是非当てたいな。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「《魔術師》永続魔法カード達の再録も優秀ね。最近地味に需要上がっているみたいだしこのタイミングでの再録は中々良いタイミングだと思うよ。」

f:id:yumatoraru:20211208181403p:plain

「うーん…けど《ウィッチクラフト》って枠が厳しいのよね…このカード達入れる余裕あるかしら…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「悪いけど、俺は今組んでいる大門デッキにこれらが必要だからそっちに回すかなぁ」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「あぁ。少し前に組んでいたわね。未完成だけど中々厄介だったわ。」

 

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「いやぁ~、情報待たされた分本当どれも優秀な情報で見ていて「待っていました!」って感じだったぜ!」

f:id:yumatoraru:20211208180724p:plain

「本当ね!これでアタシのデッキも大分強化されるし発売日が凄く楽しみだわ♪」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「…ところでそう言うからにはちゃんと箱の予約確保しているのよね?」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain f:id:yumatoraru:20211208175925p:plain

「…」 「…」

f:id:yumatoraru:20210803223345j:plain

「…まだチャンスがあると思うから当日に賭けなさい。」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain 〈一応、一箱は予約できているとは言え…

「そ、そうだよな。俺もあそこさえ当たれば3箱買えるし、そちらが当たれば…!」

f:id:yumatoraru:20211208175900p:plain 〈向こう(アタシ達)の世界だと高いのよねぇ…

「…アタシはどうしようかしら…一層の事女王様に頼んで確保して貰おうかしら…」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「まあ、取りあえずこれで終わりにしましょうか。」

f:id:yumatoraru:20211208175900p:plain

「…そうね…始音、お互い必要分確保出来るよう健闘しましょう…」

f:id:yumatoraru:20210802180124p:plain

「…お前もなヒカリ。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「それじゃこれで終わりにするわね。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20211009225618j:plain  f:id:yumatoraru:20211208180801p:plain

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「ご静聴ありがとうございましたー♪」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net