トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

「SECRET SHINY BOX」の再録カードを語りたい的な

※この記事は再録カードの感想をタッグフォースキャラと語るだけの記事です。

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は先日公開された「SECRET SHINY BOX」の再録カードを語るぜ。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「なんか最近情報語り多くない?」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain〈時期ネタは閲覧数が必然的に伸びやすいし…

「…うーん…少しネタ切れ感あるのと単にこう言う情報は追うべきって部分はあるかな…」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「そっか。まあ、確かにこう言うネタは早く追いかけた方が良いしね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「と言う事で早速情報見ていくぜ。」

 

※今回のカード情報は下記を参照

 

 

 

 

【不知火の隠者】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「アンデット族のS召喚テーマでは必須とも言えるカードが再録決定だぜ。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「と言っても【魔妖】だとこのカードよりも《魔妖廻天》の方が効率いいし、再録としては微妙なところよね…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「どちらかというと来月のレインの強化に合わせた再録って感じだな。」

 

【馬頭鬼】

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「これは納得の再録。地味に俺も足りてなかったから嬉しい再録だぜ。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「【魔妖】はともかく墓地からの特殊召喚が重要だもんね。確かアンタもデッキに入れていたわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ。それに長い事再録してなかった気がするからこれは普通に良い再録だと思うぜ。」

 

【灼熱の火霊使いヒータ】

f:id:yumatoraru:20210803223345j:plain

「まさかのリンクヒータが再録ね。まあ、確かに今回のBOX炎属性多いけど…」

f:id:yumatoraru:20210802180124p:plain

「TLとかでも見たけどこの再録は果たしてどのカード枠なのか…まあ、比較的汎用性の高いカードだし再録自体はありがたいが…」

f:id:yumatoraru:20210803223345j:plain

「…けどどうせまだリンク枠入れるなら《トロイメア・ユニコーン》とか入れた方が良かったわよね…」

f:id:yumatoraru:20210802180124p:plain

「それな…まあ、どうも最近の公式は商品連動多いし、もしかしたら来月のパックに炎属性の強化が来るのかも知れないが…」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「アニメテーマなのか既存OCGか、はたまた新規の炎属性テーマか…どちらにしろ本当に連動するなら楽しみね。」

 

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「今回、結構あっさりとした感じで纏めたわね。」

f:id:yumatoraru:20210802180124p:plain

「本当は色々な記事簡潔に纏めたいのよね。俺が馬鹿だからできないだけで。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「まあ、そこは少しずつ慣れていけばいいでしょ、じゃあ、今回はこの辺でいい?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ、色々とサンキューなあげは。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「はいはい、もう大分付き合いも長いし、それくらい気にしないわよ。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20211009225618j:plain

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net